• ベストアンサー

異性を見るとみさかいなくドキドキする(お笑いください)

30歳、男性です。 路上や、はてにはテレビでまで、自分と 同じ年ぐらいの女性を見ると胸が苦しくて たまりません。あげくのはてには少し会話 しようものなら「好意を寄せられたらどうしよう? この人はどういう付き合い方をするのだろう」 と勝手に想像をたくましくする始末。 ある人に相談したら「思春期の男の子じゃ ないんだから」と笑われました。 ちなみに、彼女いない歴30年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もうすぐ30歳の男です。 僕もmuryouhaihuさんと同じ感じになるときがよくあります。スーパーなどで買い物に行くと、20代前半から30代後半ぐらいの女性客が割と多くて、すれ違うだけでドキドキしてしまいます。きれいでおしゃれな女性が多いなって最近よく思います。自分はおしゃれではないし、かっこいい方ではないと思っているので、ドキドキすると同時に何か自分のみじめさみたいなものを感じるときがあります。 自分は彼女いない歴2年で、彼女と付き合っていたときはそういう感覚はなかったです。今は彼女もいないし、恋愛もしていないので、「彼女が欲しい」「恋愛したい」という男の本能的な気持ちが表に出てしまっているのかなって思ってます。もしかしたらmuryouhaihuさんも僕と同じように「恋愛したい」っていう気持ちが表に出ているのかもしれません。全然違っていたらすみません。 他の男性の方がどうなのかは分かりませんが、そういった感覚は一般的によくあるのではないかと思うし、異性への恋心を強く持つことはいいことだと思います。 「思春期の男の子じゃないんだから」…いや、思春期の男の子っぽさがあってもいいじゃないですか。恋多き男になってもいいと思います。同年代の僕が言うのもなんですが、これから先、出会いはいくらでもあると思うし、たくさん恋愛して彼女ができるようにがんばってください。 僕もこれからがんばります。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。直接の質問文らしきものが見当たらなかったので、「なぜ異性を見るとみさかいなくドキドキする?」という質問だと勝手に解釈して回答します。見当外れでしたら申し訳ございません。 彼女いない歴30年だからといって焦っていませんか?自分と同年代の女性ならとにかく誰でも良いから彼女にしたい、つまり、出会う同年代の女性全てを彼女候補として見るからドキドキするように思えます。#2氏の仰るとおり、質問者様は今まで女性に対する免疫ができていないのですから、対女性という点においては、女性を見るとドキドキする思春期の少年と同じです。 もし彼女ができたならば、今まで彼女ができるまでの忍耐や苦労があるので女性の方を大切にしそうですが、世の中には悪い女性もおり、そのような方々は女性経験の少ない男性を狙っておりますので、注意してください。 それほど悩むことではないと思います。笑う奴は笑わせておきましょう。

• myway3104
回答No.3

頑張って女性とお付き合いしてください。。 質問内容がわかりませんが、、、 女性とお付き合いするのは、苦い思いすることもありますよ~ 楽しいことも沢山あります。 そして、あぶないことはしないで下さいね^^

• trocken
回答No.2

とろっけんです。 あのね、いまひとつ質問が伝わってはこなかったんですが 私が思うには今貴方は思春期っぽいと思いますが 別に何歳になったからどういう行動を っていうのはないと思うんです。 貴方がドキドキするならそれはそれで いいのではないでしょうか 男は確かにそういう「すべての女が綺麗に見えるとき」 があります。これは何歳になってもある人もいれば 中には何歳になっても女は怖いとおもう人や 男じゃないと安心できないっていう人もいるんですから それよりは遥にノーマルです。 またこれと貴方の彼女いない歴とは別の問題です 少なくとも貴方はターゲット絞って、自分磨いて告白したら女性を大事に見てあげることができる純情な部分を 他の人よりも持ってると思いますから 案ずるよりウメッシュ!でいってください

回答No.1

で、相談は何ですか?