• ベストアンサー

キリンの食性

mimoritaの回答

• mimorita
回答No.4

ごめんなさい。ちょっと補足です。 樹皮を消化する動物、いわゆるリグナーゼを持つ動物って 確か微細生物の類だったよね? 大型動物では確かいないと 思いますけど・・・。(それじゃあ動物って言っちゃまずいよね。) とりあえずイメージングの助けになると思って。 このような例を取り上げてみた次第なんです。はい。

cope
質問者

お礼

No3のつづきです。 トンビとタカの件、興味を持った瞬間を見逃さず、探求してゆくという私の理解の仕方、間違ってませんよね?。少し不安です。意図した事と違う理解の仕方でしたら、ご指摘ください。この質問、月末まで締め切らない予定ですので。 イメージングの助けとなる例の取り上げ方、私には適切でした。 この御礼文に気づかれましたら、一つだけ手助けしてください。No3での私の疑問の答え、mimoritaさんは、○、△、×、どのようにお考えですか?。○、△、×の記号だけでお答えください。でも、理由は一切書かないで下さいね。いつ出るかは判らないけれど、自分の導き出した答えと比較して、回答が違っていたら、なぜかという理由を追求してゆきたいですから。