• 締切済み

複数枚のJPEG画像で紙芝居みたいにしたい

皆様、お世話になります。 私は画像編集は詳しくありません。 以前ネットでたまたまみかけたのですが、JPEG画像、複数枚を、1ファイルにまとめて、紙芝居というかスライドショーのようにIEなどのブラウザで表示させることができる画像編集ソフトを探しています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

本当にjpegでしょうか? 複数枚の画像を紙芝居のようにブラウザで表示するといえば普通はgifアニメを想像しますが。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A6%A5%A7%A5%D6%A5%A2%A5%CB%A5%E1?kid=4117 ここにflash、gifアニメ、QuickTimeの動画のサンプルがあるのでどれがお望みか補足お願いします。 一応flash作成なら http://www.geocities.jp/n_mattun/2ch/document/swf_outputList.htm この辺のソフトで。 gifアニメはフリーでは『GIMP』か『Giam』あたりがお勧めです。 http://homepage3.nifty.com/furumizo/ Giam

betti2osaka
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 JPEG画像を読み込んで、アニメーションGIFを作りたいというのが質問の趣旨になります。

回答No.2

FLASHでも出来ます。画像のみならずアニメーションの動き、文字の動きなど出来ます。 他にもあると思いますが。

• v_mullova
回答No.1

Microsoft Powerpoint Oppen office 上記二つのソフトウェアでスライドショーを作成できます。 スライドに写真ファイルを貼ればよいでしょう。

betti2osaka
質問者

お礼

これですとパワーポイント形式でのファイル作成になります。 ブラウザいっぱいで使うには支障がありませんが、あくまでも画像のイメージで紙芝居型で使いたいのです。 ちょっと質問が舌足らずでした。