• 締切済み

英会話教室に行けば話せるようになるの?

最近英会話スクール、またはオンライン英会話にいきたいですが、 費用が高いですし、迷っています。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • shu222
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

英会話はスポーツで言えば試合です。英会話スクールは、試合形式の練習と言った方がいいかな。 やっぱり基礎体力つけて、自主練習を何度も繰り返しする必要がありますよね。 聴く力と話す力は自分でつけるものです。教わる事はできないと思いますよ。 つまり英会話スクールに行っただけでは英語を話せるようにはなりません、残念ながら。

回答No.4

英会話教室やオンライン英会話をしてからといって話せるようになるとは限らないですね😭 ただ、今は安価なオンライン英会話(ひと月喋り放題6000円台とか)があるのでそちらでまずお試しになってはどうでしょうか?下記の記事が参考になります。 「おすすめの英会話スクール・オンライン英会話一覧|ネットでの評判を徹底比較!」 https://progrit-media.jp/510

noname#242220
noname#242220
回答No.3

英会話スクールがどういう授業をするか知りませんが。 おそらく文章を書くための英会話と考えます。 webの英語はあらかた理解できます。 パソコンの使い方は英語文章を辞書片手で翻訳して理解してます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

ピアノ教室に行けば弾けるようになるの?と同じような質問です。 やる気のある人、しっかり自宅でも練習する人、元から才能のある人は上達します。 行くだけで身が入ってない人、忘れっぽい人、人前で緊張する人、考えすぎる人は上達が遅いでしょう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 英会話教室に行けば話せるようになるの?  そうとも決まっていません。僕は英会話スクールにもオンライン英会話にも行ったことはありませんが、言いたい事は皆言え、聞いたことは97%わかります。

関連するQ&A

  • スカイプでのオンライン英会話教室について

    最近スカイプを使ったオンラインの英会話教室の広告をよく見かけ、 無料体験もあるようだし、いくつか試してみようと思っていました。 そこで、オンライン英会話スクールの比較サイトを見てみたら、驚くほどたくさんのスクールがあると知りました。 そのほとんどが無料体験を実施しているようですが、気になるものをどんどん無料体験して大丈夫なものでしょうか? ネットならではのトラブルや注意点など、ありましたら教えていただきたいです。 また、実際オンライン英会話教室を受講した経験のある方、お勧めの教室や選ぶ基準で大切なことなどアドバイスお願いします。

  • 子供の英会話教室を探しています。

    子供の英会話教室を探しています。 東京在住の者です。 現在3歳になる息子がいます。 小学校からの英語必修化もされますし、早いうちから英語に触れさせたほうがいいと考えています。ただ英会話スクールは費用的にもかなり高いようです。 ただ子供の将来を考えると英語は必須だとも思いますし、頑張って英会話スクールに通わせたいと思っています。 自宅から通いやすい場所にいい子供向けの英会話スクールがないか探しています。 英会話スクールの比較サイトなどでいいのがありましたら教えていただけないでしょうか。 まずはいろんな教室に足を運んで体験レッスンを受けてみて決めたいと思っています。

  • あなたの望むような!オンライン英会話スクールとはどんなのですか?

    あなたの、「こんなオンライン英会話スクールがあればいいな!」と思うのはどんなのですか? 講師に望むことは? 時間、費用は? その他。。。なんでも、教えて下さい。

  • 英会話スクールをやっているのですが、

    英会話スクールをやっているのですが、 ヤフーやグーグルなどで関連キーワードがどれくらい検索されているのかを知りたいです。 例えば  英会話と調べたら  月に 英会話  100万アクセス オンライン英会話  20万アクセス 英会話スクール 25万アクセス のような形で調べられるサイトってありますか?昔はオーバーチュアのサービスで あったのですが、最近は調べられなくて困っております。 教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • オンラインの英会話スクール探してます

     こんにちは。英会話を勉強しようとして、オンラインの英会話スクールを探しております。  勉強したい内容は、一からの英会話、基礎からのレベルから、リスニング、あと、できるなら、発音もできたらと、思っております。  どなたか、オンラインの英会話スクールを利用したことあるかた、お勧めのスクールを知っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださいませ。

  • オススメのオンライン英会話スクール

    オススメのオンライン英会話スクール 仕事で英会話が必要になってきたので、英会話の勉強をはじめたいと思っているのですが、英会話学校に通うお金が無いため、オンライン英会話スクールを検討しております。英会話初心者でも丁寧に対応してもらえそうなところ、またレッスン時間の融通の利きそうなところ、低料金なところを探しております。どこあオススメのオンライン英会話スクールがあれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話教室に通いたいんですが。

    大学一年生で英会話スクールに通ってみたいんですけど、お勧めの教室はありますか?あと通ったら少しは英語に対する力はかわりますか?

  • 英会話教室・・・

    英会話を習いたいと思っています。「ケイコとマナブ」などで、登録費5000円で、1回90分・2000円という家庭教師のようなものを見つけました。英会話スクールではなく、このような家やカフェなどで授業を受けた事ある方、いらっしゃいますか?どんな感じか教えてください。

  • 英会話教室

    現在英会話を習いたいと思いいろいろ調べている者です。 有名な英会話スクールなども調べているのですが、金額が とても高く、初級者用では給付金制度もつかえないということ があり、友人に相談したところ、教会で英会話教室をしているよ という情報を聞いたのですが、経験した方がいらっしゃいましたら どんな感じなのか聞かせていただきたいと思います。 又、名古屋市でそういった教室をやっている教会をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 それ以外にもこんな教室があるよなどがあれば教えていただければ と思います。

  • どんな英会話教室に出会いが??

    はじめまして、私は20代の社会人(女)です。 私が勤務している会社は女性か中高年男性(上司)しかいないので、出会いが全くなくて困ってます。それとプライベートで仲良くなる雰囲気の職場でもなく、女友達もできなくて寂しいです。 そこで習い事をして女友達ができて、いい出会いがあって彼氏もできないかな~という期待をこめて、英会話スクールに行ってみたいと思ってます。 もともと英語がすごい好きで、「いつかはネイティブ並に英語しゃべれるようになるぞ!」と思っていました。なので、もちろん英語が上達することが第一条件なのですが、やはり新しい出会いもほしいです。 そこで質問なんですが、どんな英会話スクールに行ったら友達がたくさんできて、いい出会いがありそうですかね? 例えば、大手の有名英会話スクールか、教室が2校くらいしかない地元の英会話スクールかなどです。 誰もが知ってる大手のスクールに行くか、穴場的な教室に行くかでも迷ってしまいます。 あと、何人くらいのコースにするか、何コースにするか(TOEIC、日常英会話、ビジネス、旅行など)でも迷ってます。 クラスは担任制、固定クラスがいいかなと思ってます。 ちなみにTOEICのスコアも上げたいし、会話もできるようになりたいと思ってます。その上で、楽しくて同年代(20代)の友達ができやすそうな教室、コースってどういうとこだと思いますか? 英会話教室には一度だけ行ったことがあります。大手ではなく街の小さな教室でした。なので、有名な英会話学校の様子とかわかれば教えていただきたいです。