• ベストアンサー

ブルースリー?

先日、友達に 「ブルースリーの死んだ理由って知ってる?」 という内容を聞かれました。 彼が言うには、彼の友達から聞いたことだけど、 アブト○ニックの試作品によって死んだって 言うんです。 そんなことありえんでしょう!って思ったんですが、 どうなんでしょうか?? あと、アブト○ニックによって死んだ人っていますか??

  • 5296
  • お礼率80% (585/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.4

こんばんは。  アブト○ニックというものを存じ上げないのですが、、、。 結論から言いますと病死です。亡くなる頃の彼は頭痛・昏倒を繰り返し、些細な事で激昂するなど人格に異常をきたすほど脳腫瘍の症状が進行していたみたいです。  そんな中、共演者宅で服用したエクアジェシックという頭痛薬がその脳腫瘍に反応し脳浮腫の状態を引き起こしたのが死因とされています。1973年7月20日のことです。ハリウッドにも進出しこれからという時でした。本当に残念です。 失礼しました。

5296
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます!! いろいろうわさがあるんですね(;・∀・) でも、私もありえない!!って思ってたからすっきりしました。 何で、アブトロニッ○なのかわかりませんし(笑) 今日、訂正してやろうと思います♪ 助かりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

死ぬ1年ぐらい前から、イラつくことが多くなり 頭痛がすると言って悩んでいたそうです。 また発作的に怒って人を殴ったりもしたと 以前よんだブルースリーについての記事に 書いてありました。 今だに謎でハッキリとしない死因ですが 私は脳腫瘍とかじゃなかったかな~と想像します。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

ドラッグが原因と言われていましたが 確か心筋梗塞だったと思いますが・・・

noname#9942
noname#9942
回答No.1

交通事故で亡くなったのではないでしょうか。その事故には暗殺説もささやかれているそうです。 彼が亡くなる頃、まだこの世にはアブは存在しなかったのでは。あれは最近の物ですからねぇ…。

関連するQ&A

  • 香港に詳しい方。ブルースリーは・・・

    こんにちは。香港に詳しい方にお聞きしたいのですが、先日、香港で地元の二十代の若い人達と食事をする機会がありました。(私は四十代)その時、私が香港と言えばやっぱりブルースリーだよね。みたいなことを言ったのですが、みんなしら~としてて反応がありませんでした。私はブルースリーは香港の英雄です。みたいな反応が返ってくると思っていたので意外でした。香港の若い人達に香港と言えばやっぱりブルースリーだよね。と言うのは日本の若い人に日本と言えば石原裕次郎だよね。と言うのと同じようなことでしょうか?それとも香港もいつまでもカンフーじゃないんだよ!!トレンディドラマのようなお洒落なものがあるんだよ。ということなんでしょうか?

  • ブルースリーの凄さについて教えて下さい、やはり同じ体格なら勝てる人はい

    ブルースリーの凄さについて教えて下さい、やはり同じ体格なら勝てる人はいなかったんですか?パンチ力やキック力も凄かったんですか?

  • BSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。

    BSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。 夫がBSドラマ「ブルースリー伝説」にはまって、毎週欠かさず見ていましたが、とうとう22日に最終回をむかえます。 いろいろ調べてみると、中国では50話のドラマが、日本では30話しかなくて、展開があまりにも急すぎるところもあるようです。 夫は「シャムおじさん」がどうなったのか気になって仕方がない様子。 中国版のドラマを見た方がもしいらっしゃいましたら、教えてあげてください。 また、「木村」の役をしていた俳優も教えてほしいそうです。 片方だけでもいいので、知っている人はどうか教えてください。

  • スリーポイント

    スリーポイントシュートで8割方ゴールに入るときがありました。 10割近くを目指したいのですが、友達に「恐い」と言われ、あんまり高得点もとってはいけないと別の人に言われました。 あまり入りすぎるときは、控える、場から離れるなどの対処方法をとっていました。 解決方法などありましたら。

  • Three Blind Miceってなに?パート2

    Three Blind Miceってなに?パート2 さっき変な人がいたんでもう一度だけ質問します 僕は英語が中学レベルですが、友達の彼女がThree Blind Miceって言ってました。 ↓暇人読んで教えて。 http://en.wikipedia.org/wiki/Three_Blind_Mice

  • 異性の友達に「スリーサイズを教えて」と聞かれたら…

    つい最近の出来事ですが、異性(男子)の友達と私しかいない場面で、 彼から突然、「スリーサイズを教えて。」と聞かれました。 「知ってどうするの?」と聞き返したのですが、「それは内緒。」 と答えたので、「しばらく考えさせて。」と言って保留しました。 私のスリーサイズ自体は対外的に恥ずかしい数字ではないのですが、 不明な目的に対してスリーサイズを教えるというのは抵抗があります。 一方、彼とは友好関係でいたいので、教えないと嫌われるのでは ないかという心配もあり、どっちの選択をすればいいか迷います。 こういう時、皆さんはスリーサイズを教えますでしょうか? 参考までに、この彼はイケメンとまではいかない顔立ちですが、 比較的親切な人柄で、男女問わず友達が多くいます。 自ら下ネタ話をする人ではありませんが、男友達が下ネタ話を 振ってくると、話に乗っかることがあります(笑) 顔さえ妥協できれば、彼氏に持って来いという感じの人です。

  • マリッジブルー=合っていない?経験者の方

    こんばんは。 先日友達と会いました。 私は交際10年近くで友達は交際1年ですが、お互い結婚へ向けて動き出しています。 そんな中、私が少し頼りない彼に不安になったり、交際が長すぎて勢いもなく、他にいるのではなんて思う時がある。というマリッジブルーになっている話すると、友達から(そもそもマリッジブルーになるような相手とは結婚したら駄目なんじゃない?)と言われました。 マリッジブルーになる時点で、その人とは合っていないってことなんだよ。と言われました。 更に友達は交際1年、1度も喧嘩したことがないそうです。 私は交際10年近くになりますが、交際1年目でも何度も喧嘩はあったと思います。 その度に解決はしてきたことで絆は深くなったと思っていましたが、友達の1度も喧嘩したことないというのを聞いて、結婚相手とはそんなに合うものなんだろうか?と不安になりました。 というのも。。他の友達で結婚した子2人も交際期間が短いのもあるかもしれませんが、やっぱり彼とは1度も喧嘩したことがないと言っていました。 こういう話を聞くと、結婚とは喧嘩することが無いほどに合う人とすることだったり、マリッジブルーなんて起きないことが当然なのかな?と思ってしまいました。 でも実際マリッジブルーという言葉があるということは、マリッジブルーになりながらも結婚された方もおられると思います。 私はマリッジブルーになりながらも彼と沢山話をして、再確認している日々です。こうやって乗り越えれていければと思っていましたが、友達の話を聞いて不安になったのも事実です。 マリッジブルーを経験された方にお聞きしたいのですが、結婚後後悔されたりはないか?マリッジブルーを乗り越えて良かった。幸せだという気持ちかどうかをお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • マリッジブルーを経験され結婚された方へ

    おはようございます。 (先日恋愛カテゴリーで質問したのですが、結婚されている方に質問したかったので再度夫婦カテゴリーにて質問させていただきます。) 先日友達と会いました。 私は交際10年近くで友達は交際1年ですが、お互い結婚へ向けて動き出しています。 そんな中私がマリッジブルーになっている話すると、友達から(そもそもマリッジブルーになるような相手とは結婚したら駄目なんじゃない?)と言われました。 マリッジブルーになる時点で、その人とは合っていないってことなんだよ。と言われました。 更に友達は交際1年、1度も喧嘩したことがないそうです。 私は交際10年近くになりますが、交際1年目には喧嘩も何度もあったと思います。 その度に解決はして絆は深くなったと思っていましたが、友達の1度も喧嘩したことないというのを聞いて、結婚相手とはそんなに合うものなんだろうか?と。。他にも2人喧嘩を1度もせず結婚した友達がいるのもあって更に不安になりました。 こういう話を聞くと、結婚とは喧嘩することが無いほどに合う人とすることだったり、マリッジブルーなんて起きないことが当然なのかな?と思ってしまいました。 でも実際マリッジブルーになりながらも乗り越えて結婚された方もおられると思います。 私はマリッジブルーになりながら彼と沢山話をして、再確認している日々です。こうして乗り越えれていければと思っていましたが、友達の話を聞いて不安になったのも事実です。 そこで経験された方に、マリッジブルーを経験して乗り越え結婚して、今どういった気持ちかをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今のコリアンの意識感覚は70年代の香港人と同じ?

    先日コリアンの意識に関する質問をした時、ある回答者の方から「韓国人アーティストのPSYが欧米で大人気で、日本人は既にコリアンより遅れているし、負けているのです。」という回答をもらいました。 私はその回答を読んだ時、数十年前の香港人の知人とのやり取りを思い出しました。 その頃は香港出身のブルースリーが世界的に大人気で、ブルースリーの存在は香港人の誇りでした。 そんな中、ブルースリーがアメリカのドラマで日本人役をしていた事もあり、世界中でブルースリーの事を日本人だと勘違いしている人が多くおり、よく欧米で「知っている日本人は?」という質問をすると、「ブルースリー!!」と答える人がたくさんいました。 そのような光景を見た香港人、華僑の人達は決まって激昂し、「ブルースリーは中国人だそ!!」などの反応を見せるのでした。 そんな香港人や華僑達は私に対して、ブルースリーは日本人ではない事と、いかにブルースリーが凄いか、カンフーが凄いのかのレクチャーを必死になってしてくれたのでした。 現在、PSYを始め韓流がいかに注目され人気があるのかを必死になって訴えているコリアンを見ていると、数十年前の香港人の知人とダブって見えます。 事情通のみなさん、今のコリアン達の意識感覚は、数10年の香港人と同じと思って間違いはないでしょうか!?

  • マリッジブルーなのか何なのか分からない

     大学1年の時に私から彼に告白して付き合いましたが,半年で振られました.その後20年間ずっといい飲み友達の関係でした.ところが数年前,彼から突然「俺と結婚する気はないか?」と言われました.正直心の底では嬉しい気持ちはありました.でも付き合ってもいなかったし,いい友達関係でいたかったので断りました.その後彼はすぐに結婚を前提とした彼女ができましたが,程なくして分かれてしまいました.そして1年前再び私に結婚の事を言ってきました.私はものすごく悩みましたが,こんな私に2度も言ってきてくれて,断る理由なんてないかなぁ~,と思いOKしました.そして今年7月に結婚が決まっています.  先日,彼の会社関係の人たちが祝杯してくれるというので飲み会に参加しました.そこで彼が結婚のいきさつを話したのですが,「俺のことずっと好きなんだもん」と言ったのです.確かに否めません.でもそんな上から目線で見ていたのかとショックでした.自分が哀れに思いました.私は結婚はしたくない考えだったのですが,彼だから結婚してもいいかと思ったのです.こんなにいろいろ悩むんだったら,いっそのこと結婚なんかしない方がよっぽど仕事に集中できるし楽だと思うようになってしまいました.彼はすごくいい人です.酔っていたし,悪かったとも言っています.これがマリッジブルーなのかそれ以前の問題なのか分からないです.文も訳分からなくてすみません.

専門家に質問してみよう