• ベストアンサー

在日韓国人のアメリカビザについて

教えてください。在日韓国人がアメリカの観光ビザ(3ヶ月間位滞在予定)を申請する場合に何をどうすればよいかご教授ください。私は4年前に来日して仙台で結婚して暮らしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.1

国籍は韓国のままですか?それとも? もし韓国国籍ならばVisitors Visaが必要です。 以下のアメリカの入国管理局のサイトをみて必要書類を揃えてアメリカ大使館でVisaをとらないといけません。 または旅行代理店でも代行してやってくれるはずです。 必要情報は以下のサイトの Where do I apply for a visitor Visa? Required Documentationとそれ以下のところに書いてあります。 もし日本に帰化しているなら日本人と同じ扱いになりますが。

参考URL:
http://travel.state.gov/visa/tempvisitors_types_visitor2.html#4
daimazin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。帰化はしておりません。永住許可はとりたいと考えています。