• ベストアンサー

いい椅子を探しています。

アンティーク家具をパソコン机にしているのですが、体に合いません。全部買い換えるのは無理なので、椅子だけでも変えようと思っています。長時間座っていても疲れにくい物を探しています。以下の条件に当てはまるお勧めなどありましたら教えて下さい。 ■高さ調節が可能 ■背もたれが動く ■ヘッドレストが欲しい(モニターでDVDを見るので) ■脚はキャスター付き ■予算は4万円位まで(本当にいい物なら倍額位までは何とか…) どうかアドバイスお願いします。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

「イプシロン」というチェアがあります。同様な製品は他でも見られますが、価格面の違いの他に、機能に違いが見られます。たとえば、リクライニングした姿勢を固定できるような機能です。また、座面が前方へスライドして座面の面積が広がるような製品も見られます。イプシロンもそうですが、特に輸入品にあった場合は、直に商品に触れて、自身の身体に無理なくフィットするかチェックする事が大切です。  ほかに、記憶は定かではありませんが、オカムラからもデザイナーズチェアがあった様に思いますが、ジョルジェット・ジュウジアーロのチェアもあったと思います。販売価格はイプシロンと同等でしょうか。定価である場合です。また、通常は定価となってしまいますが、(販売業者)販売店を選びますと、購入価格も何割かの値引きも期待できます。おそらく、9万円台で購入出来るように成ると思います。  「イプシロン」は参考例です。 http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&sid=U1099118809NF3OB228N&req=IPRODUCT&code=info_ypsilon  こちらも。Contessa  【コンテッサ】 http://www.okamura.co.jp/product/office/seating/contessa/sp/index.html   高価なものであるほど好いという訳では決してありませんが、やはり、其れなりの魅力があります。

saichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。参考URLもありがとうございます。早速見てみました。 両方とも実に良さそうな椅子ですね。お値段も素晴らしいですが(笑)アドバイスにも書いて頂きましたが、一度実物に触れてみたいです。輸入家具を扱っている大型家具店なら置いてあるでしょうか? 「コンテッサ」は実にカラフルで、これはインテリアに合わせられて楽しそうですね。

その他の回答 (1)

• cha-chako
回答No.2

他のスレでも書いちゃいました♪ 現在使用中で~す。 体にフィットして、すわり心地は最高です。 仕事で15時間ぐらい座ってるのは、しょっちゅうなので、椅子だけはこだわります。 アレッ!! ヘッドレストが無い!!残念!(>_<)

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/furniture/colado/lineup...
saichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。参考URLもありがとうございます。早速見てみました。ついでに別のスレも見ました(笑) 15時間座られてる方のご意見!!これは大変心強い!惜しいのはヘッドレスト…質問にも書きましたが、映画などのDVDをモニターでしか観られないので、やはり欲しいんですよね…ちょっと残念!(>_<)