• 締切済み

あなたにとってのアイドルとは?

あなたにとって、アイドルとはなんですか?

noname#826
noname#826

みんなの回答

noname#111150
noname#111150
回答No.10

んー、応援したい存在かな。ちなみに俺はいまこの子応援してます! http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look&ucode=27521894&gree_mobile=ab3774a6f31165af7c22f8e98c821fc5

• future9
回答No.9

どんなに辛くて悲しいときでも、その笑顔を見るだけで癒される。 …最近の実話なんですけどね。

• rie19
回答No.8

いつかあってみたい人、です。 こんな人になってみたいとかですね、

• adi
回答No.7

私にとっては普通の異性の人間とは違う存在で全く汚れることがなく、自分の中だけの宝物みたいな存在でしょうか。 もっと言えば、自分の恋愛の話などせず、ファンのために一生懸命で絶対トイレなんか行かない・・・それほど清楚な存在です。 ただ最近はそんなアイドル少なくなってますね(平気で熱愛宣言しますし・・・) 今では若い声優がそんな存在になりつつありますね。

• entyan
回答No.6

明日への希望の光!!元気の源!!じゃないですか? その人を見ると、よ~しやるぞ!みたいな気持ちになるとか!!

• orimoto
回答No.5

中年なので、こんな応えになってしまいます。 ・子供が、あんな風になってほしい。 そして、 ・一緒に連れて、町を歩きたい。 ・おいしいレストランで、レディのように、ごちそうしたい。 変なお父さんでしょうか?

• tt0420
回答No.4

こんばんは! 高校の頃、倫理の授業で「アイドル」の語源「イドラ」 (「偶像崇拝」の意らしい)について、先生が 「光GENJIファンも偶像崇拝であって、彼らはこのクラスにいる男子と なんら変わりはない」と講釈しました。 当時、ジャスト光GENJIファン(歳ばれますね)だった私は反発を覚えましたが…(^^;) 「アイドル」とは、確かに偶像なんでしょう。 でも、その偶像に、人それぞれいろいろな意味を見いだすと思うんです。 例えば、私にとっては「生活の大部分を占める」時期もあったし、 「友達とのコミニケーションツール」と思ったこともありました。 今は「癒しの手段」ってとこでしょうか。 これらの根底にあるのは、「楽しみを追求する気持ち」です。 そんな風に、同じクラスにいそうな子達が、いろんな人に影響を与えられるんだから、 アイドルって「すごい」、と思います。

• kaleen
回答No.3

心のともしびかしら・・ あの人の存在を考えると目の前が明るくなる、 世の中って、こんなに素敵な人が存在するんだって 考えると生きるのが前向きになる、、、そんな感じかしら。 いわゆる「アイドルタレント」ではなく、 「わたしにとってのアイドル」として答えてみたんですが、 それでも通じるものありませんか?

• hikoroku7
回答No.2

evergreen,です

• teram
回答No.1

清涼飲料水みたいなもんです。 とにかくみんな,若くてピチピチしてていいです。 月並みな表現ですが、そんなとこです。