• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンの曲で...。

マイケル・ジャクソンの曲で、好きな曲があるのですが曲名がわかりません。大分前の曲で、スリラーよりは後に出された曲なのですが、プロモーションビデオでマイケルが白っぽい(?)スーツみたいな服を着て、(つば付きの帽子もかぶっていました。)床すれすれまで体が傾いて、また元に戻ると言うシーンがありました。(確かマイケルは何人かと踊っていて、踊っている場所が夜なのか暗かったように思います。)この曲がテレビでかかると、必ずと言っていいほどこのシーンを目にしたのですが、曲名がわかりません。このような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.2

おそらく「SMOOTH CRIMINAL」ですね。 アルバム「BAD」に収録されてます。 あと、ソニーのサイトでムービーを見れますよ。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/
mie-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速チェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

たぶん「スムース・クリミナル」だったと思います。

mie-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソン・スリラー

    こんにちは! 質問ですが、マイケルジャクソンのスリラーっていう曲がありますよね、この曲の要所要所に入っている低音域の声はこれもマイケルジャクソンの声なんですか? 気になったので投稿しました!回答お願いします。

  • マイケルジャクソンさん

    マイケルジャクソンさんの曲名についてお聞きしたいことがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=fBYunT5w0HA のサイトで1:50~2:02の所でマイケルジャクソンさんが子供たちと一緒に歌っている(口ずさんでいる)ようなシーンがあります。その歌の曲名が知りたいのでもしだれか知っている方がいたら教えてください。

  • マイケルジャクソンの売れ始めた曲名。

    マイケルジャクソンがソロで歌うときに人気の出始めた曲ってありますか?もちろんスリラーだと思うのですがそれ以前ってありますか?できれば声変わりする前の選曲でお願いしたいのですが?

  • マイケル・ジャクソンのCD

    マイケル・ジャクソンのCD 先日TDLでキャプテンEOを見て、マイケル・ジャクソンにハマってしまいました。 とはいえ、YouTubeでいくつか動画を見ただけの、超初心者です。 そこで、一度CDを買ってみたいと思ったのですが…… 値段がそれほど高くなく、ヒット曲(スリラー等。あまり知らないので)を知ることができ、初心者でも楽しめるCDを紹介してください。 あと、曲調に偏りがないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マイケル ジャクソンのPV

    以前学校の授業で見たのですが、 マイケルジャクソンのPVのDVDで 曲はスリラーだったと思いますが 昔のではなく、最近作り直したもので 古城に住む(たぶんヴァンパイア?の)マイケルジャクソンが出てくる物のタイトルを教えてください。 (サンプル版などが見れるサイトでもかまいません) かなり前に見たので記憶がうろ覚えですみませんがお願いします

  • マイケル・ジャクソンのダンスで・・・

    はじめまして。 マイケル・ジャクソンのダンスで、髪をクシでとく真似をするのを見たことがあるのですが、その曲名を教えていただきたいんです。 以前TVでそのシーンだけを見たので曲名が分からずにいます。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの曲でどうしても聞きたいのがあるのですが、曲名が分かりません。 すごく記憶が曖昧なのですが・・・ ・かっこいい曲調 ・センターにマイケル、左右に二人のダンサー ・ロボットみたいな?肩が目立つ衣装を着ていたような・・・ ・胸を叩くような?印象的な振り付け 曲の一部を覚えていますが、歌詞が分からないので説明できません。 MJ追悼の番組やニュースで何回か見かけましたので、有名な曲だと思います。 少しでもこれかな?というのがありましたら、教えてください。

  • マイケルジャクソンの曲を教えてください

    マイケルジャクソンの曲なのですが SONYのサイトで試聴しても出てきませんでした。 曲調はダンスっぽい感じなのですが70~80年代の曲ではないと思います。 90~00年代の曲だと思います。 歌詞の中におぼろげなのですが「…magic」というのが入っていたような気が するのですが定かではありません。 あとサビの終わりぐらいに曲の音が入らず一言マイケルが言うのですが 覚えていません。。。 こんな不鮮明な質問内容で恐縮ですがお願いします。

  • マイケルジャクソンのpv

    何年か前のマイケルジャクソンのpv。 蛍光でマイケルジャクソンのシルエットが縁取られたものがクルクル回るシーンが入っている曲のタイトルを教えてください。またはその曲が収録されているビデオのタイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ルーターリセット後にPPPoEのIDやPWが分からなくなってしまった
  • ルーターリセット後、WindowsPCからskyLinkManagerをインストールして設定を進めていたが、PPPoE画面のユーザIDとPWが不明のため、最後の登録画面でエラーが発生している
  • エレコム株式会社の製品に関する質問:ルーターリセット後にPPPoE情報のIDやPWが分からなくなってしまったため、ネット接続ができない状態となっている
回答を見る

専門家に質問してみよう