-PR-
mimiyumiko

おもしろい質問を織り交ぜたアンケートを作って、それを皆に答えてもらい、その結果を学校で作っている新聞にのせようということになりました。なかなかいいのが思いつかずに困ってます。明日世界がなくなるとしたら、何をしたい?とか電車に乗っているとき何してる?とか、家族にいたらいいなと思う芸能人は?とかいった質問を4択でいくつか作ろうと思います。何か面白いものがあったら教えてください。お願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-10-30 19:48:07
    • 回答No.4
    楽しげなので参加をば
    4択は適当に・・・

    ・自分の意識に関係なく性別が変わったらどうする。
    ・無くても良いと思ってしまう科目。
    ・手がもう一本欲しいと思う時。
    ・一日をもう一度経験することができたらどうやりなおす。
    ・テストが全教科0点。親にどう説明する。
    ・実は自分がロボットだと告げられた。

    などなど。
    お礼コメント
    たくさんたくさん、ありがとうございます!!楽しそうな質問ばかりなので、アンケートに使わせていただきたいと思います!ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-10-31 10:21:40
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-10-30 18:21:32
    • 回答No.1
    ・学校がなくなっらた何をするか? ・学校がなくなって困ること ・1ヵ月後に学校がなくなる!それまでに何をする!? でどうかな? 4択にはないづらいのはごめんね ...続きを読む
    ・学校がなくなっらた何をするか?
    ・学校がなくなって困ること
    ・1ヵ月後に学校がなくなる!それまでに何をする!?

    でどうかな?
    4択にはないづらいのはごめんね
    お礼コメント
    学校がなくなって困ること・・を皆に答えてもらって、学校ってイイトコなんだ!と思ってくれたらいいなと思いました!ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-10-31 10:17:17
    • ありがとう数0
    • 2004-10-30 18:50:53
    • 回答No.2
    旬のネタで・・・ ◎地震の際、もし一つだけ持ち出せるとしたら? ◎被災地で、食事はとりあえず、賄われるようになり、 その後、一番最初に受けたいボランティアサービスは? ・・・など、被災地の苦労を意識させるネタはどうでしょう? ...続きを読む
    旬のネタで・・・

    ◎地震の際、もし一つだけ持ち出せるとしたら?

    ◎被災地で、食事はとりあえず、賄われるようになり、
    その後、一番最初に受けたいボランティアサービスは?

    ・・・など、被災地の苦労を意識させるネタはどうでしょう?
    お礼コメント
    地震に関する質問ですね。被災者の方々を配慮するような質問があってもいいですね。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-10-31 10:18:55
    • ありがとう数0
    • 2004-10-30 18:58:04
    • 回答No.3
    もし自分が死ぬとしたら、最後に食べるご飯は何がいい? A・豪華な料理 B・たくさんのお菓子 C・SMAPが作ってくれた料理 D・お母さんが作ってくれた自分の好きなおかずの料理 っていうの思いついたんですけどどうでしょうか?選択肢はいろいろ変えてみてもいいかもしれません。 ...続きを読む
    もし自分が死ぬとしたら、最後に食べるご飯は何がいい?
    A・豪華な料理
    B・たくさんのお菓子
    C・SMAPが作ってくれた料理
    D・お母さんが作ってくれた自分の好きなおかずの料理

    っていうの思いついたんですけどどうでしょうか?選択肢はいろいろ変えてみてもいいかもしれません。
    お礼コメント
    SMAPが作ってくれた料理っていうのいいですね♪ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-10-31 10:19:45
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数16
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ