• ベストアンサー

ブルースリー?

先日、友達に 「ブルースリーの死んだ理由って知ってる?」 という内容を聞かれました。 彼が言うには、彼の友達から聞いたことだけど、 アブト○ニックの試作品によって死んだって 言うんです。 そんなことありえんでしょう!って思ったんですが、 どうなんでしょうか?? あと、アブト○ニックによって死んだ人っていますか??

• 5296
  • お礼率80% (585/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.4

こんばんは。  アブト○ニックというものを存じ上げないのですが、、、。 結論から言いますと病死です。亡くなる頃の彼は頭痛・昏倒を繰り返し、些細な事で激昂するなど人格に異常をきたすほど脳腫瘍の症状が進行していたみたいです。  そんな中、共演者宅で服用したエクアジェシックという頭痛薬がその脳腫瘍に反応し脳浮腫の状態を引き起こしたのが死因とされています。1973年7月20日のことです。ハリウッドにも進出しこれからという時でした。本当に残念です。 失礼しました。

5296
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます!! いろいろうわさがあるんですね(;・∀・) でも、私もありえない!!って思ってたからすっきりしました。 何で、アブトロニッ○なのかわかりませんし(笑) 今日、訂正してやろうと思います♪ 助かりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• ToshiJP
回答No.3

死ぬ1年ぐらい前から、イラつくことが多くなり 頭痛がすると言って悩んでいたそうです。 また発作的に怒って人を殴ったりもしたと 以前よんだブルースリーについての記事に 書いてありました。 今だに謎でハッキリとしない死因ですが 私は脳腫瘍とかじゃなかったかな~と想像します。

• nainnain
回答No.2

ドラッグが原因と言われていましたが 確か心筋梗塞だったと思いますが・・・

noname#9942
noname#9942
回答No.1

交通事故で亡くなったのではないでしょうか。その事故には暗殺説もささやかれているそうです。 彼が亡くなる頃、まだこの世にはアブは存在しなかったのでは。あれは最近の物ですからねぇ…。