• ベストアンサー

ギター 通販

私は前からギターがほしくて買うことにしたんですが中3でアルバイトできません。高校になったら有名なギターでも買おうと思うんですが。 高校になるまで後半年くらいの間、有名な通販のギターでも大丈夫でしょうか? あと、エレキかアコギか迷っています。今のところかっこいいエレキがいいかなとも思います。エレキやアコギはこういう音楽にあってるなど教えてください。

• wqq
  • お礼率81% (394/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初心者が初めて買うギターなら、通販ではなくギターがたくさんおいてある楽器屋へ行って予算をいい、店の人に選んでもらうのがよいと思います。エレキかアコギかはどんな曲を弾きたいかによって変わります。エレキでは一般に弾き語りが出来ずに、アンプがいります。ゆずやコブクロ、デパペペをやりたいのならアコギ、バンドをやりたいのならエレキとなります。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりエレキを買うことにしようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• PEIKD7463C
回答No.1

大丈夫?何が大丈夫? ギターの寿命の話? 弦さえはりかえたら何十年も使えますよ。 クラシックとかフォークとかジャズならアコースティック・ギター。 ロックとかブルースならエレキ・ギター。 というのが基本的なセレクトですが、別にクラシック音楽をエレキ・ギターで演奏してはいけないという事はありません。 アコースティックにマイクをつけてアンプで増幅する場合もあるけど練習段階で考える必要はないでしょう。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかー。 説明不足ですいません。安いぶん音とかが心配で...