• ベストアンサー

マイケルジャクソンのビデオ「スリラー」での Black & White で出てくる民族舞踊

マイケルジャクソンのプロモーションビデオ「スリラー」に収録されている Black & White で途中路上でインドかタイあるいはベトナム?の東南アジア系の金色の豪華な衣装を着た女性が民族舞踊を踊るシーンがありますが、どこの国のなんと言う踊りか、教えてください。 一度、本物を見たいと思うのですが検索しようがなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Black or Whiteですよね? プロモーションビデオに出てくる踊りそのものズバリは分かりませんが 「タイ 古典舞踊」で検索すると似た感じのが色々出てきますよ。 衣装が少し違いますが、「ガムラン」も面白いですよ。

koyomizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで、検索してみます。 それと&ではなくorでしたか?うる覚えなのですみませんでした。 訂正します。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのスリラー(至急!!)

    明後日文化祭があるのですが、クラスでマイケルジャクソンのスリラーを踊ることになりました。 ダンスはほぼ完璧なのですが肝心の流す曲がありません。 1番から最後まで(ダンスで踊りが終わるまで)の曲が欲しいのですがどこにも見つかりません。 動画からMP3を抜き出すことなどはできるので、ダンス専用みたいな感じのはありませんか? 本当に困っています!!! PVなどでは無駄な部分があり駄目です…。 お手数ですが本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンの写真集

    この頃、やけにマイケル・ジャクソンにはまってます。 CDやDVDはある程度揃えたので、今度は写真集なんかほしいなーと思っています。 すでに絶版本になったものなどもオークションなどで集めようと思ったのですが、調べてみると結構たくさんあって「どれがいいんだろう?」って感じです。 マイケルの写真集でおすすめなものを教えてください。 写真がカラーでたっぷり載っているのがいいです。 時期的には、スリラー期や(特にビリージーンを歌う彼の姿や衣装が大好きなので、その写真が載っていると嬉しいです)、「バッド」のツアーの頃、あと、ジャクソンズでまわったビクトリーツアーのときなどのマイケルの顔や衣装や雰囲気が好きです。 よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンの曲で...。

    マイケル・ジャクソンの曲で、好きな曲があるのですが曲名がわかりません。大分前の曲で、スリラーよりは後に出された曲なのですが、プロモーションビデオでマイケルが白っぽい(?)スーツみたいな服を着て、(つば付きの帽子もかぶっていました。)床すれすれまで体が傾いて、また元に戻ると言うシーンがありました。(確かマイケルは何人かと踊っていて、踊っている場所が夜なのか暗かったように思います。)この曲がテレビでかかると、必ずと言っていいほどこのシーンを目にしたのですが、曲名がわかりません。このような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • マイケル・ジャクソンは・・・

    一般に『黒人』という言葉を使う時、どのような人々を指すのでしょうか? 私も先日『マイケルジャクソンの真実』をテレビにカジリツイテ見たのですが、 もしも、肌の色で区別されるのであれば、彼はもはや『黒人』ではないのでしょうか? また先日、通販で『インドで人気の美白クリーム』というものを見つけました。 地黒の肌も白くなるんだとか・・・ そこで、西アジア~東南アジアにも肌の色の黒い人はたくさんいますよね。 彼らも、『黒人』と呼ばれるのでしょうか? (『白人』に対する『黒人』という使い方だとして) 私個人の素朴な疑問ですが、差別的発言だとして、気分を害された方がいらっしゃいましたら申しわけありません。

  • スリラーのパロディで「不倫だ~」が見たい

    誰だかわかりませんが、男性一人で、 マイケルジャクソンのスリラーを踊りながら、 「ちょっとまってそれ不倫だ~!不倫だ~よ~それ」 と歌うネタを、どこかの動画で見れますか? 以前TVで見て、踊りがうまくて面白かったのでまた見たいです。

  • マイケルジャクソンのスリラー

    マイケルジャクソンの「スリラー」のビデオを探しています。 レンタルビデオショップを数件まわりましたがみつかりません。 どこか販売しているところとか、レンタルしているところないでしょうか?

  • マイケルジャクソン スリラー

    今度の学園祭で、マイケルジャクソンさんの スリラーを踊りたいのですが、 こういった経験がないもので、何を参考に練習すればいいかわかりません・・・。 何を見て練習すれば一番効率がよく短期間で覚えれるでしょうか? そんなに簡単ではないとは思いますが、あまり時間が無く。。。 それとマイケルさんのダンスをするならどんな靴がいいでしょうか?? こういったことにお詳しい方がいましたら、是非お力をお貸しください。

  • マイケルジャクソンのスリラーについて

    マイケルジャクソンのスリラー25周年記念のアルバムで、リミテッドエディションとリミテッドデラックスエディションの違いは何でしょうか?シングルコレクションというのも良くわかりません。 また、ヤフオクなどで現在定価以上の高値がついていますが、これはマイケルが亡くなったからでしょうか?

  • マイケルジャクソン・スリラー

    こんにちは! 質問ですが、マイケルジャクソンのスリラーっていう曲がありますよね、この曲の要所要所に入っている低音域の声はこれもマイケルジャクソンの声なんですか? 気になったので投稿しました!回答お願いします。

  • アドバイスお願いします。

    4月の27日から3ヶ月程、東南アジアを横断しようと思うのですが、sarsが気になります。ルートはタイ→ベトナム→カンボジア→ラオス→インドです。それ程旅程には、影響は無いと思うのですが・・・何か避けるべき国があれば、教えてください。

専門家に質問してみよう