OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特殊な絆創膏がどうしてもめだってしまい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106422
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
姪が先週の土曜日に自宅で買っていた犬に顔をかまれてしまい(夕方6時)、鼻の付け根が裂創になり、
おおさわぎでしたが
やっとみつけた世田谷の
外科と形成外科の先生が大変な名医で顕微鏡手術で
10針ぬいました。
傷もきれいで全く痛くも無く順調なのですが、
特殊な絆創膏がどうしてもめだってしまい、先生もいろいろと考えていてくださっているのです。
特殊な絆創膏とは、カットバンの正方形(2cm×2cm)のものなのですが中央のガーゼ部分がしろいためちょっとめだちます。贅沢なことですが。
よい知恵、ありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

ガーゼの白い部分が目立たなければいいんですよね!?

肌色に近く、透明度の低いカットバンのようなものをもう一枚上から貼るというのはどうでしょう?透明度が低ければ透けて見えることもないと思いますが・・・。

通気のことを考えれば、穴をあけた方がいいでしょうか!?屋外の時だけ上から貼るとか・・・。

ドラッグストアにいけば売っていると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

それほどの大けがですから、別に気にすることはないではないかとおもいます。 不幸にも怪我をすることは誰にだってあることですから。 それをかくす必要はないと思いますよ。悪いことをされたわけではないし。 まして、その程度の大きさなら・・・。でも、娘さんですから、マスクをされるぐらいでしょうか。 歯科の治療で前歯がない時のような状況ではないにしてもお気の毒です。 でも、飼い犬にかまれる、飼い主をかむ、そ ...続きを読む
それほどの大けがですから、別に気にすることはないではないかとおもいます。
不幸にも怪我をすることは誰にだってあることですから。
それをかくす必要はないと思いますよ。悪いことをされたわけではないし。
まして、その程度の大きさなら・・・。でも、娘さんですから、マスクをされるぐらいでしょうか。
歯科の治療で前歯がない時のような状況ではないにしてもお気の毒です。
でも、飼い犬にかまれる、飼い主をかむ、そんな主従関係が認識できていないバカ犬はしばきあげて教育してください。(笑い)
でも、飼い主の気持ちは不思議ですねえ。
私の知りあいに、3週間ぐらい前に、同じく飼い犬に腕を歯が食い込むほどかまれた人がいます。
状況は、愛犬をつれてよその家へ行ったら、そこの犬がかわいらしかったので、自分の愛犬を下に置いて、その犬を抱いたら、愛犬が騒いで腕にかみついたそうです。
その人のご主人は怒って犬を殴ってやろうとされたそうですが、その人はいいのいいのととめたそうです。焼き餅を焼いてくれるんだから、かわいいと。
それ以来、しばらくの日数、犬はその人と目を合わせずにじっと下を向いて反省したようなそぶりだったので、ますますかわいいそうです。
読み返してみたら、こりゃ答えになってませんね。失礼しました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ