• ベストアンサー

異性を見るとみさかいなくドキドキする(お笑いください)

30歳、男性です。 路上や、はてにはテレビでまで、自分と 同じ年ぐらいの女性を見ると胸が苦しくて たまりません。あげくのはてには少し会話 しようものなら「好意を寄せられたらどうしよう? この人はどういう付き合い方をするのだろう」 と勝手に想像をたくましくする始末。 ある人に相談したら「思春期の男の子じゃ ないんだから」と笑われました。 ちなみに、彼女いない歴30年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もうすぐ30歳の男です。 僕もmuryouhaihuさんと同じ感じになるときがよくあります。スーパーなどで買い物に行くと、20代前半から30代後半ぐらいの女性客が割と多くて、すれ違うだけでドキドキしてしまいます。きれいでおしゃれな女性が多いなって最近よく思います。自分はおしゃれではないし、かっこいい方ではないと思っているので、ドキドキすると同時に何か自分のみじめさみたいなものを感じるときがあります。 自分は彼女いない歴2年で、彼女と付き合っていたときはそういう感覚はなかったです。今は彼女もいないし、恋愛もしていないので、「彼女が欲しい」「恋愛したい」という男の本能的な気持ちが表に出てしまっているのかなって思ってます。もしかしたらmuryouhaihuさんも僕と同じように「恋愛したい」っていう気持ちが表に出ているのかもしれません。全然違っていたらすみません。 他の男性の方がどうなのかは分かりませんが、そういった感覚は一般的によくあるのではないかと思うし、異性への恋心を強く持つことはいいことだと思います。 「思春期の男の子じゃないんだから」…いや、思春期の男の子っぽさがあってもいいじゃないですか。恋多き男になってもいいと思います。同年代の僕が言うのもなんですが、これから先、出会いはいくらでもあると思うし、たくさん恋愛して彼女ができるようにがんばってください。 僕もこれからがんばります。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。直接の質問文らしきものが見当たらなかったので、「なぜ異性を見るとみさかいなくドキドキする?」という質問だと勝手に解釈して回答します。見当外れでしたら申し訳ございません。 彼女いない歴30年だからといって焦っていませんか?自分と同年代の女性ならとにかく誰でも良いから彼女にしたい、つまり、出会う同年代の女性全てを彼女候補として見るからドキドキするように思えます。#2氏の仰るとおり、質問者様は今まで女性に対する免疫ができていないのですから、対女性という点においては、女性を見るとドキドキする思春期の少年と同じです。 もし彼女ができたならば、今まで彼女ができるまでの忍耐や苦労があるので女性の方を大切にしそうですが、世の中には悪い女性もおり、そのような方々は女性経験の少ない男性を狙っておりますので、注意してください。 それほど悩むことではないと思います。笑う奴は笑わせておきましょう。

  • myway3104
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

頑張って女性とお付き合いしてください。。 質問内容がわかりませんが、、、 女性とお付き合いするのは、苦い思いすることもありますよ~ 楽しいことも沢山あります。 そして、あぶないことはしないで下さいね^^

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.2

とろっけんです。 あのね、いまひとつ質問が伝わってはこなかったんですが 私が思うには今貴方は思春期っぽいと思いますが 別に何歳になったからどういう行動を っていうのはないと思うんです。 貴方がドキドキするならそれはそれで いいのではないでしょうか 男は確かにそういう「すべての女が綺麗に見えるとき」 があります。これは何歳になってもある人もいれば 中には何歳になっても女は怖いとおもう人や 男じゃないと安心できないっていう人もいるんですから それよりは遥にノーマルです。 またこれと貴方の彼女いない歴とは別の問題です 少なくとも貴方はターゲット絞って、自分磨いて告白したら女性を大事に見てあげることができる純情な部分を 他の人よりも持ってると思いますから 案ずるよりウメッシュ!でいってください

回答No.1

で、相談は何ですか?

関連するQ&A

  • 小6の男の子ですが両胸にしこりが。・・・

    本日小6年生の男の子なんですがこないだから胸が痛くて何か出来て痛いと言うので触ってみたら両方の乳りんのまわりにしこりができているんです。大きくは無いんですが...これは、思春期の関係でしょうか?聞いたこと、ある人いますか?

  • わたしを「捨ててる」という先輩

    別部署の男の子が用事でうちの部署にやってきて、暇だったので話をしました。 4,5回しか会った事がありませんが、最近は私のことを 「捨ててる」 と言います。 何をだ。女をか? 彼氏は?と聞かれいないと話すと 「がんばれって!できるって!」 と励まします。 挙句の果てに 「今度俺とでーとすっか!」 というのでした。 こいつはいったい私に何を言いたいんでしょうか。 はげましたいんでしょうか。 別に何も伝えたいことはないけどただしゃべってるだけでしょうか。 ちなみに、休みの日なにしてんのと聞かれると寝てると答えます。 だって冬だしなんもする気起きません。 ボードもしないし。 仕事終わったあともごはん食べてちょっとネットして テレビ見てあとはベットに直行です。 友達と遊ぶといっても今は疲れて会うのも億劫です。 それをいうとさみしいなぁと言われる始末です。 まあ確かに寂しいんだろうけど、遊んでばっかりの人間がいるんだから 私みたいな人間もいていいんじゃないかと思うのです。 こういうところが彼に言わせると「捨ててる」なんでしょうか。

  • 希望の性ではなかったけれど、産まれてみたら案外!という経験をされた方

    今、妊娠7ヶ月です。どうやら女の子らしいのですが…。 上が男の子なので、下も男の子だと一緒に遊べるからいいな、と思っていました。 それに、女の子って思春期の中学・高校時代が、精神的に非常に大変だとも思い、情けない話ですが、正直自信がありません。 というのも、自分自身が思春期にかなり反抗的だったので、親がとても苦労したし、 私が結婚したころ年の離れた義理妹がちょうど思春期の真っ最中で、しかも親が不在だったために、 私と夫が親代わりのような感じだった時期が数ヶ月あったのですが、良い接し方ができませんでした。 今思えば、義理妹に、ああしてあげれば良かった、こう接してあげれば良かったと後悔していることがたくさんあって、 果たして、自分が娘を持ったときにも、良い育て方ができるのだろうか…と、心配です。 もちろん、今は義理妹ともすごくいい関係ですが。 希望の性ではなかったけれど、産まれてみたら想像以上にかわいかった、反対の性でかえって良かった、という経験をされた方、 または、女の子だといいことをぜひ教えてください。

  • 自分から誘っておいて冷める?女性への対応、、。

    僕【男】は先輩【女】に誘われて映画へ行こうとlineで会話していたのですが 初めは返信が早くかえってくるのですが、だんだん遅くないなり、あげくの果てには既読無視されます。 これは、女性によくある「やっぱりいきたくなくなったから辞めにしよ」ってことをさっして!ってことなんでしょうか?? また、こういう女性にはどうしたら?、、、 ちなみに相手の女性は僕が好意をよせていることを相手は知っています。

  • 子供中学一年

    子供中学一年 最近思春期?のようです。あまり本音を語らず、何を考えているのか全くわかりません。かといって反抗するわけでもなく、このような状態のとき、あまりこちらからかかわっていかないほうがいいのか、それとも何気ない会話をかけ続けたほうがいいのか悩んでいます。思春期の子供の心模様がわかりません。だれか教えてください。

  • 同性が好きか異性が好きか分からない

    今年の春から高校生になる者です。 長文です。 私は、小さい時から胸に興味がありました。 例えば、従兄弟からのお土産のおっぱいプリンの型を舐めてみたり、お姉さんの胸に目がいってしまったり… ちょっと文章にしてみるとなぜかギャグっぽいですが… 別にいままでは、ずっと異性が好きだったし 異性以外を好きになるなんて考えもしませんでした。 しかし、2年前に同性愛者がディズニーで結婚式を挙げるという番組をみて、同性同士でも 好きということは有りなんだ。と知りました。 そして去年、元々同じグループではあったのですがクラスが同じになってからとても仲良くなった子がいました。その子はとても可愛くて、ノリがよくて、その子ならちょっと悪いことしても許せちゃう。そんな風な子です。 私は3年前から異性の好きな人がいて、その友達と恋バナでいつも盛り上がっています。 でもいつからか、その友達の裸を見たいだとか、キスしてみたいだとかそういう感情が芽生えました。 怖いです。 今までは、異性がずっと好きだったのに、同性しかも友達にそんな気持ちを持ってしまうことに罪悪感を感じてしまいます。 同性同士は有りだということは分かっていますが というか、本当にその子が好きなのか。 今までは異性が好きだったのに同性を好きになるなんて、おかしいから思春期で一時期だけの興味なのか。 もうわけがわかんなくなってます。 怖いです。 なにが言いたいのか自分でもよくわかりません。ただ、そんな考えを持ってしまう自分を認めたくありません。 どうすれば、この気持ちのモヤモヤが取れますか? 長文、乱文失礼しました。真剣に悩んでいるので、助言お願いします。

  • 子連れ同士の再婚

    小学6年生の女の子がいるシングルマザーです。 現在お付き合いしている男性がいて、このままお付き合いが進めば結婚・・・という方向へ進みそうです。 娘は彼と面識があり、ぎこちないながらも彼のことを受け入れつつあります。 一方、彼にも小学6年生と3年生の二人の男の子がいまして、彼の子供たちとどういうふうに接していけばいいのかよく分からないのです。 弟くんのほうは私のことをすんなり受け入れてくれそうな感じですが、兄くんは思春期にさしかかった年頃ということもあり、どう接すればよいのか悩んでいます。 同じような経験のある方、思春期の男の子をお持ちの方などに是非アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 中学1年です。 同い年の女子から気を引く方法を教えてください

    できれば中学生の女子の人の意見が聞きたいです。 僕は、勇気の無い思春期の男の子です。 最近好きな人ができました。 その人のきを引きたくて・・・ 気を引くためのアドバイスして下さい

  • 幼児期に接しない方が父親は娘に嫌われない?

    こちらのサイトでいろいろ教えていただく中で、「女性は幼児期に密に接していた異性の体臭を思春期に嫌うようになり、それが近親相姦を防ぐ仕組みとなっている」という話を聞きました。 そういえば、思春期の娘に嫌われて悩んでいるという父親の方って、娘を大切に思っている人が多いような気がします。 きっと幼児期から他の父親以上にそばにいることを努めてきたと想像できます。 でも、それが思春期では好かれたい父親としては逆効果になるわけですよね。 ということは、幼児期にあまり関わらなければ、思春期で必要以上に嫌われるということはないんでしょうか? まあ、好かれる嫌われる以前に父親として見てもらえなくなる可能性がありますけど、適度に相手するぐらいならということで。 昔のように居間でドンと構えて寡黙なぐらいの父親の方が好かれるのかな?

  • 兄弟が何年も会話なし

    中学生の兄弟が何年もお互い口をきいていません。 家庭内がすごく暗くて辛いです。 テレビを見て一緒に笑ったりはしているのですが、会話が全然ありません。 ダンナとかまわりの人は、思春期だし、ほっといた方がいいと言うのですが、 ほんとにそうなのでしょうか? このまま、ずっと続くかと思うと、憂鬱で、一人で悩んでいます。 一度、兄にしゃべるよう、言い聞かせた事があるのですが、無反応でした。 弟の方はしゃべりたいけど、変なプライドがあって、絶対自分からはしゃべらないと思います。 どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。