• ベストアンサー

夏のイベント情報

東京・埼玉で7~9月にあるアニメ&ゲーム関係のイベントの情報を、どんな小さなものでもいいので教えて下さい。コミケやコス、ゲームショウなど何でもいいです。ただし、前もって連絡しないと入れないとか、予約が必要なものは抜きでお願いします。当日行って気軽に遊べるのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koro5
  • ベストアンサー率50% (41/81)
回答No.1

コミックライブやコミックシティなどはどうですか? 全国で定期的に開催されていますので、東京方面ももちろん沢山ありますよ! コミックライブの方は、コスプレも出来ると思います。 URLを書きますので、参考にして下さい。開催地区別に書いてあったりするので、探しやすいと思いますよ。 ライブ:http://www.youyou.co.jp/ シティ:http://www.akaboo.co.jp/ 同人イベント情報サイト「ケットコム」もオススメです。 検索もできます。因みに、「東京」で検索したところ、559件も出てきました。 http://ketto.com/ あとはやっぱり、8/10~12に開催されるコミックマーケットでしょうか?でもこれは知ってますよね?; 一応参考URLを書いておきます。 http://www.comiket.co.jp/ よかったら参考にして下さいねv

isayana
質問者

お礼

ありがとうございます。これでこの先も情報をゲットできます。

その他の回答 (1)

  • koro5
  • ベストアンサー率50% (41/81)
回答No.2

続けてすみません。 ケットコムの検索結果は326件でした;

関連するQ&A

  • オタクイベントを知りたいのですが?

    自分はオタクなんですが、イベントごとに疎くて、コミケぐらいは知ってるのですが他のイベントはよく知りません。 ググるといろいろ出てくるのですが、細かいものも出てくるので。 そこで一年を通して、いつ、この大きなイベントがあるとか教えてください。 コスプレ、アニメ、声優、アニソン、ラジオ、ゲーム、マンガ、その他を含めたオールジャンルでお願いします。 広く情報を募集します。

  • アニメ関連のイベントについて

    こんにちは。 アニメ絡みのイベントについてどんなものがあるか調べているのですが、イベントが一覧になっているHP等があれば一番いいのですが、年間を通してどんなイベントがあるのか(主に大きめの規模の)教えていただけると幸いです。 思いつく限りでは、 夏・冬のコミックマーケット、3月の東京国際アニメフェアくらいは浮かびますが他がなかなか浮かばないです。後は、ジャンプフェスタや夏のTBSフェスタくらいw ただ、コミックシティーやコミティアと言った、同人誌即売会は除外。 用は企業が出ていると言いますか、イメージとしてはアニメフェアみたいなイベントということになります。 ステージがあってゲストが来たりだとか限定グッズの販売をしたりだとかそういった感じ。 他大きなイベントとして、ワンフェスやゲームショウなどもありますが、これは、先ほど定義したアニメイベントに入るかどうかは不明です。 ワンフェスはフィギュアが主ですし、ゲームショウはあくまでゲームが主ですし・・・。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 沢山のイベントに行きたいが開催情報が分からない

    たくさんのイベントに参加したいのですがイベントの開催情報が分かりません たくさんのイベントに参加して楽しみたいのですが 私の生活上あまり情報が手に入らず、後からイベントが話題になって 「こんなイベントがあったのか行きたかった」 と言う様な事が何回もあります 今年こそはと思い質問しました 皆さんはどこでイベントの情報を仕入れているんですか?雑誌ですか? また、イベント情報が見られるおすすめサイト等 イベント関係の些細な事でもいいので教えてください ちなみに、私はオタクですがコミケくらいしかイベントを知りませんので オタクのおすすめイベントがございましたら教えてください 回答お願いします

  • 東京ゲームショウは世界的にも大きなイベントですか?

    東京ゲームショウは世界的にも大きなイベントですか? 世界的に有名なゲームのイベントは他に何がありますか? また、一番大きい祭りは何でしょうか?

  • 大きいアニメイベント

    これから夏にかけて、アニメや漫画等の大きなイベントはありませんか? 以前雑誌でチラホラ見かけた程度ですが国際展示場などを用いた 大規模なイベントでWJだったり、3月の終わりにも合ったと思います。 コミケとゲームショー以外でご存知のイベントがあったら教えてください。

  • オタク的イベントの情報収集

    こんにちは。俗に言うアキバ系の方々にご質問があります。最近自分はアニメや声優などといったものに興味を抱き始め、どんどんその世界にのめりこんでいってます。 しかし、気がついたら新しいアニメが始まっていたり、予約特典などがある商品のことに気がつかないでその特典を逃したり、また声優の記念ミニライブや握手会なども知ったときには終わっていたりとなかなか「それ系」のイベントの情報を手に入れるのに苦戦しております。先日(現時点では昨日ですが)に行われた「らき☆すた」の鷲宮神社で行われたイベントもついさっき知りました。行きたかったのに悔しいです…。 そこでなんですが、そういった情報が網羅されているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。また、もしそのようなサイトでなくても、みなさんが情報を収集するために利用しているサイトや雑誌などがありましたら教えていただければありがたいです。

  • オンリーイベントでの大手サークル

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 2月中に東京ビッグサイトにて行われるオンリーイベントに一般参加しようと思っています。 コミケや地方イベントには参加経験があるのですが、オンリーイベントには参加したことがありません。 そこで質問させていただきたいのですが、オンリーイベントの場合は大手サークル(コミケで言う壁サークル)はどのような配置になっているのでしょうか? また、大手サークルに並ぶとコミケのように、何時間も待つのでしょうか? イベントの規模としては約1500SPです。 ジャンルの活動も活発なようで、いつも拝見しているサイトさん(複数)では新刊持っていきます、という情報を多々見かけます。 このくらいのイベントではどのような感じなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 20代、コスに興味があるのですが踏み出せない

    こんばんは。今年度24歳になる社会人女です。 私はアニメ好きでありながら、一緒にイベントに行けるアニメ好きの友達がおらず、今まで一度もイベントに行ったことがありません。 だからこそ、一度は参加してみたい!と思っています。 好きなキャラの格好をして、できればいろんな方々と交流してみたいです。 とても恐れ多いのですが、ちょうど仕事にも慣れてきた今、勇気を出して年末のコミケに行ってみたいという密かな憧れがあります。 ですが、 ・私は好きなキャラのコスをして楽しみたいという軽い気持ちですが、 レイヤーさん達は化粧・衣装等クオリティにこだわっておられ、中途半端なコスでは批判も覚悟しなければならないと知ったこと (衣装は購入、ナチュラルメイクにウィッグで良いと思っていました) ・年齢に対する気後れ、躊躇 ・イベント関連の知り合いも友達もいないこと ・コミケのいろはも知らないこと 等不安があります。 コスプレ関連のSNSも見てみましたが、皆さんがとても趣味を極めておられ、 ライトに楽しみたい、知識はないけどライトなアニメ好きの友達がほしい私にとって、 こんな軽い気持ちじゃ飛び込めないな・・・と思ってしまいました。 やはり、軽い気持ちで飛び込むのは失礼なのでしょうか、無理なのでしょうか。 アニメ好きではないけれど、「コミケ会場に興味あるし、イベントに私服で着いていくだけなら行くよ!」と友達が言ってくれたのですが、迷っています。 どうか、アドバイスをお願いします!

  • 都内・東京近郊の同人イベントについて

    今月の29・30に開催される以下の条件のイベント情報を探しています。 ご存知の方ありましたらお知らせください。 ・イベント内容:オールジャンル同人誌即売会(コス可・男性向を除く) ・場所:都内および東京近郊(大宮・横浜など) ・日時:08/29・08/30 腐女子向けですが男性も参加可能なイベントで即売会なんだけどコスも可能なのを探してます。おでかけライブみたいな感じの…

  • 9/22-23の東京イベント教えてください!

    9/22-24に地方から東京に遊びに行く予定です。 (24日に東京ゲームショー) 以前東京にちょっとだけ住んでいたので、観光ではなく、 9/22~9/23(もしくは前後)で特別なイベント等を見て まわりたいと思います。 候補としては ・地方では見られないお芝居/ミュージカル/映画等 ・マンガやアニメのオンリーイベント ・博物館や美術館のイベント ・催事イベント ・その他イベント(お祭り等) この日はこんなものがあります OR 上記が解るような、 サイトなどを教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう