• ベストアンサー

メロコアについて・・・☆

こんばんわ☆ 最近友達に「メロコア系も好きなんだね」っていわれたんですが、メロコアって例えるならどんなバンドの事ですか?? メロコアについてもっと知りたいので、いっぱい教えて下さい。。 ちなみに10-FEETもメロコアですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai2004
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.1

有名どころだとGOING STEADY,Hi-standard,MONGOL800,175R,なんかがメロコアに分類されます。 洋楽だとOFF SPRING,NOFX,SUM41なんかが該当します。 人によってはパンクロックだと言うかもしれませんがパンクはもっと反社会的なメッセージを含んでいるのでちょっと違うと思います。 メロコア系のバンドはたくさんあるのでもっと知りたかったら言ってもらえれば紹介します。

sunfellows
質問者

お礼

dai2004さん回答アリガトウございます♪ ゴイステ・ハイスタ・モンパチなどがメロコアなんですねっ☆確かのあたしその3つのバンドは大好きです♪ メロコアのバンドについてもっとしりたいので、できればヨロシクお願いします♪ ちなみに邦楽で・・・。。

その他の回答 (5)

  • kajimaru
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

10-FEET最高dすよね!!!スプロケット WEELS聞きましょう

  • rev
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

どーも。日本のメロコアバンド番長なんだけど、喋らせてください。 名前を挙げると、 ソバット キャプテンヘッヂホック ショートサーキット サム シャーベット リーチ とか掘り下げるとその辺だよね。 そんじゃまた。しつれいしました。

  • dai2004
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.4

僕が他に知っているバンドを挙げておきます。 邦楽だと SHAKA LABBITS,locofrank,NOB,ELLEGARDEN,snail ramp,The stand up,太陽族,STANCE PANKS,B-DASH,3B LAB,ロードオブメジャー,BBQ CHICKENS とくにBBQ CHICKENSはハイスタの横山健が参加しているの聞いてみるといいかも。 洋楽だと BAD RELIGION,RANCID,BLINK 182くらいですね。 僕もだいたいは聴いたことあるんですけど細かい説明はできないですね。 人によってはメロコアじゃないって言うかもしれませんし。 最近の175はたしかにメロコアって感じじゃないですけどインディーズ時代は完全にメロコアでしたよ。

回答No.3

メロコアは#2さんが回答している通りの略称になります。 10-FEETもメロコアに入ると思いますよ!

sunfellows
質問者

お礼

moshikimiさん回答ありがとうございマス♪ 10-FEETもメロコアなんですね☆ スッキリしました'`ィ(´∀`∩どォもデス♪

  • jazzy-boi
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

こんにちわ。 メロコア=メロディック・ハードコアの略です。 パンクの中から枝分かれしていったジャンルのひとつで、メロコアのほかには、スカコア、エモコアなどがあります。 簡単に説明すると、メロディアスなパンクという感じです。グリーンデイがその代表格です。日本では、ハイスタがブームの先導者と言えると思います。 他にバンドを知りたければ、「メロコア」で検索してみてはいかがでしょうか? #1さんは175Rをメロコアといわれていますが、自分は歌謡ロックにしか聴こえません、、、。

sunfellows
質問者

お礼

jazzy-boiさん詳しい回答どうもデス♪ グリーンデイというバンドさんは初めて聞きました。 さっそくグリーンデイについて調べてみようと思いマス♪

関連するQ&A

  • メロコア・ミクスチャー

    メロコア・ミクスチャーが好きで6年は聴き続けているのですが 最近飽きてきました。 それでも自分の知らない良いバンドがあるのは嫌です。 最後にこれは聴いておけ!!っていうのがあったら教えてください! ちなみに、有名なのはほとんど知ってると思います。 難しい質問ですがよろしく!!!

  • オススメのパンク・メロコア

    洋楽で Authority Zero というバンドをご存知でしょうか? 現在、上記のバンドのようなラテン・スカをmixしたようなメロコア・パンクのバンドを探しています。 また、そのようなバンド以外でもメロコア・パンクでオススメのバンドがありましたら教えていただけないでしょうか。 洋楽ですと、 blink 182、GREEN DAY、The offspring、MXPX、FEEDER、the CLASHなど 邦楽ですと、 Hi-standard、SNAIL LAMP、SHACHI、10-FEET、loco flank、BEAT CRUSADERSなど好んで聞きます。 洋・邦問いませんので、よろしくお願い致します。

  • 泣きメロコアでカッコイイバンド知りたい

    はじめまして、数年前からメロコアが大好きになりよく聴いているんですが、最近良いバンドに巡りあえなくて悩んでおります。特にメロコアのなかでも泣きメロが好きなので泣きメロバンドの中でみなさんが知っているおすすめバンドがいれば教えて頂きたいです。 ちなみに今、私が大好きな泣きメロバンドは エスクリエーターズ ロングスケール バミューダ トルネードティー フルスクラッチ ですので、それ以外で良い泣きメロバンドを知っている方は試聴できるサイトなんかも教えていただけると嬉しいです。

  • カラオケで歌えるメロコア

    最近メロコアを聞き出して、見事にハマったんですが、 カラオケで歌おうと思っても、なかなかメロコアの曲が入っていません。 ですから、カラオケに入ってるかっこいいメロコア系の曲を教えてください。 ちなみに、HyperJoyに入っている曲だと最高なんですが、その他でもかまいません。

  • オススメのメロコアを教えてください!

    最近、メロコア(?)にはまり始めています! そこで邦楽でオススメの人達を教えてください! 僕が聞いて良かったなぁと思ったのは ・GoingSteady ・10Feet ・MAD CAPSULE MARKETS で、今気になっているのが ・ハワイアン6 ・ポットショット ・スネイルランプ です。 あまり「社会への痛烈なメッセージ」みたいなメッセージ性の強いのより元気になれる感じのがいいです! あと、経済力に乏しいのでTSUTAYAとかでレンタルできるやつだと嬉しいです(笑

  • メロコアおすすめ。

    こんにちわ。 みなさんのメロコアバンドのおすすめを教えてほしいです。 僕が聞いてるのは「モンゴル800」「B-DASH」「太陽族」「HAWAIIAN6」「GOING STEADY」「ブルーハーツ」「10FEET」なんかです。洋楽だと「SINPLEPLAN」「GOODCHARLOTTE」なんかです。メロコア、スカコアなどの境界線が微妙だったらすみません。お答えよろしくお願いします。

  • メロコア

    音楽のジャンルに【メロコア】というのがあることを最近知りました。 メロコアを使用しているCMをご存知の方、 教えていただけないでしょうか? どうぞ、ヨロシクオネガイシマス。

  • メロコア ミクスチャー

    昔で言うメロコア、泣きコアと言われるような音出す今時のBANDを教えてください。popなバンドより硬派な方が好きです。

  • メタル、メロコア系のバンド

    メロコア、パンクロックに近いメタル、もしくは、メタルに近いメロコア、パンクロックバンド(Sum41のような)を探しています。 メタルは、http://www.youtube.com/watch?v=oW5AEU_T5z8のような、デスメタル系ではないものです。 思い当たるバンド、できればオススメのアルバム等も教えていただけると 嬉しいです。

  • パンク・メロコアで・・・・

    パンク・メロコア・ロックで、僕が好きになれそうなオススメアーティストを教えてください。 別に好きになれそうなのじゃなくてもいいです。 どんだけマニアックなのでもいいです。 一応僕が好きなアーティストを 10-FEET  L'Arc-en-Ciel GOING STEADY acid android 木村カエラ sum41 Orson Green Day BEAT CRUSADERS 銀杏BOYZ です。 お願いします

専門家に質問してみよう