• ベストアンサー

B.C.リッチのイーグル!!

こんばんわっ ギター大好きな高校生です! アコギが特に好きで普段はアコギばっか弾いてます。でもエレキも好きで時々弾いてるんでそろそろ1本買おうかなぁっとおもってます。 そこでほしーなーっとおもってるのがB.C.リッチのイーグルなんですが、高校生で買える様な値段ではあまりないんで、コピーモデルにしようとおもってます。 しかし、なかなか見つけられません。。ベースタイプや本物のイーグルなら見かけるんですが、コピーのイーグルってあまりみかけません。 昔はあったみたいなんですが。。 そこで、質問なんですが、今でもコピーのイーグルって作ってるメーカーはあるのでしょうか? あるとしたら、どこのメーカーがおすすめでしょうか? それと売っているお店などおしえてもらえると嬉しいです。 あこぎならそこそこ詳しいんですが、エレキはあんまりくわしくなくて。。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.2

こんにちは。中年(でもないか)ギターオヤジです。イーグル、言われてみると確かに(コピーも含め)全然見当たりませんねえ。2000年頃はボルトオンネックでしたら定価5万円代から本家(といってもUSA製でも日本製でもないと思う)からも売っていたようです。 http://www.kyowashokai.co.jp/b.c.rich%20je%20eagle.html 日本全国探せばどこかに新品もまだ残っていると思います。徹底的に地方の楽器屋に電話しまくってはいかがでしょう。ヤフオクにもあるみたいです。

参考URL:
http://www.kyowashokai.co.jp/b.c.rich%20je%20eagle.html
acogui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 元かぐや姫の正やんが大好きで、メープルのナチュラル、スルーネックなイーグル探してたんですよ。。リッチのだとモッキンバードとかはコピーでもUSAでも結構みかけるんですがねぇ。。 参考URLのEagle-1000JE ML、こんな感じです!!僕がさがしてたの!!これって、日本が作ってるんですよね? 次に買うギターはコレです!たぶん。。(笑)バイトの給料ためないと。。^^; ありがとうございます! スゴイ参考になりました!

acogui
質問者

補足

お陰さまで昨日、念願のイーグル入手達成できました!! モチロンUSAじゃないですが(笑) 中古楽器店に、新品のやつが、メーカーからきて、いわゆる新古品?ってことらしく、半額近い値段でかえました!! 型番はEAGLE JE-850なんですが、セットネックです。 ブーストとかはついてないですけど。。 色はナチュラル希望だったんですが、赤しかなくて。。 でも、これはこれできにいってます♪ どうもありがとうございました♪ これでやっと質問をしめきれます(え でわっ♪

その他の回答 (1)

• hillson
回答No.1

確かAriaPro2にあったとおもいますよ。 イーグルじゃなくてもコピーモノならアリプロかフェルナンデスじゃないかな たぶんアリプロなら安く売ってると思うのですが、オークションで探してみてはいかがですか。

acogui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コピー物いっしょうけんめい探したんですが。。なかなかなくて。。 ヤフオクとかも探したんですがベースしかないんですよね。。 ありがとうございます!また探してみますね!