• ベストアンサー

80年代の洋楽ロック詳しい方に質問です。

はじめまして、質問させていただきます。 80年代の洋楽ロックに詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 80年代にヒットしたロックアーティストのプロモーションビデオを見たのですが、ある男性アーティストの名前が思い出せません・・。 服はボロボロにしたような感じで、強い風に吹かれながら歌っていて周りには廃品のようなものが山積み・・というような感じでした。そして一番印象的だったのがその廃品の山の頂上で歌っているシーンです。 とてもわかりづらい表現なのですがもし御存じの方いらっしゃったら教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

The Policeの「Synchronicity II」じゃないでしょうか? youtubeで公式ビデオが見られますのでご確認を。 (Universal Music Groupによる公式チャンネルです。) http://jp.youtube.com/watch?v=3iywBJitCnU 収録アルバムが↓です。 http://www.amazon.co.jp/Synchronicity-Police/dp/B00008BRB5

macchio
質問者

お礼

わあ~!!まさにこれです!! youtubeのURLや収録アルバムまで教えていただいてありがとうございます、さっそく見てみます!!

その他の回答 (1)

  • -Y---M-
  • ベストアンサー率43% (73/167)
回答No.2

もしかしたら、『The Police』の「synchronicity 2」(83年アルバム・リリース)でしょうか? ちがうかな?

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=_UlSK4WVZ9A
macchio
質問者

お礼

ありがとうございます!!その通りでした!これで胸のもやもやも解消されました!

関連するQ&A

  • 70,80,90年代の代表的なロック(洋楽)

    中学生です。 Beatlesを聴いて洋楽にはまりました。 そしてもっと色々なアーティストの音楽を聴きたくなったのですが、 70,80,90年代を代表するロックバンドって誰ですか? それぞれの年代でロックの変遷みたいなのがあったと思うのですが、 それも分かるようにお願いします。 あとニルヴァーナのNevermindってよくいわれているように「ロックの歴史を塗り替えた超名盤!」なんですか?それも出来たら教えてください。

  • 80年代のロックのおすすめ

    80年代の洋楽(ロック、ハードロックなど)が好きなのですが、 みなさんのおすすめのアーティストやアルバムを教えてほしいです。

  • 1960~1970年代洋楽ロック

    1960~1970年代洋楽ロック この前も質問しましたが ギターテクがすごいロックのバンドありませんか?? deep rainbow など・・・

  • 1960~1970年代の洋楽

    1960~1970年代の洋楽 ↑の年じゃなくてもよいんですが deep purple   RAINBOW  MR BIG Led Zeppelin などロックな感じのお勧めの洋楽ありませんか??

  • 1960~1970年代の洋楽

    1960~1970年代の洋楽 ↑の年じゃなくてもよいんですが deep purple   RAINBOW  MR BIG Led Zeppelin などロックな感じのお勧めの洋楽ありませんか??

  • 80年代の洋楽詳しい方にお尋ねします

    曲名とアーティスト教えてください! ぼんやりとしか覚えていないのであやふやな表現ですが・・・思い出せなくてモヤモヤしています☆ まず、22~23年くらい前でしょうか・・当時TVで洋楽番組によくプロモーションビデオで出ていた曲だったと思います。 女性アーティストで映像はモノクロ、そのアーティストがタキシードかスーツ姿でピアノを弾きながら歌っていました。 わりと軽快な曲でハスキーな声だったと思います。 歌詞の最後に「~ロンリー」と歌っていたような・・・ごめんなさい!漠然としていますが・・ うーん!こんな説明でお分りになるでしょうか?? どうぞよろしくお願いします

  • 70年代の洋楽ロックで有名な曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

    70年代の洋楽ロックで有名な曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 70or80年代の洋楽 「Finally」

    たぶん70~80年代にヒットした洋楽だと思うのですが、 「Finally」という曲とアーティスト名(女性)をご存知でしょうか。

  • 80年代の洋楽タイトル教えて!

    多分80年代中頃のヒット曲だったと思うんですが、サビの部分が タッチミー、ラブズユアハート・・・ という感じの歌のタイトルとアーティストが知りたいです。 ボーカルは男で、イントロがとても印象的な曲でした。 何方か教えてくれませんか。

  • 80年代洋楽ファンの方へ!

     こんにちは、未だにお店へ行っても探すのは70年代半ばから80年代に発表されたものばかりで、進歩がなくて困っています。そこで、80年代洋楽ファンだった皆さんは最近はどんな曲を聞いていらっしゃいますか?これなら、80年代ファンでも聞けるという現在活躍中のアーティストをできれば、ベストアルバム紹介つきで教えて下さい。ちなみに、ボストン等、アメリカンロックが好きです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう