• ベストアンサー

B.C.リッチのイーグル!!

こんばんわっ ギター大好きな高校生です! アコギが特に好きで普段はアコギばっか弾いてます。でもエレキも好きで時々弾いてるんでそろそろ1本買おうかなぁっとおもってます。 そこでほしーなーっとおもってるのがB.C.リッチのイーグルなんですが、高校生で買える様な値段ではあまりないんで、コピーモデルにしようとおもってます。 しかし、なかなか見つけられません。。ベースタイプや本物のイーグルなら見かけるんですが、コピーのイーグルってあまりみかけません。 昔はあったみたいなんですが。。 そこで、質問なんですが、今でもコピーのイーグルって作ってるメーカーはあるのでしょうか? あるとしたら、どこのメーカーがおすすめでしょうか? それと売っているお店などおしえてもらえると嬉しいです。 あこぎならそこそこ詳しいんですが、エレキはあんまりくわしくなくて。。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

こんにちは。中年(でもないか)ギターオヤジです。イーグル、言われてみると確かに(コピーも含め)全然見当たりませんねえ。2000年頃はボルトオンネックでしたら定価5万円代から本家(といってもUSA製でも日本製でもないと思う)からも売っていたようです。 http://www.kyowashokai.co.jp/b.c.rich%20je%20eagle.html 日本全国探せばどこかに新品もまだ残っていると思います。徹底的に地方の楽器屋に電話しまくってはいかがでしょう。ヤフオクにもあるみたいです。

参考URL:
http://www.kyowashokai.co.jp/b.c.rich%20je%20eagle.html
acogui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 元かぐや姫の正やんが大好きで、メープルのナチュラル、スルーネックなイーグル探してたんですよ。。リッチのだとモッキンバードとかはコピーでもUSAでも結構みかけるんですがねぇ。。 参考URLのEagle-1000JE ML、こんな感じです!!僕がさがしてたの!!これって、日本が作ってるんですよね? 次に買うギターはコレです!たぶん。。(笑)バイトの給料ためないと。。^^; ありがとうございます! スゴイ参考になりました!

acogui
質問者

補足

お陰さまで昨日、念願のイーグル入手達成できました!! モチロンUSAじゃないですが(笑) 中古楽器店に、新品のやつが、メーカーからきて、いわゆる新古品?ってことらしく、半額近い値段でかえました!! 型番はEAGLE JE-850なんですが、セットネックです。 ブーストとかはついてないですけど。。 色はナチュラル希望だったんですが、赤しかなくて。。 でも、これはこれできにいってます♪ どうもありがとうございました♪ これでやっと質問をしめきれます(え でわっ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hillson
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

確かAriaPro2にあったとおもいますよ。 イーグルじゃなくてもコピーモノならアリプロかフェルナンデスじゃないかな たぶんアリプロなら安く売ってると思うのですが、オークションで探してみてはいかがですか。

acogui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コピー物いっしょうけんめい探したんですが。。なかなかなくて。。 ヤフオクとかも探したんですがベースしかないんですよね。。 ありがとうございます!また探してみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギターとベース

    私は今高校1年です。 アコギをやっているのですが、 ゆくゆくはエレキギターをやりたいと思っていました。 でもベースにも興味が出てきて、今はどっちにしようかとても迷っています… なので、エレキギターとベースの 違いやそれぞれの良さなどを 教えていただけたらなと思っています。 言い方は悪いですが どっちが簡単とかも 教えていただけたら嬉しいです。 こんなこと質問することじゃ ないかも知れませんが… よろしくお願いします><!

  • バンドについて

    今高校生なんですが、バンドを組むことが決定しました。 メンバーはギター、ベース、ドラム各1人です。 私はギターを担当するのですが、(まだ買っていません)アコギかエレキで迷っています。 私はYUIの曲をやりたいのですが、ベースの方はアニメ「けいおん!」の曲をやりたいと、ドラムの方はなんでもいいと言っております。 個人的にはアコギがいいですが、バンドを組むならエレキでもいいと思っています。(でもやっぱアコギがいいです) そこで質問なんですが、3人でバンドを組んでギターが1人のとき、やはりアコギだと変ですか?エレキの方がいいですか? また、キーボードかギター2もやはり必要ですか? もしかしたらギターは2人目が入るかもしれませんが、そうなった場合、エレキ1人アコギ1人でいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • エレキギター買いたいんですけど・・・

    アコギ初めて1年半経ったんでそろそろエレキギターを買おうかと思ったんですが、エレキ初心者は何を買えばいいんでしょうか? 色、値段、メーカー、形、何でもいいんで情報提供お願いします><

  • レスポールタイプのギターについて

    こんにちは^^ベースとアコギをやってますが 最近エレキが欲しくなり、白いレスポールを探してます。 本家ギブソンはやはり高いので安めなコピーモデルで3本に絞りました。 エレキギター音の違いはわかりませんが、ボディのバランス、長く使える物はありますでしょうか。 主にHi-STANDARDなどガンガン弾くようなパンクロック系が好きです。 予算は5万円くらいです。 ・BURNY RLC-55 ・GRASSROOTS G-LP-50C ・TOKAI ALC-50 この他にもこんなギターがあるよ、なんて意見も募集してます!

  • ギターのことです。

    今高校生で、4月からギターを始めた超初心者なのですが、親が昔ギターをやっていたので、アコギ2本とエレキ1本を譲ってもらいました。そのギターが「Burny FLG-70」(エレキ)でシリアルナンバーが「Z61512」なんですが、何年製のギターかわかりますか?あと「Yamaki」「mizuno」というメーカーのアコギだったのですが、これって有名なメーカーなのでしょうか?ギターのメーカーをギブソン、フェンダー、マーティン、フェルナンデス、トーカイ辺りしか知らないので・・・。 多分、調べても出てこないので、今は無くなったかマイナーなところなのか・・・。 おしえてください。

  • エレキギター購入

    エレキギターを購入しようと思っているのですが、 値段の面や、メーカーで迷っています。 ストラトキャスターを買おうというのは決めているのですが・・ アコギのほうは少しやっていたのである程度は弾けます。 ですが、エレキは初心者なのでエレキの弾き方は出来ないと思います。 なるべく長い間使いたいので、ある程度値段が高いのを買おうと思ったのですが、 あまりお金には余裕がありません。 3~6万ほどで、おすすめのはありませんでしょうか?

  • アコギができればエレキ、ベースもできる?

    こんばんは。 アコースティックギター(フォークギター)を現在弾くことができるのですが、新しくエレキギターまたはベースを始めようと考えています。この2つはアコギとは全然弾き方が異なってしまうのでしょうか?ベースなんかは弦が4本らしく、やはり難しい・・!? お願いいたします。

  • ベースの魅力を教えてください!

    こんばんわ、クリックありがとうございます。 私は高1の女なんですが、最近友達との間でバンドを組もう!って話しになったんですね。 でも、私は実は2年前位からずっとアコギをやりたくって最近始めたバイトもアコギを買うためだったんですね。 でもバンドのメンバーは5人でボーカル、ドラム、ギター2名が確定しちゃってて、ギター3人はキツイし、「アコギでしょ?」みたいな感じになっちゃいましてですね・・・汗) 初心者(まったく楽器に触った事のない)が私ともう一人の子なんですが、もう一人の子はエレキギターを買うらしいです。 かと言って、私はエレキギターが欲しい訳じゃないんです。あくまでも心はアコギなんです。 「なら、ベースやってよ。」って感じになってきてて、全然ピアノ以外の楽器に触った事のない私でもベースができるでしょうか? あと、初心者ならいくらぐらいの値段のベースを購入すれば良いですか?(短期バイトなので35000円位しか稼げないんですが、これで買えますかね?) 初心者でも練習すればすぐに上達できますか? よろしければアドバイスをお願いします!

  • MTRについて(初心者です。すいません)

    初めまして。僕はバンドでボーカルをしていまして、今初めてのMTRを買おうか迷っています。値段的にZOOMのMRS-802CDとMRS-1266CDのどちらかにしょうかなというところです。市販のCDから音を録り、ボーカル部分だけを消して自分の声を入れたいのですがこれはできますよね?他にも曲を作りたいのですが、家にはキーボードとアコギ、エレキギターしかありません。ベースを借りて802か1266かということでも迷っているんですが、ベースマシーンと本物で音の違いはありますか?ほかにシールド、マイクなど必要なものはありますか? よろしくお願いします。

  • ギター 通販

    私は前からギターがほしくて買うことにしたんですが中3でアルバイトできません。高校になったら有名なギターでも買おうと思うんですが。 高校になるまで後半年くらいの間、有名な通販のギターでも大丈夫でしょうか? あと、エレキかアコギか迷っています。今のところかっこいいエレキがいいかなとも思います。エレキやアコギはこういう音楽にあってるなど教えてください。