• ベストアンサー

透明の写真入れ

小中高の修学旅行って写真屋さんがついてきて写真をとりまくって後日学校に売りに来ますがそのたくさんの写真が番号付きで薄い透明のフィルムのようなものに入っています。このフィルムはどこで手に入るのでしょうか?

  • dorops
  • お礼率82% (439/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8241
noname#8241
回答No.1

こんばんは。 ・オフィス用品を小売している卸問屋さん ・規模の大きな文房具店 ・(通販でもあるようです) 全く同じかどうかは判断出来ませんが。。 それらしいモノは手に入りますよ(^^ ご参考までに。。

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。

dorops
質問者

補足

説明不足でした。掲示用で1枚の大きなフィルムに何枚もの写真が収納できるものです。

その他の回答 (4)

  • Profia
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.5

「掲示用」のシートはよくわかりませんが、「焼き増ししたプリントを小分けにするための袋」は「ハイゼックス、またはショーレックス」と写真屋さんで注文すれば購入可能です。

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kero100
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.4

もしかしてこの袋ですか?

参考URL:
http://www.meibunsha-jp.com/samplesheet_001.html
dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。

dorops
質問者

補足

この袋のもっと大きなのはありますでしょうか?

noname#18887
noname#18887
回答No.3

http://www.asanuma.gr.jp/king/reversal/reversal1.html ここの「リバーサル用品」の上から4つ目「ネガ袋」じゃだめでしょうか? 完全透明です。いちばん大きなサイズで約9cm×12cmですからプリントも入ります。 需要が特殊ですから取り寄せなければ手に入らないかもしれません。 半透明でも良ければ、カメラ店に行って「プリントを入れる袋」と言えば分かります。 これはサービスサイズ、2Lサイズの2種類があります。 大手のカメラ店なら店頭にあると思います。

参考URL:
http://www.asanuma.gr.jp/king/reversal/reversal1.html
dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。

dorops
質問者

補足

NO.1さんの補足です。

  • hibari_d
  • ベストアンサー率23% (32/136)
回答No.2

こんにちは。 ここで言うフィルムというのは ・写真を写すときにカメラに入れるフィルム ・写真を小分けする透明の袋 どっちでしょうか? たぶん後者ですよね? 大量でなければ写真やさんへ焼き増しなどを頼んだときに ついでに言えばもらえます。 買うのであればこれもまた写真屋さんで購入できますよ。 大きめの写真店なら間違いありません。

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。

dorops
質問者

補足

NO.1さんの補足です。

関連するQ&A

  • 心霊写真ですか

    質問です。 中学校時代の修学旅行で、広島平和公園で広島原爆ドームを背景に クラス別で集合写真をとったのですが、その写真が後日配られたときに 一人の女子の手に下から白い手がまとわり付くような感じで写っていました。 確実に白くて細い手が下から伸びていました。 また、クラス全員に配られた写真だったのですが、全てにそのように写っていました。 あれは一体なんだったのでしょうか。 心霊写真なのでしょうか。 画像の添付ができなくてすいません。(失くしました) 霊の存在は正直信じていませんし、見たこともありませんが、 この中学時代の写真だけはとても気がかりなんです。 詳しい方、当画像はありませんが、確実に白い手が写っていました。 これは心霊写真なのでしょうか、よろしくお願いします。

  • 写真に番号をふる

    はじめまして。 大きな旅行の写真をみんなで買い合いたいと思っています。 簡単に言えば学校の修学旅行の写真を買うような感じなんです。 3千枚ほどある写真に0000番から0001・・・と写真の名前をつけたいのですがひとつずつ名前を変更して行くのがきつくてたまりません。 自動でできる方法はないのでしょうか? やっぱりいちいち名前の変更を選んでひとつずつ変えて行かないといけないのでしょうか? 一回CDに焼くとか裏技的なのでもいいので自動的に名前に番号が振られるテクニックはありませんか? よろしくおねがいします

  • デジカメで撮った写真を・・・

    アナログ人間の私をお助けください! デジカメで撮った写真をPCに保存し、出来れば家族別にしたいのですが可能でしょうか? それを無料でできますか? 子供が修学旅行に行くのですが、mSDというものが いっぱいになって、古いものがなくなるという事はありますか? フィルムのように予備のmSDを持った方がイイですか? ヨロシクお願いします

  • 写真ってちゃんと焼き増ししてますか??

    旅行に行くとみんなそれぞれカメラ持って来たりしますよねぇ。 私は写真好きなんで、必ずすぐ現像して、友達の分も焼き増ししてあげるんですが、友達は全然やってくれません。 何度も催促してようやくくれたり、結局くれなかったり・・。 絶対ちょうだいね、と約束したにもかかわらずくれなかったり・・。 「私の分の写真代はいらないから焼き増しちょうだい」とお願いしたり 「焼き増しめんどくさいならフィルム貸して」とお願いしたり (それはさすがに悪いと思ったらしくフィルム貸してくれませんでした。しかも焼き増しもしてくれませんでした) 色々あの手この手使ってるんですけどねぇ。 マメじゃない友達を持ったマメ過ぎる私は苦労します・・。 5人グループで私以外の4人、みんなそうなんです・・。 女のコ同士って、なかなか「注意」とかって言えないんですよ。 でももう何年も付き合ってるし、今後も長いし、ついに爆発してきちんと言おうと思ってるんですけど・・。 みなさん、どう思いますか??

  • 好きな人と写真を撮った

    高校で気になる人と写真を体育祭で撮りました。仲のいい他校男子に聞いたら、頼まれたら撮るのが普通と言われたのですが、正直言ってクラスメイト(名前は知ってる)程度の人とツーショットを撮るのってどうなんでしょうか?あと後日に写真頂戴と言われたのですが、その心は如何なものなのでしょうか。クラスメイトにはからかわれており、正直言ってもう恥ずかしくてクラスに行きづらいです。これから修学旅行や文化祭も控えており、またからかわれる材料がてんこ盛りです。

  • 恥ずかしい修学旅行の写真

    初めまして。16歳♀です。 今年の十月に修学旅行に行った時の写真(学校のカメラマンが撮ったもの)が公開になりました。 希望者は買うことができるものです。 その中の一枚に友だちと一緒に手を組んでバンザイをしている私の写真があります。 写真を撮ったときには気付かなかったのですが、 両手を上に挙げている状態なのでセーラー服の上着の裾がまくれておへそが全開になってしまっていました。 学校で唯一人、おへそを見せながら写真に写ることとなってしまいました。 校内のみんなに見られていると思うと、恥ずかしくて学校に行きたくありません。 写真の公開もすぐやめてもらい、販売も中止にして欲しいのですが、 それはさすがに自分勝手すぎるので何もしてません。 このままなすすべはないのでしょうか? このままではお嫁にいけなくなってしまいます。。。

  • 寝顔写真って嫌なもの?

    先月、修学旅行に行きました。 バスの車内で、友達2人(以下A,Bと表記)が同じ方向を向いていて兄弟のようだったので1枚撮りました。 その後、修学旅行記をつくるのですが、自分は上記の寝顔写真を2枚印刷して(他の風景などの写真も含めて)学校に持っていきました。 上記の2人の友達のうち非常に仲がいいAにその写真をあげました。もう1枚の寝顔写真は、自分の修学旅行記に貼ろうと思っていました。 ですが他の友達が自分の撮影した写真をみていたところ、Bがその寝顔写真に気づき「なんでそんな写真があるんだよ」「お前しゃしゃるなよ」「死ね」「寝顔撮るとかウザ」などの罵声を浴びせられました。 自分は「同じ方向で寝てたんだ、偶然~(笑」などの言葉を楽しみにして印刷をしましたが、逆に悪者扱いされ、最終的には先生に報告(そのあと写真をあげたAもBに促されて行っていたのでおそらく)までされました。 やっぱり寝顔写真とか撮ってはいけないものですか? 自分はただその写真で修学旅行の思い出話で盛り上がりたかっただけなんです。 そのBは、結構攻撃型で人の悪口を言ってイメージを悪くし、悪口を言われた人の友達を減らすという行動にでます。それが一番怖いです。また塾も同じで、冷たい態度をとられると思うと非常に悲しくなってきます。 自分が悪いと思いますが、他の方の意見も聞きたいので、質問させていただきます。 回答お待ちしています。

  • 修学旅行グループ行動について

    こんにちは。私は中高一貫校の中三女子です うちの学校にはクラス内を6グループに分割した「家」という班分けがあります これは出席番号順で7人ずつなのですが 私が仲良くしている人たちは出席番号が遠く 今年の家のメンバーとなかなか仲良くできていません しかしうちの学校は「家」の協調性?みたいなのを大事にしていて 修学旅行の部屋割りも自由行動もバスの座席も席替えも 家の中の行動なので、キツイです この間、席替えがあったのですが私が軽く邪魔者(雰囲気)扱いで悲しかったです 6人はそれぞれ仲良い子がいるので割り込むのはちょっと・・・って感じです これじゃあ全く修学旅行が楽しくありません;; こんな修学旅行を楽しむ方法…何かありませんかね…? 一人は嫌いではありませんが、修学旅行くらいワイワイしたいのに・・・ もし一人になってしまったら本でも読んでようかな…でもそれも辛いです

  • 修学旅行について

    修学旅行は小中高どこの学校でもあると思うのですがそういうイベントは必ず実施しなければいけないとか法律か何かで決まっているのですか?

  • 上手に写真を撮りたい!

    今度修学旅行があって、自分たちでデジカメを持っていって写真を撮ることになりました。そこで行くからにはいい写真を撮りたいんですが、カメラなんてめったに使わないのでぶれたりしていい写真が撮れないんです…。だからド素人でも少しはいい写真を撮れるような方法があったら教えてください。