• ベストアンサー

vikkiって女性?男性?

vikkiというファーストネームは、女性の名前でしょうか、男性の名前でしょうか?すみません、お教え下さい。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hpbestem
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

知り合いの女の先生の名前がvikkiでした。 なんども発音練習させられたので、確かです。 だから女の方だと思いますよ^^

daruma777
質問者

お礼

やはり女性ですか。早速のお返事をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.2

詳しくはわかりませんが一般的に女性だと思います。 こういった使い方もあるのでは? http://www.google.co.jp/search?q=vikki&hl=ja&lr=&start=10&sa=N http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=vikki&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

daruma777
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。一応私も調べてはみたのですが、実際にそのような名前の方をご存知の方がいらっしゃるかと思いましてお伺いさせていただきました。ご親切にどうもありがとうございました。とても助かりました。

関連するQ&A

  • 中国人の名前。これって男性?女性?

    「文棋」という中国人の名前(ファーストネーム)で、男性なのか女性なのか知りたいのですが、どなたかおわかりになる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ほとんどの国で名前が男性と女性の区別があるのはなぜ

    日本人の名前は男性の名前と女性の名前と区別があって、名前を聞いただけで男性か女性か分かるのが普通です。「薫」みたいに男性と女性と共通の名前もありますがそれは例外的で、ほとんどの名前は男性と女声と区別されています。 私の知っているかぎり、外国でも、男性の名前と女性の名前は区別されており、ファーストネームを聞いただけで、男性だか女性だか区別がつくのが普通です。もちろん男女共通の名前もあるかも知れませんがそれは例外的です。 なぜ、男性の名前と女性の名前とがはっきり区別されているのでしょうか? 理由を教えて下さい。

  • 「あなた」と呼ぶこと(男性⇔女性)

    当方女性です。mixiで親しくしている男性がいます。1年程日記やメッセージの遣り取りがあり、互いに信頼を置ける間柄となりました。世間話だけではなく、生い立ちなどの深い話も出来るようになりました。 私のハンドルネームは本名ですが、相手はペットの名前をつけています。かつて、私のHNが本名であることを彼に明かしました。彼の本名は知りません。何度か、いつか食事が出来たらいいねという話もあり、彼は私に会った時、名前を明かすと言ってくれました。それは何ら問題ありません。 その後も、私を○○さんと書いてくれる時もあれば、「あなた」と記されるようになりました。私は実生活において「あなた」と呼ばれたことが無く、戸惑いました。そのことも話しました。彼は、私達が色々な話をしていくなかで、親しくなり、呼び名がかわることは、可笑しいことではないと言いました。又、彼のHNはペットの名前であることから、私が彼を「あなた」と呼んで欲しいとリクエストがありました。 男性が女性から「あなた」と呼んで欲しい気持ちなどを教えて頂けたらと思います。

  • 男性に女性名のミドルネームをつけることもある?

    英語のウィキペディアで元ジャパンのヴォーカリスト、 デヴィッド・シルヴィアン(女性みたいな顔ですが、男性です)を調べていたら、 「Birth name: David Alan Sylvia Batt」とありました。 ミドルネーム部分の「シルヴィア」って 大抵女性につけられる名前だと思うのですが、 キリスト教圏で、男性に女性名のミドルネームがつけられることはよくあるのでしょうか?

  • フランス人男性の名前 ○○・マリーについて

    フランス人男性のファーストネームで一つわからないことがあります。 ジャン・リュック、ジャン・ポールなど、 フランスでは二つのファーストネームが がっちゃんこしたタイプがよくありますが、 男性なのに、ジャン・マリーというように 女性の名前であるはずのマリーが付く場合があります。 一例として、電流の単位アンペアの語源となっている 学者アンペールがあげられます。 André-Marie Ampère スペインでも、男性なのにホセ・マリアという人がいましたが、 なぜマリアが後につくのでしょうか? 本人はあまり気にしていないのでしょうか? マリーが後につく根拠や歴史的背景等ご存じでいらっしゃいましたら 長年の疑問であったので、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 女性が男性に「可愛い」って言うとき

    こんばんわ、ファーストフード店でバイトしている高2男子です。僕はバイト先で高3の好きな人がいるんですが、今日仕事中その人に「可愛いね」って言われました。女性が男性に可愛いっていう時ってどんなときでしょうか?

  • 男性には求められるが、女性は

    男性は女性に優しくすべき ファーストレヂイ(FIRSTLADY) 女性の体重は聞いてはいけない デート代は男性がおごるか多めに払うときがあってもいい、 あるべきだ など、社会通念として男性が女性にしたほうがいいこと、 してはいけないことがあります。これは子供のころから 、親や学校、友人などの人間関係の中で身につけてきた ことですが、自分で実践していて納得いかないことがあ るのです。 例えば、力仕事など重労働は、相対的に体力や力がある 男にさせた方がいい。男がいるにもかかわらず女性にさ せるのは酷だとは思います。 しかし、冒頭に挙げたような事柄はなにも男性に限って 実践することではなく、女性も実践していいことだと思 います。ファーストボーイだってあってもいい。女性だ って男性におごってもいい。にもかかわらず、男性に特 にそういうことが求められてるのはなぜなのでしょうか。 女性にだって、男性にすべきことしてはいけないことが あって、それが社会通念になっていてもいいのではない でしょうか。 なにか社会は女性を特別視している感があります。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の求める「優しい男性」って何ですか?

    質問です。 女性の求める「優しい男性」って何ですか? ただの「頑張って尽くす都合のいい男性」とは何が違うのでしょうか? 1.不毛な争いを好まない平和主義者 2.太平洋みたいに穏やかで温厚で決して怒らない(「えっ、そうなの!? しょうがないなー」みたいな) 3.浮気・不倫・DV論外 4.レディーファースト 5.誰にでも優しい(女性の知人や店員さんに対しても) 6.物や人に当たらない その他に必要な要素って何でしょう??

  • アメリカの女性歌手の名前が思い出せません。

    90年代だと思いますが、ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・ クリスマスが入っているCDを聞きました。歌っているアメリカの女性歌手の名前が思い出せません。ジャズ構成でピアノ、ドラム、ベースをバックに歌っています。名前(ファーストネーム)が男性のような「ジョーン」といった感じでした。ジャジーな歌い方に惚れ惚れした記憶があります。今回、その歌手のCDを欲しいのですが、なんとも名前が出てきません。教えてください。

  • 男性か女性かはっきりしない名前

    男性か女性かはっきりしない名前  男性か女性かはっきりしない名前(祐希など)に出くわして困惑された方が多いと思います。そこで質問です。あなたは、男性か女性かはっきりしない名前についてどうお考えですか。