• ベストアンサー

こんな質問で恐縮なのですが・・・

教えてgooで質問して、時間が経つと締め切っていない質問への回答が来なくなる事ってありませんか?  こんな時、皆さんはどうされているのでしょうか? 何かよい方法がございましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.4

回答する時に私は質問者のユーザ情報を見ることがあるのですが、そこのコメント欄に自分の締め切っていない質問のURLを書いておられる会員さんがいらっしゃいます。(自分ではなく他の会員さんのことを引き合いに出してごめんなさい)URLが書いてあると、その質問に目を通して(私は見てしまうのですが)、もしかしたら回答をしてくれる人がいるかもしれないので、そのような方法をとってみるのもいいかもしれません。コメントはMyページで変更することができます。 ここからは余計なことを書いてしまうのですが、同じ質問を複数投稿することは控えた方がいいと思います。(参考URLに書いてあります) 質問をしたことがないのにしゃしゃり出てきてしまったことをおわびします。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
kyonmimi
質問者

お礼

kuma-oさん、ありがとうございます。  >同じ質問を複数投稿することは控えた方がいいと思います。(参考URLに書いてあります) 読んで、知っていました。だから、なおさら困っていたんです。  >コメント欄に自分の締め切っていない質問のURLを書いて こんな方法もあるんですね。とても参考になりました。 P.S. ポイント発行の方はもう少し待っていて下さい。

その他の回答 (5)

• sesami
回答No.6

納得できる回答が来ないのですよね? 私の場合の回答しない質問ですが・・・ まず質問の内容がわからないと回答をしません っていうか、回答しようと思っても質問の情報が 少なすぎて、回答をつけられない! また後ろに手が回るようなことや、悪用できる情報 を答えるのは気が引けます。 あとなんでもおしえてってのもちょっと・・・ 悩んで調べてわからないから質問ならいいのですが なんでもかんでもすぐ質問してるようなら 回答しないですね もし上記のような質問だった場合回答は少なくなると 思います。(たぶん・・・) 参考になればいいのですが・・・

kyonmimi
質問者

お礼

sesamiさん、ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったのかもしれませんね。

• O_O
回答No.5

回答のお礼を書かなかったりすると質問への回答が滞ることがあります。 また、過去を振り返って答える方も少ないのではないでしょうか。 私も以前、ありましたが、解決せず回答がこなくなったところで締め切りました。 良い方法ではないかもしれませんが、待っても来ないものは来ないとあきらめ て一度、締め切り、再度、人の集まりそうな時間に投稿してみてはいかがでしょうか。回答が来ないなどの理由をまず述べるようにして質問すればきっと答えて くれると思います。但し、お礼は忘れずに書くべきかも。

kyonmimi
質問者

お礼

O_Oさん、ありがとうございます。  >過去を振り返って答える方も少ないのではないでしょうか。 やはり、そうですよね。時間帯も影響しますよね。 参考にさせていただきます。

noname#1890
noname#1890
回答No.3

皆さんやっぱりメールくるのまっていらっしゃるのですねえ

kyonmimi
質問者

お礼

yuunojiさんもですか。

• arai163
回答No.2

納得できる回答が来ないのでしょうか? その場合は、回答を寄せてくれた方々へのお礼を書いて待つべきでしょうね。 お礼を書く時には、ポイントはもう少し待ってくださいとのコメントも忘れずに書いてください。 お礼も書かずに置いておくと次回から回答が来なくなるかもしれません。 時間を割いて回答を寄せてくれた方への礼儀を忘れないでください。 個人的で申し訳ないのですが、お礼や補足も無しで締め切らない質問者に対しては、次からはほっておこうという気分になります。 私の場合、直ぐに良回答を頂いていますので、貴方様の御質問に則していないことをお詫び申し上げます。

kyonmimi
質問者

お礼

arai163さん、どうもありがとうございました。 納得のできる回答が、なかなか来ないんです。いつも、お礼はすぐ(早めに)書くようにはしているのですけど。  >お礼を書く時には、ポイントはもう少し待ってくださいとのコメントも忘れずに書いてください。 今までこれはつけていなかったので、参考になりました。 もう少し、皆様からの回答や意見を聞きたいので、ポイントはもう少し待っていて下さい。

• magaadmin
回答No.1

僕はあまりそのような経験がないし、今からいうことをしたこともないですが、 同じ質問を再び掲載してしまえばいいかと思いますよ。ただし、質問の最初には”以前にも質問させてもらったのですが・・”みたいな感じで説明を入れておくのがベストだと思います。 あとは、やはり夜の方がパソコンを触る人が多いと思うので夜に質問するってのはどうでしょうか?参考になりましたでしょうか?

kyonmimi
質問者

お礼

magaadminさん、どうもありがとうございます。 参考になりました。 やはり、夜の方が見てもらえる人が多いのですね。 夜中に書くのは無理ですが、できるだけ遅い時間に同じ質問を掲載してみようと思います。