• ベストアンサー

幼稚なご質問で恐縮ですが。。

派遣先の職場で女性の方がいるんですが自分はコミュニケーションのつもりでその方と毎日一言二言話しかけるようにしています。「仕事の調子どう?」とか「これ知ってます?」とか。。ただその方は周りとあまり話しをしないタイプで話かけるのは自分ぐらいです。これって本人や周りから「気がある」とか思われてしまうものでしょうか?。 僕の方はその方だけとしか話をしないわけでなくて他のメンバーとも同じように接しているつもりです。 あとその方は話すると面白いので「気があるか」と言われるとちょっと肯定してしまうかもしれません^^。。 ご意見をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

v-takhakさん、こんにちは。 >コミュニケーションのつもりでその方と毎日一言二言話しかけるようにしています。「仕事の調子どう?」とか「これ知ってます?」とか。。ただその方は周りとあまり話しをしないタイプで話かけるのは自分ぐらいです。これって本人や周りから「気がある」とか思われてしまうものでしょうか? 話しかけたくらいで、「気があるのだろう」とは思われないんじゃないでしょうか? 他の方にも、いろいろ話しかけたりされていますので 「気さくに話をしてくれる人」 「感じのいい明るい人」 というイメージではうつっていると思います。 もし、他の人には一切話しかけずに、その女性にのみ話かけているのでしたら 「気があるのだな」と思われても仕方がないですが・・・ >あとその方は話すると面白いので「気があるか」と言われるとちょっと肯定してしまうかもしれません^^。。 そうなんですか! では、もうちょっと頑張って話しかけたりしてみては・・・? 職場恋愛は難しいかも知れませんが、好きな人といつも一緒にいれる、というのは 大きな励みになりますよね。 頑張ってくださいね!

v-takhak
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 とりあえず数ヶ月は同じチームとして仕事ができそうなのであせらず少しずつ仲良くなれればと思っています。 >>職場恋愛は難しいかも知れませんが、好きな人といつも一緒にいれる 確かに毎朝会社に行くのが楽しみになっています^^。でもその方は周りとあまり話をしないのでどう考えているのか話し掛けるまではいつもドキドキです。。

その他の回答 (3)

回答No.3

話す内容にもよると思いますよ。 社交辞令っぽい事なら、話し掛けても気があるとは思われないのでは? その相手の事について喋ると、気があると思われるような気がします。 私も無口なほうですが、いつも「下の名前は?」とか話しかけて来る人には 「もしかして気があるんじゃないか」と思いました。 (実際気があったらしくデートに誘われましたが・・) 質問者さんはその女性が少し気になってるんですね? どんどん話かけて仲良くなりましょうよ!(笑)

v-takhak
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 sgn_lance さんは実際その方とデートに行かれたんですか?。もしお断りされたのならその後気まずい雰囲気とか職場に漂いませんでしたでしょうか。。 もしよろしければご教授下さい。

回答No.2

ベテラン派遣です・・・ 昔、丸紅に行ったら、初日に32歳のおっさんから、 「夏になったら二人で海に行こうっ!!」 て、エレベ~タ~内で言われ、迷惑でした。 私は22歳なんで・・・選ぶ権利有るじゃん!!って話だったんで・・・汗 派遣慣れしてる人は、無口かもなあ・・・所詮社員なんて、派遣の足引っ張る敵だ!! 会話しても、メリッツないんだよ・・・ 気遣いか下心かなんて、他人は一発で見抜くから、心配すな。 まあ、貴殿が大手メ~カ~社員なら、チャレンジしてみては?割かし、パ~トさんに手出す?出される?男性主任は多いですね・・・派遣さんと社員カップルは、見た事ないです・・・派遣って下手すりゃ、ブラックリスツって制裁が有る気がしちゃうから・・・汗 でも、派遣さんって、男性見る目が肥えてるから・・・難しいかもよ・・・ だって、有名教授~無名会社社員まで、色んな男性と仕事してるから。会計士と仕事すると、メ~カ~の経理マンはバカにしか見えない・・・管理職は流石に出来るって思うけんど。 参考までに・・・

v-takhak
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。 僕も派遣で同じ技術(IT)の仕事をしています。ちなみに同じ会社でたまたま今回一緒の派遣先になったんです。 >>気遣いか下心かなんて、他人は一発で見抜くから これが一番心配してます。職場での雰囲気は壊したくないですから。。

• myume
回答No.1

今ドキ、話し掛けたら気があると思われる なんて事って ないと思いますよ。 昭和の中学生じゃないんですから・・・。 それに、みんなと同じ態度で接しているなら尚更ですよ。 v-takhakさんは純情な人なんですね。 まだ2人きりでランチしたり、飲みに行ったりしてはいないのでしょう? 好意を持っているのなら、夕飯に誘ったりしてみましょう。 あまり大っぴらに誘ったり、仕事に支障が出ないようにすれば 社内で恋愛しても問題ないと思いますよ。 がんばってね。

v-takhak
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。 まだ同じ職場になってから1ヶ月も経ってないので大っぴらに誘ったりというのはまだ考えていないです。といっても話をしないことには始まらないので周りのみんなよりは色々とお話をしてみたいなーとか意識してます。 この前も職場で簡単な打ち上げ(職場で立ち飲み)があったんですがその子の隣でずっと話してました。これってちょっと露骨すぎたか。。とちょっと反省もしています(笑)。 現状どうも話を深く広げていこうとすると向こうが一歩引いてしまう感があるので発展させるのはちょっと大変かもしれません。職場恋愛は難しいですね。。