• ベストアンサー

キリンの食性

mimoritaの回答

  • mimorita
  • ベストアンサー率44% (151/343)
回答No.4

ごめんなさい。ちょっと補足です。 樹皮を消化する動物、いわゆるリグナーゼを持つ動物って 確か微細生物の類だったよね? 大型動物では確かいないと 思いますけど・・・。(それじゃあ動物って言っちゃまずいよね。) とりあえずイメージングの助けになると思って。 このような例を取り上げてみた次第なんです。はい。

cope
質問者

お礼

No3のつづきです。 トンビとタカの件、興味を持った瞬間を見逃さず、探求してゆくという私の理解の仕方、間違ってませんよね?。少し不安です。意図した事と違う理解の仕方でしたら、ご指摘ください。この質問、月末まで締め切らない予定ですので。 イメージングの助けとなる例の取り上げ方、私には適切でした。 この御礼文に気づかれましたら、一つだけ手助けしてください。No3での私の疑問の答え、mimoritaさんは、○、△、×、どのようにお考えですか?。○、△、×の記号だけでお答えください。でも、理由は一切書かないで下さいね。いつ出るかは判らないけれど、自分の導き出した答えと比較して、回答が違っていたら、なぜかという理由を追求してゆきたいですから。

関連するQ&A

  • ペットを飼おうと思いますが

    何が飼いやすいでしょうか?今金魚とミドリガメを飼っております。 飼えそうなペットはハムスター、小鳥、ミニウサギ、子猫、うずら、シマリスあたりです。 飼えないペットは犬、フェレット、蛇、アライグマ、ネズミ、チーター、ライオン、トラ、象、キリン、ゴリラ、ニホンザル、パンダなど挙げれなどきリがありません。 ペットを飼うとして何が良いでしょうか?

  • 動物が死んだら。

    動物園などで飼育されている「象」「カバ」「キリン」などの大きな動物が死んだとき死体はどのように処理されているんでしょうか? 自宅近くにある動物霊園にときどき動物園の軽トラックが行っているのをみたことはあるのですが。 ご存知の方教えて下さい。

  • ドラマちびまる子ちゃんでロケになっていた動物園教えて下さい

    昨日のまるまるちびまる子ちゃんでパンダの写真を撮るという企画のロケで、サファリパークのような動物園で、キリンや象に至近距離で餌をあげられるような動物園があったのですが、何ていう所か教えて下さい。お願い致します。

  • 大型草食動物

    牛や馬、象やキリンなどの草食動物は草や葉っぱばかり食べているのに、なぜあんなに体が大きいのでしょうか? 単純に考えて、植物中のたんぱく質は少ないはずなのにあれだけの巨体を作り上げられることがふしぎです。

  • インターネット上での動物のパズルゲームです。

     今日のお昼に会社で遊んだゲームなのですが、家にかえってしようと思いましたが、忘れてしまいました。タイトルは、ZOOだったと思いますが、動物のパズル落ちものゲームで、動物が3っならぶと消えるゲームです。出てくるのは、キリン、猿、象、ワニ、パンダです。失敗したら、「時給300円」とか、「くび」とか言われます。単純なゲームです。教えて下さい。

  • 撮影した動物園の動物をポストカードにしてもよいのでしょうか?

    自分で撮影したものをポストカードにしてフリーマーケットなどで販売したいと考えています。 その際、風景や小物などは特段問題ないと思うのですが、動物園で撮影した動物(キリン、パンダ、ゾウなど)や有名な建物などは勝手にポストカードにして販売してもよいのでしょうか? どこかに許可を取ったり、使用料(?)を払う必要があるのでしょうか?

  • 【童謡のタイトルの質問】

    20年ほど前に何らかの形で世に出ていた歌なのですが、タイトルがわかりません。 「動物園の動物がどうやって寝ているのか?」という内容の歌です。 歌詞はうろ覚え、かつ順不同ですが下記のように記憶しています。   (ぞうさんは)ながいおはなはどうするの   (きりんさんは)たったまんまでねるのかな   どうやってねるのかな   おほしさま   どうぶつえんはみえますか みえますか インターネットで色々と検索しましたが、情報がありません。 この歌に関してなんかご存知の方はお教えくださいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 文章問題がわかりません

    下記4つの問題の解き方が分かりません。 解き方を教えて下さい。(数十年ぶりの数学なんです・・) (1)パンダ、牛、象、キリンが一頭ずついます。この4頭の動物たちを1列に並べる並べ方は何通りできるか求めなさい。 (2)みかんを何人かに分けるのに一人に8個ずつ割れると5個不足し、7個ずつ分けると6個余る。人数とみかんの個数を求めなさい。 (3)2個のサイコロを同時に投げたとき、サイコロの目の積が4になる確率を求めなさい (4)xとyを掛けると10になり、xとyを足すと7になる。このときのxとyを求めなさい。ただし、xとyは整数であり、x>yとする。

  • おじさんが出てくる絵本のタイトルが知りたい!

    いままで誰に聞いても知らないと言われた絵本なのですが、今から十数年前に購入し、知り合いにあげてしまったものです。 うる覚えなのですが、絵本の中でも低年齢向けだと思われます。 おじさんがいてそこに次々と動物がやってきておじさんにキスをする・・・というような内容だったと思います。 キリンやゾウなどが出ていたように記憶しています。 白い本で、おじさんは椅子に座っていたように思います。 作者はたぶん日本人です。 情報があいまいすぎて申し訳ありません。 どなたかご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人間の進化

    何故に人間は、こんなに沢山の栄養源が必要な身体になってしまったのですか?ゾウやキリンなどは草や葉っぱだけで、巨大化し、骨格や筋肉もしっかりしている。 コアラやパンダなどもユーカリや笹竹ばかり、ライオンやチータは生肉だけ、他の動物も昆虫もです。 人間、原人は元々それほど多くの栄養分を接種して進化してきた訳ではないのに、何故にビタミンABCD、カルシウム、リンや鉄分、ミネラルなど、それほどの栄養源が必要な身体になってしまったのですか? イベリコみたいにドングリばかり食ってたら、人間は栄養失調、病気になってしまいますよね? 脳の成長に必要だったのは分かるが、何故(元々接種していない栄養分が)必要になったのでしょうか? どなたかご教授下さい 長文失礼