• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンの曲で...。

マイケル・ジャクソンの曲で、好きな曲があるのですが曲名がわかりません。大分前の曲で、スリラーよりは後に出された曲なのですが、プロモーションビデオでマイケルが白っぽい(?)スーツみたいな服を着て、(つば付きの帽子もかぶっていました。)床すれすれまで体が傾いて、また元に戻ると言うシーンがありました。(確かマイケルは何人かと踊っていて、踊っている場所が夜なのか暗かったように思います。)この曲がテレビでかかると、必ずと言っていいほどこのシーンを目にしたのですが、曲名がわかりません。このような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naosan1229
回答No.2

おそらく「SMOOTH CRIMINAL」ですね。 アルバム「BAD」に収録されてます。 あと、ソニーのサイトでムービーを見れますよ。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/
mie-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速チェックしてみます。

その他の回答 (1)

• toma9
回答No.1

たぶん「スムース・クリミナル」だったと思います。

mie-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チェックしてみます。