• ベストアンサー

コスプレ?

ここのカテゴリーに質問していいのかわかりませんが‥^_^; この前友人がコスプレしたらしく、写真を見せてもらったんですけど、どの写真も笑っていたんですね。 けど、全部の写真が口を閉じて笑ってるんです。 偶然かもしれませんが、写真に写ってる人全員だったんですよ。  すんごく素朴な疑問なんですけど、そうゆうルール?みたいなんってあるんですか? 謎な質問ですいませんでした^_^;

• WYRD
  • お礼率65% (92/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんにちは。 コスプレは、キャラになりきりますから、キャラクターがおしとやかだとか、口を閉じて笑うキャラクターなら、基本的に従います。 また、カメラ慣れしていない人は、無理矢理笑おうとして、口の端だけが上がって不気味なことはよくあります。 それのふどちらかだと思います。 コスには、過激な露出はいけない。とか、倫理的なルールはありますが、口を開けて笑っちゃいけないというルールはないと思います(笑)

WYRD
質問者

お礼

回答ありがとうございます^_^ 全員口閉じてたんで、歯は見せてはいけないのかと思いました。笑 分かりやすい回答ありがとうございました。