• 締切済み

英会話教室に行けば話せるようになるの?

最近英会話スクール、またはオンライン英会話にいきたいですが、 費用が高いですし、迷っています。

• 英語

みんなの回答

• shu222
回答No.5

英会話はスポーツで言えば試合です。英会話スクールは、試合形式の練習と言った方がいいかな。 やっぱり基礎体力つけて、自主練習を何度も繰り返しする必要がありますよね。 聴く力と話す力は自分でつけるものです。教わる事はできないと思いますよ。 つまり英会話スクールに行っただけでは英語を話せるようにはなりません、残念ながら。

回答No.4

英会話教室やオンライン英会話をしてからといって話せるようになるとは限らないですね😭 ただ、今は安価なオンライン英会話(ひと月喋り放題6000円台とか)があるのでそちらでまずお試しになってはどうでしょうか?下記の記事が参考になります。 「おすすめの英会話スクール・オンライン英会話一覧|ネットでの評判を徹底比較!」 https://progrit-media.jp/510

noname#242220
noname#242220
回答No.3

英会話スクールがどういう授業をするか知りませんが。 おそらく文章を書くための英会話と考えます。 webの英語はあらかた理解できます。 パソコンの使い方は英語文章を辞書片手で翻訳して理解してます。

• KoalaGold
回答No.2

ピアノ教室に行けば弾けるようになるの?と同じような質問です。 やる気のある人、しっかり自宅でも練習する人、元から才能のある人は上達します。 行くだけで身が入ってない人、忘れっぽい人、人前で緊張する人、考えすぎる人は上達が遅いでしょう。

• SPS700
回答No.1

英会話教室に行けば話せるようになるの?  そうとも決まっていません。僕は英会話スクールにもオンライン英会話にも行ったことはありませんが、言いたい事は皆言え、聞いたことは97%わかります。