• 締切済み

マニアックな質問で恐縮

気になってしょうがないので質問させてください。 ジャネットジャクソンの「Together Agein」という曲のプロモーションビデオの中で、宮殿みたいな柱が 建っているセットに大きな葉っぱの植物がセットいっぱいに置かれているシーンがあるんですが、なんていう植物なのか知りたいんです。熱帯植物っぽいのはわかるのですけど・・・・。 難しい質問だと思うので回答者の方、気長にお待ちしてます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

そのビデオは知りませんが、アンリー ルソーの絵に出てきそうな物では、 一番使われそうなのが、 モンステラ:http://www42.tok2.com/home/kengei/mo_00005.htm 次にアローカシア http://www42.tok2.com/home/kengei/a_00021.htm 他には http://www42.tok2.com/home/kengei/a_00022.htm http://www42.tok2.com/home/kengei/ka_00009.htm カラジウム・・・色の種類が多い http://www42.tok2.com/home/kengei/ka_00016.htm 花に特徴があるのが ストレリチア(極楽鳥花)・・・葉も変っている http://www42.tok2.com/home/kengei/su_00006.htm アンスリューム http://www42.tok2.com/home/kengei/a_00002.htm

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンに詳しい方

    マイケル・ジャクソンのプロモーションビデオで 色んな俳優が出てきて、 (ビル・マーレイやジョン・キャンディあたりが出てたような) 「マイケルはどこいった?」と皆で探しているんだけど、 実は、さっきから上でビデオカメラを回してました~というプロモ。 何の曲のビデオだったか知ってる方、いらっしゃいますでしょうか? 思い出せないので、教えて下さい。。 (あのマイケルの無邪気笑顔がとても好きです♪) それから、昔話になりますが マイケルの上の兄弟達が、ある時期マイケルの悪口を マスコミに言いまくっていましたよね? 確か、ジャネットだけがマイケルの見方だったような気がしますが・・ 今回、追悼式でジャクソンファミリーをするような話題がありますが ジャネットは、他の兄弟達と仲が良いのでしょうか? また、いつの間に上の兄弟達とマイケルは和解したのでしょうか? それとも、仲が悪いままのさよならになってしまったのでしょうか。。

  • マイケルジャクソンのビデオ「スリラー」での Black & White で出てくる民族舞踊

    マイケルジャクソンのプロモーションビデオ「スリラー」に収録されている Black & White で途中路上でインドかタイあるいはベトナム?の東南アジア系の金色の豪華な衣装を着た女性が民族舞踊を踊るシーンがありますが、どこの国のなんと言う踊りか、教えてください。 一度、本物を見たいと思うのですが検索しようがなくて困っています。よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンの曲で...。

    マイケル・ジャクソンの曲で、好きな曲があるのですが曲名がわかりません。大分前の曲で、スリラーよりは後に出された曲なのですが、プロモーションビデオでマイケルが白っぽい(?)スーツみたいな服を着て、(つば付きの帽子もかぶっていました。)床すれすれまで体が傾いて、また元に戻ると言うシーンがありました。(確かマイケルは何人かと踊っていて、踊っている場所が夜なのか暗かったように思います。)この曲がテレビでかかると、必ずと言っていいほどこのシーンを目にしたのですが、曲名がわかりません。このような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 80年代の洋楽ロック詳しい方に質問です。

    はじめまして、質問させていただきます。 80年代の洋楽ロックに詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 80年代にヒットしたロックアーティストのプロモーションビデオを見たのですが、ある男性アーティストの名前が思い出せません・・。 服はボロボロにしたような感じで、強い風に吹かれながら歌っていて周りには廃品のようなものが山積み・・というような感じでした。そして一番印象的だったのがその廃品の山の頂上で歌っているシーンです。 とてもわかりづらい表現なのですがもし御存じの方いらっしゃったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ゴムの木に似た観葉植物

    分かりずらい質問ですがよろしくお願いします。 新築祝いで頂いた名前の分からない観葉植物があります。熱帯雨林地方のものと言う記憶と以前痛んだ葉っぱを切ったとき白い粘液状のものが切り口から出てきたので、少ない知識で「ゴムの木」かなと思いましたが違うようです。 頂いたのは夏で外に置いていましたが、冬になってもそのままにしていたら葉っぱが全て枯れ落ちました。幸い寒い間は暖かい室内で管理し復活したので、反省を元に夏は外、冬は室内で行こうと思っております。 で、もうそろそろ室内に入れようと思ってるんですが生後6ヶ月の子もいることから、虫が気になります。見た目にはいないようですが、土中に潜んでいて暖かい室内に入れたら活動しないか気になります。鉢自体穴が開いていないもので、ハイドロコーンみたいな物が入っています。その上にバークチップ(?)で表面を覆っています。 考えすぎでしょうか?見た目に虫がいないようなら大丈夫だと思われますか?もしくは、気になるようならこういう事をしたら?と言う事はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同じような質問で恐縮なんですが・・

    with the help ofの意味を教えて下さい。何度もすいません。

  • どうでもいい質問で恐縮ですが…

    何故、エガちゃん(江頭2:50)は”2:50”なのでしょうか?又、親父さんの江頭2:45氏は何故エガちゃんより5分だけ早いのでしょうか?何らかのこだわりがあるのでは…。是非お教え下さい。

  • こんな質問で恐縮なのですが・・・

     教えてgooで質問して、時間が経つと締め切っていない質問への回答が来なくなる事ってありませんか?  こんな時、皆さんはどうされているのでしょうか? 何かよい方法がございましたらお教え下さい。

  • 幼稚なご質問で恐縮ですが。。

    派遣先の職場で女性の方がいるんですが自分はコミュニケーションのつもりでその方と毎日一言二言話しかけるようにしています。「仕事の調子どう?」とか「これ知ってます?」とか。。ただその方は周りとあまり話しをしないタイプで話かけるのは自分ぐらいです。これって本人や周りから「気がある」とか思われてしまうものでしょうか?。 僕の方はその方だけとしか話をしないわけでなくて他のメンバーとも同じように接しているつもりです。 あとその方は話すると面白いので「気があるか」と言われるとちょっと肯定してしまうかもしれません^^。。 ご意見をよろしくお願い致します。

  • つまらない質問で恐縮ですが、

    魚のスズキは白身ですが イトウは何身でしょうか?