• ベストアンサー

彼女について

momochuの回答

  • momochu
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.3

会話が続かないときは映画でも見に行きましょう。 映画を見ている間は話さなくて良いし、見終わった後は映画をネタにして会話を楽しんだらいかがでしょうか? もし、身体を動かすのが好きだったら、一緒にスポーツをするのも良いでしょうね。これも映画と同じ理屈です。 会話が長く続かないときのドライブはきついかもしれませんね。映画にしろスポーツにしろ行くまでの間はつらいかも知れないので、現地集合にしましょう。 とにかく楽しいことを一緒にすればそのうちまた、会話が弾むようになると思いますよ。

関連するQ&A

  • 会話力がない人

    人とお話ししていて、 会話が下手だなーと思うのは どんな時ですか? また会話力を上げるにはどうすれば 良いでしょうか。 最近会話力がないと 言われる事が多く悩んでおります。

  • 英会話を話すコツ

    最近、英会話スクールに通ってるのですが まったく答える事ができません。 会話での文法の作り方がよくわからなく会話がとまってしまします。 会話のコツや文法のわかりやすいコツを教えていただけないでしょうか?

  • 人との会話がうまくなりたいです!

    人との会話がうまくなりたいです! とりあえず笑顔は最近意識するようになりました。 でも笑顔だけで会話が続かなくて気が滅入ってしまいます。 会話ができない一つの要因としては、自分をさらけ出すことができないことがあります。 このように相手を伺いながら会話してるとぎこちなくことはわかってるのですが、どーしても意識してしまいます。 やはり会話に自信がもてないからだと思います! うまくなるこつを教えてください!!

  • 理想のタイプはちゃんと会話ができる人・・・

    最近、理想のタイプとして 「ちゃんと会話ができる人がいい」 というのをよく聞きます。 それは逆に、 「今はちゃんとした会話ができない人が多い」という事なんでしょうか? どういうのが「ちゃんと会話できる」になるんでしょうか? 私の周りには「この人会話できないな~」なんて思う人はいないのでよく分かりません。

  • 彼女との会話に困っています

    もうすぐ付き合って一年になる彼女がいます。 最近会話が続かなくて困っています… 自分が会話を広げるのがあまり得意ではないため、話す方が楽なんです… しかし、彼女も返しに困っているのか反応が薄いため、会話が終わってしまいます。 出かけたり、スキンシップしたり、仲は悪くないのですが… また、彼女が電話をかけてくれるのですが、会話が続かない&疲れていたり、他のことをしたい時もあるため少し悩んでいます。 皆さんはどう会話を続けていますか?

  • 普通の話しなんで相手して下さい。

    ふと思うんですけど、最近の若い人って、(特に30代から40代の人)会話の始めに季節や気候の話ししませんなー。。いきなりメインの言いたい事をどんどん話すと言うか。。 会話の初めに「涼しくなってきましたねぇ~」とか「涼しくなったり、暑なったりしますねー」って言う会話とかすると思うんですけど・・それすらないし。。それ会話の始まりだと思うんですけど・

  • どうにかできないですか

    最近付き合い始めた彼女がいるのです。 しかし、自分はまったく話がうまくなく、俺が話す会話の内容はつまらなくどうでもよい会話で彼女も「うん、そうだね」としか答えようのないかい会話ばかりになってしまうのです・・。 もし皆さんが彼氏を作るときは楽しい人がいいですよね? どうやったら楽しい会話・・というかネタをつくれるのですか? いつも彼女が話を作るきっかけを作っているのでそろそろ飽きられてしまうかもしれません・・・・。 教えてください!!

  • 英会話教室に行けば話せるようになるの?

    最近英会話スクール、またはオンライン英会話にいきたいですが、 費用が高いですし、迷っています。

  • 英会話の学習になる映画を教えてください。

    私は最近、英会話を独学で学んでおります。 英会話の学習になるような映画があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 簡単でおすすめの映画

    はじめまして、高校三年生です。 最近、英会話を始めたのですが、耳がなかなか英語に慣れず、ゆっくりの話でも聞き取りにくくて、会話がぎこちなくなりがちです。 まずは耳を慣らして英語慣れしようと思うのですが、英会話初心者にでも聞き取りやすかったり、簡単なフレーズが多い(難易度のあまり高くない)アメリカ映画があれば教えて下さい!できれば最近の映画が知りたいです。 よろしくお願いします。