• ベストアンサー

元カノの存在を忘れたい・・・

noname#19184の回答

noname#19184
noname#19184
回答No.4

NO3です。 過去にされたやなことショックなことは 時間がたっても忘れる事はなかなか できないと思います。 薄れる程度だとおもいます。 あたしも過去にされた事は忘れられません。 信用していた人程、嘘や裏切られた時のショックがでかかったみたいで鮮明に思い出してしまいます。 夢に見たりもします。 いまだにそうです。 でも怒りは時間と彼の努力と共にだんだんへってくト思うので。 辛いと思いますが頑張って乗り越えてくださいね!

noeru13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 私も今回彼にあたりました 相手が持ってきたお土産めちゃくちゃにして 彼に投げつけたし もし、次に何かあったら 彼だけでなく、相手の人も ようしゃなく傷つけると言っておきました。 まだまだ怒りはおさまらないところあるし、 彼を少し信用出来なくなってきているけど それも、今後の彼次第なのかなと思ってます。 今回の事で彼との絆が深まればいいと思ってます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元カノの存在。。。(長文です)

    初めて相談させていただきます。。。 彼が実家での行事のため帰省した時に、元カノと会ってた事が分かりました。 しかも関係もってないとは言ってますが一緒に泊まってます。 (彼は今関東から地方に来ていて、その地方に馴染めず帰りたくない気持ちでいっぱいの時に元カノから電話あり会って帰らないで...と言われ本人も地方に戻りたくなく、泊まってもなにもしないと宣言したうえで泊まったようです) 彼自身、同じ部屋に泊まった事は浮気と同じだ...と言ってますが。。。 元カノと別れてから(先月私と付き合う事になり別れた)、元カノから連絡は一度もないよ!と聞いてました。 先週彼の家に泊まってるときに元カノから着信だったので、彼に電話に出てもらったのです。 その時「別れてから俺から連絡する事はなかったでしょ。戻る気もないし今彼女と一緒だから...さようなら」って会話をしてたのに... 別れてから相手が別れる事に納得してなくて(待ってると言ってるみたいです)連絡が時々来てた。と初めて聞いたのです。 結局彼は、私とやっていきたいから完璧に元カノをキルと言ってます。わがままで悪いが今週まで時間くれと言われました。その一人の時間の中で私の想いを受け止めて、元カノの存在を消すと...そして私だけを見ていくと...ちゃんと私と向き合いたいと... その間、元カノから連絡入っても出ないし返信もしない!と言ってます。最後にキル時は元カノに連絡する事は許してね。と言われました。 元カノからの連絡が来てた事を隠したり、隠れて会った人。 今回完璧にキルと言ってますが、どう思われますか?

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 元カノという存在。

    現在付き合って、半年になる彼氏がいます。 彼氏、私共に20代半ばです。 彼は一人暮らしです。合鍵を持っているので、ご飯を作りによく彼の家に行きます。 付き合って2ヶ月くらい部屋の隅にたくさんの写真と元カノと撮った写真が紙袋に入って置いてありました。 私も見てはいけないと思いつつ、彼の部屋の掃除をしている際に見つけて見てしまいました。 付き合って2ヶ月くらいして、いつの間にかその紙袋はなくなっていたのですが… たぶん、実家に置いてきたんだと思います。 ですが、先日押し入れに洗濯物をしまっている際に、写真を入れていた紙袋の中に私が最初に見た子ではない、元カノと一緒に行った旅行先での写真(一緒に映っているものではありませんが。)や元カノお姉さんカップルとお家で鍋をしている写真がありました。 他の写真は、全て実家に持っていったようなんですが、その元カノが映っている写真だけを残していたことが気になり質問させていただきました。 まだその子に未練があるのでしょうか? ちなみにその子とは、2年以上付き合っていたみたいで、彼氏の方が振られたそうです。

  • 元カノの存在ー

    彼女と別れて月日が経ちました。 今も、新しい彼女もできない。 でも、最近、元カノに、感謝するようになりました。 未練より、感謝しかないです。 愛する喜び、愛された喜び等や自分を成長さしてくれた。なりよりの感謝しかないです。 元カノに、感謝の言葉を言いました。 そしたら、相手もありがとうっと返答がきました。 僕の事を、よくわかっている存在でもあって異性の親友としておってほしいっと言いました。相手も快く快諾してくれました。その存在を忘れないで 新しい彼女を作りたいと思いました。 これからも、いろんな人に接して、元カノを忘れて新たに見つけようっと思いました。 質問なんですけど、元カノを忘れて見つけます。これを念頭に置いて 27歳男性ですけど元カノ以上を超える人は見つかるのでしょうか?元カノには、未練は、ない

  • 元カノの存在

    単純に元カノと連絡とる彼について、みなさん、どう思いますか?? 元カノじゃなくても、元カレでもいいです!! とりあえず、元恋人といまだに連絡を取ることについて・・・意見下さい!! 気が無くても、長く付き合ってた相手だと安心感とかあるのかもしれないけど・・・ でも今は私といるんだから元恋人の安心感っているの?とか思っちゃいます。 彼は、すごくお世話になった人だからいろいろ報告したい。といいます。 私も元彼と長く付き合っていたからなんとなく分からなくもないけど、 私は元カレに安心感なんて起こりません。 一生でなんとなく忘れられない人っているとはおもいます。 それが元カノなのかなぁ。 私はその彼ともうすぐ結婚します。 なんだか毎日元カノの事が気がかりで・・・ 浮気の疑いとかはないのだけれど、 なんだか元カノに優しいし、軽い冗談(相手を乗せるような思わせぶりの言葉)とか、かけてるみたいなんですよね。 ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか??

  • 元カノの存在

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

  • 元カノの存在が頭から離れません・・・

    旦那(27歳)とは付き合っていた頃を合わせると3年半一緒にいます。 1歳4ヶ月の息子もいます。 旦那には私の前に4年付き合い3年同棲していた元カノがいます。 旦那が義母の病気で治療費を払うために作った借金(20歳のとき)の保証人でもあります。今年自己破産しますが、未だに関係は続いているわけです。 私自身、保証人である元カノに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかしついこの間、旦那の部屋にあるCDケースを整理していたら、元カノとの写真が入っているCD-ROMを見つけてしまったんです。 ショックも大きかったですが、「またか・・・」という気持ちでした。 またか・・・というのは、付き合っている当初から元カノのことであまりに嘘が多かったことです。 挙げると↓ ・旦那が住んでいたマンションの部屋には元カノの名前のものが多数あり聞いてみると「腹違いの姉のもの」と言われていました。腹違いの姉は実際にいるそうです。 ・当時も、元カノの写真が1枚家にあった(捨て忘れたそう)。 ・債務整理するために保証人と電話するときにだけ外にいっていたので、さりげなく聞いてみると「保証人は地元の友達だ」といわれた。 ・別れた期間の嘘。これは今でも本人の口から真実は聞いていませんが、旦那は「お前と出会う1年半前に別れた」といっていたのが、ほんとうは出会う3ヶ月前ほどに別れた模様。 ・元カノをかばう発言をよくする。金銭面でも精神面でもかなり助けてもらっていたそうで、「大学費も数百万ていうお金をすべて自分で払っていた」「接客があれだけしっかりできるヤツは初めてみた(旦那と一時同じ職場で、旦那はキッチン・元カノはホール。付き合うきっかけも、旦那が元カノが働いているカラオケ店でほれてナンパと聞いています)」←これも納得がいきません。旦那はすぐ人を「ぶさいく」とかからかう事があるのですが、元カノは決して美人とかかわいいタイプではなかったからです。一目ぼれというのが考えられないんです。 ・また、付き合ってきた女性の中で始めてふられたらしい。ふられなければ結婚するつもりだったみたいです(避妊もなし)。妻の私がいうのも変ですが、旦那はハーフで性格も明るく気配りができるのですごくモテます。前の職場でも女関係で私はすごく嫌な思いをしました。 それから、旦那と元カノは共通の友人が多く、いつでも連絡とれる関係なんです。 家にも元カノと一緒に買った物や、元カノが大学時代使っていた専門書などがあります。思い出のものという考えではなく、もったいないから捨てていないそうです。 この間元カノとの写真が見つかったときに「もう嘘はつかないで」といったのですが、本人にとって嘘をついてきたという感覚ではなく「じゃ何でも正直に話せばよかったのか?あれもこれも元カノとの思い出のもので、元カノはこういうやつで同棲中はこういう生活をしてたって言えばいいのか?」といわれました・・・。CD-ROMもある事すら知らなかったと・・・。 いつまでもこんなこと根に持つ私も悪いですが、いつまでも元カノをかばっているから、せっかく私の中で元カノに対する考えが徐々に変わり始めていたのに(最初は憎かったですが、保証人ということで悪い気持ちで一杯でした)、この間またかばってばかりだったので悲しくて・・・。 浮気に関しては今までしたことがないと聞いています。これから先も「息子を捨ててまでも一緒になりたい女が現れない限り浮気はない」といっていますが、これもなんか・・・。 旦那は子煩悩です。 支離滅裂な文になってしまいましたが、はげましの言葉などいただけるととても助かります。 私としては、旦那が結婚したのは私なんだから・・・というふうには思いません。 授かり婚で、今まで何度も別れる別れないの話をしたことがあるからです。 もし子供を授かっていなかったら・・・ふられていたんだろうなと思うと、どうしても元カノが自分よりも上だと思わざるを得ないんです。 今でも脳裏に元カノと旦那が仲むつましく写っている写真が焼きついていて、夜も眠れず吐き気すらします。。 もう正直、考えたくもないんです。私が一番、今までの女の中でお前が一番なんだと言ってもらえればいいんでしょうが、旦那の性格上そういう言葉をかけてくれることは絶対ないと思います。 長くなりましたが・・・読んでくださってありがとうございます

  • 元カノの存在

    こんにちは。 元カノについてお聞きしたくて投稿しました。 私と彼は付き合って1年になりますが、話題に元カノが出てきます。 元カノは2つ年上(私の1つ上)で東京に就職しているそうです。別れたきっかけは元カノの浮気。彼が知った時には既に連絡が取れなくなっていたようです。その後、友達でいよう、ってメールが来たみたいです。 それは良いとして、私と一緒に居るときなど元カノの話題が出てきます。「この曲好きだったんだ」「○○に公園有るでしょ?そこで初めてキスしたんだ」など…そんな事興味ないし、知りたくありません。悪気があるのかないのか、どんなデートをしたか等言ってきます。さらに、電話帳には元カノが…。(了承を得て見ました)「消したから安心して」と言っていただけにとても不快でした。 元カノとの思い出ってそんなに大事ですか?確かに大事なのはわかりますけど、今カノに言う必要ありますか? 「未練は無い。今は○○○(←私の名前)が一番」と言っていますが信じて良いのか不安です。 どう反応すれば良いか困っています。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼氏の元カノの存在

    はじめまして、長くなってしまいますが、読んでアドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いします。 今、付き合いだして1年になる彼がいます。私が32歳で彼が41歳です。 彼には私と付き合う前は10年以上連れ添った彼女がいたんですが、私にはその元カノの存在がたまらなく気になります。 正直、とても嫌で縁を切ってもらいたいと思っています。 付き合った期間が相手を思う気持ちと必ずしも比例するわけではないけれど、10年間もの歳月を共にして相当親密だったのかなどと考えてかなり嫉妬してしまいます。 私が気にしだしたのは、彼との会話で元カノの話がよく彼の口から出ていたからです。 はじめのうちは、元カノの話は聞きたくないと思いながらも「そうなんだ」って位で受け流していたんですが、あまりに頻繁に楽しそうに話をするので絶えられなくなってしまいました。 彼は友達づきあいが地味な人なので私と付き合いだしてからほかの友達(男女ともに)一対一や大勢でも遊びに行った事がない人なので、元カノともべったり生活だった事がうかがえます。 長く同棲していて、中でも彼も元カノも仕事していない期間が数年あり、その間もずっと同棲していたと彼から聞きました。 元カノと彼は別れて1年と数ヶ月くらい経っていますが、彼は元カノにお金を160万円ほど貸していてそのうち100万位はまだ元カノが借金している状態でメールで連絡を取り合っているそうです。 彼と元カノが別れてからの1年間ほどで60万円位返金があって、その後去年は数万しか返金されていない状況と彼に聞いています。 あと100万円もあるので、完全に返金されて本当に何もなくなるまで年単位で月日がかかるのかと思うと途方にくれてしまう感じです。 元カノの存在が気になって私がよく思っていないことは彼には伝えましたが、それは過去を否定しているといわれました。 過去を否定する人は今も否定している事になり、キミは俺の今も否定していることになると。 今を否定する人は人間として良くないとも言われました。 彼は人一倍音楽好きで、作曲など自分でしてギターを弾くのが趣味です。 元カノとは音楽の趣味も似ていて(洋楽好き)元カノの誘いでよく来日アーティストのライブを見に行っていたと聞きました。私が誘っても行かないといわれます。 彼は1990年代初めから1999年までLos Angelesに住んでいて、その後半に彼女と出会い同棲して4年後くらいに一緒に帰国してその後も2005年後半まで付き合っていました。 元カノは英語が得意で来日したアーティストと仲良くなるのも得意で結構日本でも人気のあるアーティスト(Franz Ferdinand・THE VINESなど)と食事に行ったり、遊園地に遊びに行って楽しかったなども言っていました。 私と一緒にいるときにそのアーティストの曲をCDで聴くこともありますが、それだけで私は悲しい気分になってしまいます。 元カノは美容関係の仕事をしていたそうで、彼も肌にとても気を遣っています。私も気を使ったほうがいいと、美容関係の話をよく説明されるのですが、それも元カノの話に繋がっていてすんなり受け入れることができません。 元カノと繋がっている、中野(元カノと同棲していた元カノの今の部屋があるところ。彼の実家と徒歩5分かからない距離にあります)・英語・音楽・美容関連・映画・アメリカ・1996年から2005年くらいにかけての出来事すべてに敏感になってしまっていて、そのような話が彼との会話で出てくると気分が一気に落ち込んでしまいます。 元カノの事はもう好きじゃないと言っていたけれど、私としては彼が気付いていないだけで本当は元カノとの楽しかった思い出を引きずっているのではないかと思えて仕方ないのです。 彼は人に「好き」という言葉で愛情を伝えるのは好きじゃないと言って私に一度も自分から「好き」などの愛情を伝えてくれたことがありません。 キミのことが好きだとはっきり言ってくれれば、元カノのことも気にしなくなれるのか?とも考えますがそんなこと絶対に言ってくれないです。 とても頑固な性格なのです。 私から彼に「私のこと好き?」と聞けば「うん」とは言います。 私とこれからも長く一緒に過ごしたいとも言っていたのでそれを信じて、過去のことは気にしなければいいのですが、簡単にはいかずに悩んでしまっています。 過去に私が付き合った人の元カノのことはこんなにも気になったことはありません。 なぜか今の彼の元カノのことがとても気になってしまうのです。 私が彼を受け入れて信用できていないのでしょうか? どのように前向きに考えたらまえの彼女との10年の歳月も受け入れてこの先彼と楽しく過ごせるかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。