OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔の曲なのですが・・??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106209
  • 閲覧数181
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 58% (56/95)

私がまだ幼い頃、母から聞かされた歌があります。
多分7、8年ほど前のような気がします。
あとなんか看護婦がでてくるよなドラマの主題歌だったような・・。
記憶違いかもしれませんが、、
あーぁー九十九里浜ー♪
って感じで女性の方が歌っていました。
懐メロに詳しい方、ご存知の方!!
よろしくお願いします・・気になってしょうがないのです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 67% (59/88)

●曲のタイトル
Mi-keの「思い出の九十九里浜」ではないでしょうか?(1991年4月リリース)
Mi-keは宇徳敬子が元いたアイドルグループです。一応、91年のレコード大賞新人賞を受賞したようです。

●看護婦のドラマ
看護婦が出てくるドラマというのは菊池桃子主演「ナースステーション」かと思います。
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

ドラマまでありがとうございました。
かなりすっきりしました。
投稿日時 - 2001-07-19 20:01:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (43/155)

こんばんは、番組の名前は忘れましたが。 曲名は{思い出の九重久里浜}byMIKEだったと思います。 B.Bクウィーンズのコーラスやってた3人の女の子が歌ってました。 結構ヒット曲あったような気がしますが、今は宇徳けいこさんしか活動していないのかな~。
こんばんは、番組の名前は忘れましたが。
曲名は{思い出の九重久里浜}byMIKEだったと思います。
B.Bクウィーンズのコーラスやってた3人の女の子が歌ってました。
結構ヒット曲あったような気がしますが、今は宇徳けいこさんしか活動していないのかな~。


  • 回答No.1

mikeっていうグループの「思いでの九十九里浜」でしょうか? 歌詞に懐メロのタイトルが織り込んであった気がします。 メンバーの一人の「宇徳敬子」さんは、その後ソロアーティストとしてご活躍でしたね。
mikeっていうグループの「思いでの九十九里浜」でしょうか?

歌詞に懐メロのタイトルが織り込んであった気がします。

メンバーの一人の「宇徳敬子」さんは、その後ソロアーティストとしてご活躍でしたね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

7-8年ほど前だったら、Mi-Ke(宇徳敬子含む三人のグループ)が歌っていた「思い出の九十九里浜」でしょう。 でもこれは誰かのカバー曲じゃなかったかな?原曲はもっとかなり前のような・・・。
7-8年ほど前だったら、Mi-Ke(宇徳敬子含む三人のグループ)が歌っていた「思い出の九十九里浜」でしょう。
でもこれは誰かのカバー曲じゃなかったかな?原曲はもっとかなり前のような・・・。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

Nodo-Ameさんの補足 オリジナルだと思います。昔のグループサウンズのパクリがあちらこちらに出てきておりますが、そういうレトロな雰囲気をねらったオリジナルと記憶しておりますが・・・
Nodo-Ameさんの補足
オリジナルだと思います。昔のグループサウンズのパクリがあちらこちらに出てきておりますが、そういうレトロな雰囲気をねらったオリジナルと記憶しておりますが・・・
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

>umibenさん 曲は、皆さんの仰る通り、「思い出の九十九里浜」by Mi-Keでしょう。 ただ… >amukunさん&momimomiさん ザ・ピーナツ(?双子の女の人?)のカバーじゃなかったっけ…? ちがってたらごめんなさい。 そんな気がするんですが…
>umibenさん
曲は、皆さんの仰る通り、「思い出の九十九里浜」by Mi-Keでしょう。

ただ…
>amukunさん&momimomiさん
ザ・ピーナツ(?双子の女の人?)のカバーじゃなかったっけ…?
ちがってたらごめんなさい。
そんな気がするんですが…
  • 回答No.6

オリジナルです。 作詞:長戸 大幸 作曲:織田 哲郎 ちなみにサブタイトルはLOST LONELY BEACHESでした。
オリジナルです。
作詞:長戸 大幸
作曲:織田 哲郎
ちなみにサブタイトルはLOST LONELY BEACHESでした。
  • 回答No.8

>WildWindさん JASRAC(日本音楽著作権協会)の登録データから引っ張って来ましたんで間違いないと思いますよ。 と言いながらも、だんだん自信が…自信が……故に…(-.-)
>WildWindさん
JASRAC(日本音楽著作権協会)の登録データから引っ張って来ましたんで間違いないと思いますよ。
と言いながらも、だんだん自信が…自信が……故に…(-.-)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ