• ベストアンサー

マイケルジャクソンのビデオ「スリラー」での Black & White で出てくる民族舞踊

マイケルジャクソンのプロモーションビデオ「スリラー」に収録されている Black & White で途中路上でインドかタイあるいはベトナム?の東南アジア系の金色の豪華な衣装を着た女性が民族舞踊を踊るシーンがありますが、どこの国のなんと言う踊りか、教えてください。 一度、本物を見たいと思うのですが検索しようがなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Black or Whiteですよね? プロモーションビデオに出てくる踊りそのものズバリは分かりませんが 「タイ 古典舞踊」で検索すると似た感じのが色々出てきますよ。 衣装が少し違いますが、「ガムラン」も面白いですよ。

koyomizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで、検索してみます。 それと&ではなくorでしたか?うる覚えなのですみませんでした。 訂正します。