• 締切済み

あなたにとってのアイドルとは?

あなたにとって、アイドルとはなんですか?

noname#826
noname#826

みんなの回答

noname#111150
noname#111150
回答No.10

んー、応援したい存在かな。ちなみに俺はいまこの子応援してます! http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look&ucode=27521894&gree_mobile=ab3774a6f31165af7c22f8e98c821fc5

  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.9

どんなに辛くて悲しいときでも、その笑顔を見るだけで癒される。 …最近の実話なんですけどね。

  • rie19
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

いつかあってみたい人、です。 こんな人になってみたいとかですね、

  • adi
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.7

私にとっては普通の異性の人間とは違う存在で全く汚れることがなく、自分の中だけの宝物みたいな存在でしょうか。 もっと言えば、自分の恋愛の話などせず、ファンのために一生懸命で絶対トイレなんか行かない・・・それほど清楚な存在です。 ただ最近はそんなアイドル少なくなってますね(平気で熱愛宣言しますし・・・) 今では若い声優がそんな存在になりつつありますね。

  • entyan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

明日への希望の光!!元気の源!!じゃないですか? その人を見ると、よ~しやるぞ!みたいな気持ちになるとか!!

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.5

中年なので、こんな応えになってしまいます。 ・子供が、あんな風になってほしい。 そして、 ・一緒に連れて、町を歩きたい。 ・おいしいレストランで、レディのように、ごちそうしたい。 変なお父さんでしょうか?

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんばんは! 高校の頃、倫理の授業で「アイドル」の語源「イドラ」 (「偶像崇拝」の意らしい)について、先生が 「光GENJIファンも偶像崇拝であって、彼らはこのクラスにいる男子と なんら変わりはない」と講釈しました。 当時、ジャスト光GENJIファン(歳ばれますね)だった私は反発を覚えましたが…(^^;) 「アイドル」とは、確かに偶像なんでしょう。 でも、その偶像に、人それぞれいろいろな意味を見いだすと思うんです。 例えば、私にとっては「生活の大部分を占める」時期もあったし、 「友達とのコミニケーションツール」と思ったこともありました。 今は「癒しの手段」ってとこでしょうか。 これらの根底にあるのは、「楽しみを追求する気持ち」です。 そんな風に、同じクラスにいそうな子達が、いろんな人に影響を与えられるんだから、 アイドルって「すごい」、と思います。

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.3

心のともしびかしら・・ あの人の存在を考えると目の前が明るくなる、 世の中って、こんなに素敵な人が存在するんだって 考えると生きるのが前向きになる、、、そんな感じかしら。 いわゆる「アイドルタレント」ではなく、 「わたしにとってのアイドル」として答えてみたんですが、 それでも通じるものありませんか?

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.2

evergreen,です

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.1

清涼飲料水みたいなもんです。 とにかくみんな,若くてピチピチしてていいです。 月並みな表現ですが、そんなとこです。

関連するQ&A

  • アイドルでは…

    私は5人位のアイドルグループでアイドル活動をするのが夢で、でも大体のアイドルグループって入れ替えせいじゃないですか? なので新メンバーとか入れないで、30歳とかになるまでそのアイドルグループで活動して、アイドルを辞めてもタレントやYouTuberとしてそのアイドルグループで活動したいのですが、どうすれば良いですかね? (因みにアイドルにはまだなれていません) 理想はろこまこあこチャンネルみたいな… それでアイドル兼、タレント兼、YouTuber…みたいなのが良いですけどどうすれば出来ますかね? 良かったら詳しい方回答お願いします!!

  • あなたにとってのアイドル

    ・あなたにとってのアイドル。 ・アイドルの仕事といえば・ ・アイドルの定義とは?

  • アイドルは○○をしてはいけない・・・

    アイドルは○○をしてはいけない・・・ 先日テレビで、“アイドルは電車に駆け込んではいけない”と言う人がいました。 なるほど、人気商売ですからイメージが大切ということか・・・ そういえば、今話題のAKB48も一応アイドルですね。 さてそこで、皆さんが思う、「アイドルは○○をしていはいけない」ことって何ですか?

  • 好きなアイドル

    アイドル好き、もしくはアイドルにも好きな子がいる20歳以上の人に聞きますが、好きな女性アイドルベスト3誰ですか?性別含めて教えて下さい。

  • アイドル

    アイドルにリアコしている訳ではないんですが、その人に彼女が出来るのも結婚するのも嫌です。 その人に彼氏が出来るのなら全然いいんですが… 自分が付き合いたいとかではありません。 同じ事務所の人を推してる友達には、アイドルに夢みるなと言われます。 それも分かるんですがどうしても割り切れず… 結婚するくらいならアイドル辞めてほしい。 アイドルとして売れてるからにはプロ意識持ってほしい。 同じ人いませんか? マヂアイドル推すの向いてないんかな!? アイドル以外にいい案ありません? 彼氏作ったら好きじゃ無くなるよとか……

  • あややみたいなアイドルになりたい!

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 私はあやや(松浦亜弥さん)みたいなアイドル歌手になりたいです! どうすればアイドルになれるんでしょうか? 私は現在14歳の中学2年生です。 最近はアイドルの年齢がどんどん下がっている気がします。 14歳でもまだ遅くないでしょうか? またアイドルになるために、オーディションを受けようと思っているのですが、どんなオーディションがいいのかよくわかりません。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!

  • オタクアイドル?

    回答してくださる皆様、いつもありがとうございます。 今日お伺いしたいのは、変わった趣味・趣向をお持ちのアイドルについてです。特殊な技能(○○2級、とか)や、変わった趣味・趣向をお持ちのアイドルを探しています。「○○ドル」のようなものでも構いません。 オタク系アイドルの元祖と言えばしょこたんだと思うのですが、しょこたんのように幅広く色々な事をご存じのアイドルも知りたいですし、鉄道オタクアイドルの木村裕子さんのように1つの趣味を極めた方でもいいです。あとは矢吹シャルロッテさんのような腋毛愛好アイドルとか…。 若くて可愛いアイドルだと嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 歌って踊れるアイドルになりたいんですが…

    私は歌って踊れるアイドルになりたい中学2年生です。 顔も全然可愛くないし、足も細くなければ、長くもありません(´・_・`) そしてスタイルも全くよくありません。 でも昔からアイドルが大好きで、 「私もああいう風になれたらな…」 と思っています。何回も諦めようとしましたが無理でした。 そして、最近仲の良かった友達がアイドルになりました… その子は顔も可愛くて、スタイルもよくて、身長もすごい高くて芸能人じゃないのがおかしいくらいの女の子でした。 その子がアイドルになってから、私は今までよりも、もっと「アイドルになりたい!」という気持ちが強まりました。 でもアイドルになれる気が全くしません。 なので親にも、友達にもこれは言ったことがありません… 私はどうすればいいのでしょうか… 諦めたほうがいいのか、まだ諦めなくてもいいのか、なにかアドバイスなどをもらえると嬉しいです! 長文失礼しましたm(_ _)m

  • アイドル系はもう終わってる!

    欧米などでは、アイドルの時代は終わってると聞いたことあるから・・・。 特に歌って踊る系のアイドル(グループ系)が終わってると・・・! そして、アメリカにいたっては、アイドルブームは過去の話らしいですからね・・・! 今は、一部の人にだけ、受けているだけだそうですよ。 というか、今は若者にだけ、受けて人気な感じですよね! (だから、決して、アイドルというジャンルが終わったというわけではないですが・・・。) アジアでは、まだ人気ですが・・・ なぜ、海外、特に欧米などでは・・・アイドルの時代は終わったのでしょうか?

  • 好きなアイドルいますか?

    好きなアイドルいますか? アイドルの定義は、自由でお願いいたします。(^o^)/