OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

千と千尋の神隠し見た人へ・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106771
  • 閲覧数60
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

ずばり面白いのでしょうか?自分は宮崎駿さんのアニメは大好きだったんですが、最近はなんか違うなーという感じなんですよね。自分的には昔のラピュタとかナウシカとかカリオストロとかが好きなんですが、紅の豚のあたりからなんかあまり面白く感じれなくなってしまったんです。やっぱり結局は見にいきたいとは思うんですが皆さんの意見はどうですか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

エンターテイメントとして「面白いか?」と問われると、「面白くなかった」と答えます。ラピュタやナウシカのような面白さはなっかたです。残念ながら。 魅力的なサブキャラもいるのにバックボーンなども見せないし、エピローグもなしで、本当に主人公・千尋の視点で構成されている感じです。でも、静かでさわやかな映画だと思いました。千尋の頑張る姿や不思議な街の世界観もなかなかイイですよ。…最後に、siotaさんがあんまりガ ...続きを読む
エンターテイメントとして「面白いか?」と問われると、「面白くなかった」と答えます。ラピュタやナウシカのような面白さはなっかたです。残念ながら。
魅力的なサブキャラもいるのにバックボーンなども見せないし、エピローグもなしで、本当に主人公・千尋の視点で構成されている感じです。でも、静かでさわやかな映画だと思いました。千尋の頑張る姿や不思議な街の世界観もなかなかイイですよ。…最後に、siotaさんがあんまりガッカリしませんように…。(多分、ご覧になるでしょうから。)
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

私はtabasco63さんの評とは正反対で、いろいろと考えれば考えるほどつじつまが合わなくなってしまうのですが、見ているときはその空間に浸ることができたように思えます。 「紅の豚」や「もののけ姫」とは、違うタイプの話だろうと思っています。メッセージより、流れを重視した感じです。 カタルシスを得るとか、教訓を得るとか、そういった映画ではありません。どきどきわくわくしながら絵本をめくっていくような、そんな ...続きを読む
私はtabasco63さんの評とは正反対で、いろいろと考えれば考えるほどつじつまが合わなくなってしまうのですが、見ているときはその空間に浸ることができたように思えます。
「紅の豚」や「もののけ姫」とは、違うタイプの話だろうと思っています。メッセージより、流れを重視した感じです。
カタルシスを得るとか、教訓を得るとか、そういった映画ではありません。どきどきわくわくしながら絵本をめくっていくような、そんな感覚で見る映画だと思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

僕は「コナン」、「ルパン」、「ナウシカ」、「ラピュタ」が大好きで、宮崎駿の大ファンだったんですが、「もののけ姫」で思いっきり興ざめしました。 ちょっと(自然との共存という)主張が強すぎて、まるで彼の主張に共感できない奴は人間ではない、みたいな感じでしたから。 だから「千と千尋」も全く見に行く予定がなかったんですが、辛口で有名な映画雑誌「プレミア」で好評価を得ていたので、ちょっと見ようかなと思ってま ...続きを読む
僕は「コナン」、「ルパン」、「ナウシカ」、「ラピュタ」が大好きで、宮崎駿の大ファンだったんですが、「もののけ姫」で思いっきり興ざめしました。
ちょっと(自然との共存という)主張が強すぎて、まるで彼の主張に共感できない奴は人間ではない、みたいな感じでしたから。

だから「千と千尋」も全く見に行く予定がなかったんですが、辛口で有名な映画雑誌「プレミア」で好評価を得ていたので、ちょっと見ようかなと思ってます。

すみません。全然答えになってないですね(笑)。
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

「千と千尋の神隠し」公開初日の今日・・観てきました。 面白かったかと問われると、正直に言って、「もののけ姫」の時のような面白さはなかったし、一緒に観に行った子供達の反応もいまいちでした。 これはおそらく一度観ただけでは、意図するメッセージが伝わらないからだったと思います。奇妙なキャラクターと予想できない展開に、そのメッセを考える余裕もないままにエンデイングとなってしまった。それと最近はエンデイングのテ ...続きを読む
「千と千尋の神隠し」公開初日の今日・・観てきました。
面白かったかと問われると、正直に言って、「もののけ姫」の時のような面白さはなかったし、一緒に観に行った子供達の反応もいまいちでした。
これはおそらく一度観ただけでは、意図するメッセージが伝わらないからだったと思います。奇妙なキャラクターと予想できない展開に、そのメッセを考える余裕もないままにエンデイングとなってしまった。それと最近はエンデイングのテーマが流れて始めると同時に席を起つ者が多く(マナーですよね)余韻に浸らせてくれないというのも原因したかもしれません。
劇場を出てからあれこれと考えたのですが、思い出しながらも「あ・そうかぁ」みたいな感じになってきたんです。だからきっと何度か観るうちにこの映画の良さが
わかってくるような気がします。
結論をいうと、観終った時にガックリだけど、何度も観たい映画と申しておきます。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

ずばり、つまらなかったです。 とにかく変な映画でした。 予告を見てつまらなそうだと思ったんですけど、試写会が当たったので見にいきました。 見ていて苦痛だったんですけど、二人で見に行ったし、試写会で超満員で動きずらいので、我慢して最後まで見ました。 「未来少年コナン」の頃は宮崎監督を崇拝してたんですけどね・・・。 ぼくも同じような質問をしましたので、参考URLを見てみてください。 ...続きを読む
ずばり、つまらなかったです。
とにかく変な映画でした。
予告を見てつまらなそうだと思ったんですけど、試写会が当たったので見にいきました。
見ていて苦痛だったんですけど、二人で見に行ったし、試写会で超満員で動きずらいので、我慢して最後まで見ました。
「未来少年コナン」の頃は宮崎監督を崇拝してたんですけどね・・・。
ぼくも同じような質問をしましたので、参考URLを見てみてください。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

自分の感想は、面白かったです。 ナウシカやラピュタと較べて見ようという気がなかったのでそれなりに楽しめました。 人間が3人しか登場しないのがよかったと思います。 思ったことは「魚心あれば水心」「子の心親知らず」でしょうか。
自分の感想は、面白かったです。
ナウシカやラピュタと較べて見ようという気がなかったのでそれなりに楽しめました。
人間が3人しか登場しないのがよかったと思います。
思ったことは「魚心あれば水心」「子の心親知らず」でしょうか。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

もののけ姫のがおもしろかったよ~~!!! なんかあっさり終わっちゃった気がして。 やっぱりナウシカか1番ですよ~!!! ところで、なんで最近宮崎アニメは主役陣にタレント系ばっか使うんだろう。 へただから感動も半減なんだけどな・・・
もののけ姫のがおもしろかったよ~~!!!
なんかあっさり終わっちゃった気がして。
やっぱりナウシカか1番ですよ~!!!
ところで、なんで最近宮崎アニメは主役陣にタレント系ばっか使うんだろう。
へただから感動も半減なんだけどな・・・
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

10歳の子供向けに作られた作品ということを聞いています。 そういう意味では、子供だましのいい作品だと思います。 (劇場でこわがって泣いてた子もいましたが) ただ・・・僕はねじまがって育った大人なので、ちょっとしらじらしく感じています。 映像としては面白いし、想像力にあふれているとも思うし、久石さんの音楽もマッチしていると思うし・・・それでも何かしらじらしい。 ずばり、筋の問題ではないかなぁ、 ...続きを読む
10歳の子供向けに作られた作品ということを聞いています。
そういう意味では、子供だましのいい作品だと思います。
(劇場でこわがって泣いてた子もいましたが)

ただ・・・僕はねじまがって育った大人なので、ちょっとしらじらしく感じています。
映像としては面白いし、想像力にあふれているとも思うし、久石さんの音楽もマッチしていると思うし・・・それでも何かしらじらしい。
ずばり、筋の問題ではないかなぁ、というのが僕の感想です。
なんだか、必要のないキャラが多すぎはしないだろうか、と思ってしまうのです。
そういう意味で、無駄が多い作品かな、と。
「ラピュタとかナウシカとかカリオストロとか」に比べたら落ちると思いますけど。
  • 回答No.10
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

 宮崎アニメは大好きなので、期待して観に行ってきました。感想は・・・う~ん良かったと言えば良かった。私は映画を観るときは音楽を重視するので、その点は最高!!と言えました。久石譲さんの音楽は素晴らしい。一番好きなのは千尋が竜(ハク)と一緒に穴から落ちて、竜が千尋の声で目を見開くあたりです。映像は激しくて力強いのに、あそこで流れる音楽は神秘的というか・・・。うん。そんな感じです。                ...続きを読む
 宮崎アニメは大好きなので、期待して観に行ってきました。感想は・・・う~ん良かったと言えば良かった。私は映画を観るときは音楽を重視するので、その点は最高!!と言えました。久石譲さんの音楽は素晴らしい。一番好きなのは千尋が竜(ハク)と一緒に穴から落ちて、竜が千尋の声で目を見開くあたりです。映像は激しくて力強いのに、あそこで流れる音楽は神秘的というか・・・。うん。そんな感じです。                                    全体的には、登場人物があまりに多くてそれぞれの特徴がつかみにくかったです。パンフレットを読んでやっとこさ理解できました。それと、観た人の感想をいろいろ聞くと、「ハクがかっこいい~」という人が多いのでビックリです。確かに良くできた少年だと思うけど、(失礼ですね・・)千尋が湯屋で必死に働くのはもとはといえば両親を助けるため。途中くらいから千尋とハクの恋というか、そっち中心になった気がしました。ハクが何をやっても出来が悪くて、千尋のように鼻が低くて、頭が坊主だったとしても、物語は盛り上がったのでしょうか。登場人物の設定に頼らずに、千尋の、両親に対する思いだけをもっとわかりやすく描いていたら、この作品の見方も変わっていたと思います。でも、絵は綺麗だし声優さんも絵の中のキャラクターと合っていたから3回観に行った価値はあると思っています。(^0^)
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

ずばり最高でした。 この映画に出会えてほんとによかったです。 今迄色々映画をみて、いいとおもったのは多々ありますが、総合してこれがマイベストですね。 デカローグよりも髪結いの亭主よりもロストチルドレンよりも心にきました。大林宣彦作品よりもー。 映画なんて商売なんですから賛否両論あって当然ですが、万人に媚びない映画であってほしいものです。 ただ映画のターゲットである10才の女の子向けではないかもし ...続きを読む
ずばり最高でした。
この映画に出会えてほんとによかったです。
今迄色々映画をみて、いいとおもったのは多々ありますが、総合してこれがマイベストですね。
デカローグよりも髪結いの亭主よりもロストチルドレンよりも心にきました。大林宣彦作品よりもー。
映画なんて商売なんですから賛否両論あって当然ですが、万人に媚びない映画であってほしいものです。
ただ映画のターゲットである10才の女の子向けではないかもしれませんね。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ