• ベストアンサー

おしゃれなネクタイピン☆

こんにちは。 11月13日に結納を控えているのですがそのお返しに お金とネクタイピンを渡したいと思っています。 そこでおしゃれでかっこいいネクタイピンをご存知の 方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。ブランドなんかも教えていただけると助かります。 ふと思ったのですが私はティファニーの婚約指輪を いただいたので同じティファニーで・・・などとも思った のですがティファニーにネクタイピンをありますかね・・(汗) ちなみに彼は31歳です。 すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.4

こんにちは。 結納、もうすぐですね!おめでとうございます。 彼がピンをご希望されているということで、大切な思い出の品物ですから長く使える物が良いですよね。 自信の無い答えで申し訳ないのですが、ティファニーからネクタイピンは作られている様です。 只、ティファニーのHpで見つけることが出来なかったのと、店頭で注目してタイピンを見たことがありませんので。。現在生産されているのかは不明です。 一度お近くのティファニーでご相談されてみては如何でしょう? お日にちが迫っているので、取り寄せとなると間に合うかどうか心配なのですが。 エルメスからもオシャレなピンが出ている様です。 こちらは針をネクタイに刺すタイプしか見たことないのですが、他にもあるのかもしれません。 参考までにティファニーのURLを貼っておきますね。 あまりお役に立てず申し訳ないです。

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/
paotti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様からの沢山のご意見を参考にさせていただき 彼に気にいってもらえるネクタイピンを探したいと 思います。 本当にどうもありがとうございました。 なお、回答がコピーになってしまったことを お許しください。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

No2です。 まったくNo1さんのおっしゃる通りです。ですが気分を悪くされたのでしたら、すみませんでした。 私も文章からは彼と相談した、という部分が読み取れなかったので、もし質問者さんが色々考えてネクタイピンをプレゼントされても、彼氏さんがあまり気に入らなかったら困るな、と思い回答させていただきました。(余計なお世話ですみませんでした) >でも私は質問に対するご回答がいただきたかったです。 であれば、もうすこし状況がわかるように質問を書いて頂きたかったですね。。。(これも余計なお世話でした。すみません)

paotti
質問者

お礼

そうですか。それは申し訳ありませんでした。 でも私はネクタイピンをあげるかあげまいかの悩みの 質問ではなく”おしゃれでかっこいいネクタイピンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたい”と と、質問しました。 どこまで詳しく状況をご説明したらよろしいのでしょうか?『彼とよく話し合って決めた結果・・・』や、『タイピンはどうかと思いましたがでも彼が望むので・・・』など記入したらよろしかったんでしょうか? 結納までも時間があまりなかったもので簡潔に質問をして 簡潔に質問についてのご回答がいただきたかったです。 一生に一度の出来事のプレゼントにそんな容易な気持ちで 選ぶでしょうか? これ以上はこれこそお互いの時間の無駄ですよね。 読んでいただきありがとうございました。 それでは失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.7

No1の1ppoです。 ご気分を悪くなされたみたいですみません。 でもご質問の文章からすると、誰が読んでも ご質問者様の考えでネクタイピンをプレゼン トしたいように感じとれます。 >ふつうそうゆうことって考えてからプレゼン >トするものじゃないですか? そこまで考えているならご本人からどのネク タイピンが欲しいのか聞いてみてはいかかが でしょう? プレゼントというのは、なにがもらえるか楽 しみ♪という要素の方が強いと思うので、普 通は相手に何をあげるか内緒にしませんか? だからこそNo2さんも同じような回答をし たのだと思いますよ。

paotti
質問者

お礼

前回の補足にも書かせて頂きましたがタイピンは彼が希望したのもそうですが私自身も納得して決めたことです。 確かに「タイピン今してる人いないけどなー」とも思いました。 でもそれはお互いが納得して買うと決めているものに対して『それはどうかな?』的なことをいうのは違うような気がします。 私がタイピンをあげようかあげまいか悩んでいる質問なら 理解できる回答ですが。 >プレゼントというのは、なにがもらえるか楽 >しみ♪という要素の方が強いと思うので、普 >通は相手に何をあげるか内緒にしませんか? というお話もそうですが考え方は人それぞれなのでネットだけのやりとりではわかりきれない部分があります。 でも私は質問に対するご回答がいただきたかったです。 ご自分が差し上げようと考えたプレゼントに対してそのようなご回答が返ってきたらどうおもわれますか? それもひとそれぞれですが・・・ すみません。長文失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 ティファニーでネクタイピン見たことありますよ。シルバーのアトラスタイプでしたが、2万円弱だったと思います。もしかしたら、他にもあるかもしれません。カフスは2万~3万くらいで色々あったように思います。気に入ったものが見つかるといいですね!

paotti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様からの沢山のご意見を参考にさせていただき 彼に気にいってもらえるネクタイピンを探したいと 思います。 本当にどうもありがとうございました。 なお、回答がコピーになってしまったことを お許しください。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

おめでとうございます。 私はダンナにバレンタインであげたことがありますが、 デパートだといろんなブランドのタイピンが一つの売場にあるので選びやすかったですよ。 でもさすがにティファニーはなかったな・・・ ちなみに私は新宿の高島屋で買いました。

paotti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様からの沢山のご意見を参考にさせていただき 彼に気にいってもらえるネクタイピンを探したいと 思います。 本当にどうもありがとうございました。 なお、回答がコピーになってしまったことを お許しください。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.3

直接の回答にならないと思いますが失礼します。20代の男です。 ネクタイピン、うれしかったですよ! もらったときは「あんまり使わないかも…」と悩みましたが、付け慣れると無くてはならないものって感じです。シンプルなネクタイにちょっとしたアクセントにって感じでいいと思います。 デパートに行けばいろいろあると思いますよ!個人的にはシルバーのが好きです。ゴールドが入っているのはおじさんぽくって…。あとは挟むやつではなくてピンで刺してってやつは大事なネクタイだとためらってしまいますので普通の挟むやつのがいいと思います。 それでは。素敵なものを見つけてください。 ご結婚おめでとうございます。

paotti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様からの沢山のご意見を参考にさせていただき 彼に気にいってもらえるネクタイピンを探したいと 思います。 本当にどうもありがとうございました。 なお、回答がコピーになってしまったことを お許しください。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

話の腰を折るつもりはありませんが、30歳ぐらいでネクタイピンをしている人って、いますか? すくなくとも、私の周りではあまり見たことがありません。年配の人は多いようですが。。。 私見で申し訳ないのですが、彼をおしゃれにしたいのなら、ネクタイピンはちょっと考えなおされたほうが。。。

paotti
質問者

お礼

補足をお礼とさせていただきます。 すみません。 どうもありがとうございました。

paotti
質問者

補足

彼本人がネクタイピンが欲しいといいました!!!!!! 彼自身の希望です。 私が何も考えずにネクタイピンを送りたいと思っていらっしゃるのがすごく残念です。ふつうそうゆうことって考えてからプレゼントするものじゃないですか? わざわざそのことを書かなくてもわかっていただけてると 思ったのですが・・・。 だから少しでもおしゃれなネクタイピンを・・・と思って ご質問しました。 といっても私の気持ちなどわからずにご回答頂くのは仕方ないですよね? すみません。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

回答ハズレですみません。 今ってネクタイピンする人ほとんど見かけませ んがほんとうにネクタイピンで喜ばれますか?

paotti
質問者

お礼

補足をお礼とさせていただきます。 すみません。 どうもありがとうございました。

paotti
質問者

補足

彼本人がネクタイピンが欲しいといいました!!!!!! 彼自身の希望です。 私が何も考えずにネクタイピンを送りたいと思っていらっしゃるのがすごく残念です。ふつうそうゆうことって考えてからぷれぜんとするものじゃないですか? わざわざそのことを書かなくてもわかっていただけてると 思ったのですが・・・。 だから少しでもおしゃれなネクタイピンを・・・と思って ご質問しました。 といっても私の気持ちなどわからずにご回答頂くのは仕方ないですよね? すみません。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネクタイピンの意味

    30歳代の男性にお聞きしたいのですが、ネクタイピンは彼女からのプレゼントが多いのですか。また婚約指輪のお返しに頂いたりするものですか。

  • ネクタイピンだけじゃ寂しいでしょうか?

    彼氏へのクリスマスプレゼントなのですが、ネクタイピンだけじゃ寂しいでしょうか? 20代後半カップルです。 彼氏にクリスマスプレゼントとしてネクタイピンを用意しました。(7000円くらい) 彼氏は私に指輪を買ってくれるそうです。 (婚約指輪ではないです) このような場合、ネクタイピンだけじゃ寂しいでしょうか? 小さなクリスマスカードも付けるつもりです。

  • 高校生のネクタイピンについて

    こんにちは。僕は今高校2年男子です。これから暑くなる季節に向かっていくにつれ、 当然ブレザーは脱ぐことになって、ワイシャツとネクタイだけになるんですが、 ネクタイがブラブラとしているのは自分としては気に入らないので、ネクタイピンをしようと 思ってるんですが、高校生でネクタイピンをしてるのって変ですか? ちなみにそのネクタイピンはかっこいいとはほど遠く、父から高校入学のプレゼントにもらったもので、 金がベースで銀のラインが入ってるかなり渋いものです。 ご意見お願いします。

  • 婚約指輪のお返しでネクタイ

    婚約者の彼(26歳)にフルオーダーで作って貰った婚約指輪のお返しを買いに行きました。 シャツのサイズを聞くのもいかにもな感じがするし仕事のときに付けれるネクタイがいいかなと、バーバリーでネクタイを買いました。 18,900円だったんですが、婚約指輪のお返しにしては安すぎるでしょうか。 わたしは高校生なのでバイトで稼げる程度しかお金がなく彼もそれを理解していますが、ネットで婚約指輪のお返しの相場を見ていると「貰った値段の半分」など書いてあり、30万ちょっとの指輪を貰ったのにこんな安いネクタイで良いのか不安になっています。 明日彼にネクタイを渡そうと思っているのですが、もう少しバイトでお金を貯めてから選び直したほうがいいのでしょうか。 自分だけ世界にひとつだけの指輪を貰っておいて、相手には既製品をあげるのは男性からしたらやっぱりガッカリでしょうか。 質問が多いのですが教えていただけると嬉しいです。

  • ネックレスとネクタイピンのあるブランド

    以前に質問させて頂きました、おばーちゃんが 残してくれたお金で、兄妹でお揃いの ネックレスとネクタイピンを購入しようと思います。 金属アレルギーがあるのでプラチナで探していますが 同じシリーズでネックレスとネクタイピンが買える ブランドを探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • DAKS ネクタイピン

    30代後半の男性にネクタイピンをプレゼントしたいと思っています。 ダックス・ミラショーンを考えていますがこのブランドはどのくらいの年齢層を対象としたブランドなのでしょうか?? その男性はおしゃれに気を使うほうで年齢よりは若く見える方です。 お勧めのブランドありましたら教えてください。 なお、どのくらいの値段が妥当なのかも教えてほしいです

  • 贈り物用ネクタイピン

    こんにちは! 知人の男性にネクタイピンを贈りたいのですが、 どんなものが良いか分からずに困っています。 20代半ばの男性が、贈られて嬉しいようなネクタイピンについて、 どなたかアドバイスをお願い致します! ちなみに贈る相手は、 オシャレが好きで、値段や素材、生産国などにもこだわる人です。 値段の相場も全く分からないのですが、少し高級な感じがいいなーと思っています。 どうぞよろしくお願い致します☆

  • 婚約指輪のお返し

    今年9月に結婚予定ですが、両家の合意のもとで結納は行わないことにしました。 しかし年末に婚約指輪をいただきましたので、両家の顔合わせも兼ねて、来月婚約式(指輪お披露目会?)をすることになりました。 そこで婚約指輪のお返しとして、新郎側にも何かプレゼントする予定なのですが、何がいいでしょうか? 時計、スーツ以外で何かおススメはあるでしょうか? 婚約指輪が30万だったので、予算としては半分の15万前後を考えています。 彼に聞いても、特に欲しいものがないらしく、記念品としてならなおさら何も思い浮かばないようです。 2月早々に婚約式なのですが、今月中旬から海外出張になるため今週末・来週末に手配しなければなりません。 何かアイデアがあったら教えてください。 ちなみにカフス・ネクタイピンが今候補としては上がっているのですが、予算内で購入できそうなブランドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結納品のお返し

    3月に挙式予定で、10月に簡単な結納をする予定です。 婚約指輪はもう用意してもらったのですが、そのお返しというか、結納のお返しを品物で考えています。 私の両親や式場の方に相談すると、ネクタイピンとカフスボタンのセットがいいのではと言っていたのですが、彼はそういう物は必要ないと言い張るのです。 時計も進めてみたのですが、身に付ける習慣がないらしくいまいちでした。 なにか他に一生に残るような記念品はないでしょうか?

  • 新社会人へのネクタイピンプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントにネクタイピンを贈りたいと考えています。 彼氏は現在大学院2年生、来年から建設会社の設計部に就職します。 まだネクタイピンを持っておらず、私からのプレゼントが1つ目になります。 彼自身も華やかなタイプではなく、新入社員で1つ目のネクタイピンということで、 出来るだけシンプルでさりげなーーーくお洒落なものをプレゼントしたいです。 そこで、以下のDAKSか、KAHARINE HAMNETTのネクタイピンを見つけました。 http://gragg.jp/upload/save_image/dt5069-1.jpg https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61Z474BKcNL._UX395... ・DAKSはステンレス製だし本当にいつまでも使えそう→新入社員にはもっと爽やかでもいい? ・KAHARINE HAMNETTはお洒落だけど、でもDAKSくらいに輝きがマットの方が好きかも…シンプルすぎ? と考えあぐねております。 見ず知らずの他人へのプレゼントなど聞かれても困るとは思いますが、どちらが良いと思いますか? 私自身もまだ学生でネクタイピン自体見慣れてもいないので、 付けてみると意外とこういうのが素敵に見えるよとか、他のお勧めのブランド等 この2つのどちらかでなくても何かアドバイスを頂けると有り難く思います。 どうぞ宜しくお願い致します。