• ベストアンサー

やっぱり・・・

前から気になっていたので質問します。 前、私に彼氏がいました。でも、今はもう振られてしまって別れたのですが・・・ その人は私の初カレでした。そのときはすごくうれしくて楽しかったです。 付き合って2ヶ月くらいたったときに今までは普通にキスはしていたのですがある日、「ディープしよう」と言われました。 私はイヤではなかったのですが、初めてなのでそのとき「イヤだっ!!しない!」って言ってしまいました。 そうしたら彼氏はすごく落ち込んで(?)黙ってしまいました。 結局、ディープはせずに別れてしまいました。 今思うとあのとき、私はヒドイ事を言ってしまったのかなって思います。男の人は、彼女にそんなことを言われたらやっぱり傷付いてしまうものなんですか? しかも、その出来事からちょっと経って、彼から「別れよう」って言われたので、この事が関係あるのかなって思っています。 長くなりましたがアドバイスくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12269
noname#12269
回答No.2

答えにならないかも知れませんが、参考までに書きますね。 私は、独身男性です。以前、友人の女の子と同居(同棲ではない)をしたことがありました。 その子とは軽いキスぐらいはあったんですが、一度私がディープキスを求めたときに『あたしを求めてるのか?』と聞かれて困りました。さすがに同居していたので気まずくなりたくなくて戸惑っていたら、それを察したようで『今日だけ』ということでキスはしました(その先は一切なしでした)。 私の場合は、あまり身近にいたせいで私が勘違いしたことが悪いと思います。だけど、お付き合いしている相手に拒まれると『自分は何なんだ?』と思ってしまった可能性もありますね。 キスは、気持ちを確認できる行為と聞いたことがあります。できないことはないでしょうが、気持ちが向いていない相手とはしづらいとか。そのときの雰囲気・タイミング・気分の問題もあるけど、男性の1人である私は、拒まれたくないことだろうなと思いました。

punipuniringo
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいました。 やっぱ、拒まれたくないんですかね? 今となってはどうしよう・・・という感じです。 男の人は好きでもない人とキスできるものなのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• akushu2
回答No.7

あんまり気にしなくていいと思います。 私は♂ですが、D-kissは素面の時は積極的ではありません。つまり、「!」の最中にしかしません。 たぶん下手だからでしょう^^。 ま、冗談ですけど、私は声に出してまで求めるのはどうかな~って気がします。スムーズな流れってありますよね?。女性に「あ、ま、いいか~・・・」って気分にさせる、そういう風にリードするのは男の役目?なんじゃないかな?。少なくとも私はそういう男でありたい!。 話が脱線しましたが、ヨリを戻したいならまだ間に合うような気がしますよ。そんくらいで傷付くような神経だったら社会じゃ通用しません。日本刀は鍛えて鍛えて立派な一振りになるのです。人間も一緒。鍛えられて成長するのです。また脱線してしまった・・・。

質問者

お礼

お礼遅くなりました。 気にしなくてイイんですかねぇ?ちょっと不安です。 ありがとうございました。

• boss-den
回答No.6

男性です。   男性からすると、自分の彼女に対してキスしたいとかHしたいとか 求めたことを断られると、結構傷つきます。 (男って結構弱いです・・・ (^^; ) 欲は、男性のほうが強いケースが一般的には多いと思われますが、 それでも一応は考えて、「もういいかな」って時に声をかけて いるわけです。 ディープキスできなかったことが残念というよりも、自分がその レベルまで受け入れられていない、と感じて傷つきます。 別れ話にまでなってしまったのは、punipuniringoさんの断り方に 対して、好かれているという自信がなくなってしまったからだと 思われます。 もし寄りを戻したいのであれば、アプローチをかけてみては。 イイと思っていたのであれば、ディープキスを受け入れてあげても 良いのではないでしょうか。 その時に素直に「初めてだったから戸惑った」などと説明すれば 分かってもらえると思いますけど。 お好きでなければ「あまり好きじゃないけど、あなたがしたいって 言うから」みたいに後から説明するのも、有りなんじゃないかな。   こういう話ってちょくちょく聞きますね。女性はディープって好きじゃ ないんでしょうか? (男性が嫌がった、って話は聞いたことがないです)  

質問者

お礼

お礼遅くなりました。 他の回答と同じでやっぱり傷つけてしまったんですかね? 男の人を強く見てしまったと思います。 ありがとうございました。

• trocken
回答No.5

trockenです。 ちょっとショックだったんだなぁ。 彼女は自分の言うことをある程度聞いてくれる存在なんだけど、全部をってわけじゃないんですよね。 でもいい雰囲気だったから「ディープくらい」と軽く考えちゃったのかもしれません。 そういういみでの予想外での出来事に傷ついたんじゃないかと思いますよ。 まだやり直せると思います。 貴方がちゃんと「あの時は恥かしかったから」と言うことを説明し、次に彼からディープの要求があれば受け入れてあげることで納得するかもしれません。

質問者

お礼

お礼遅れました。 やっぱりショックだったんですかねぇ? 今度からは傷つけない態度をとりたいなぁ~… ありがとうございました!

noname#20509
noname#20509
回答No.4

参考意見です。  「キス」は表面な事で本質は「自分」を受け入れてくれなかったと彼は感じたのではないですか。  キスの前から、何か自分を受け入れてもらえない感じがしていた・・・。  過ぎた時間は、戻りません。  あまり過去を気にすると目の前のチャンスに、気づかない事があります。  

質問者

お礼

お礼遅くなってしまいました。 そうですね。過ぎた時間は戻らないので次の恋を見つけたいです。 ありがとうございました。

• keea
回答No.3

自分に妹がいたら、こんな相談をもちかけてもらえたのかなーなんて思いました。 私は殿方ではないので真相はわかりませんが、結構ナイーブなものみたいですよ。男の人って。 でもね、傷つけるつもりはなかったんだしね。 その彼ともう一度やり直したい気持ちがあるなら、 真相に迫ってみましょうよ。 そうでもないな~っていうのであれば、次の恋に活かしましょう♪♪ 頑張ってくださいね★

質問者

お礼

お礼遅くなってしまいました。 その彼とはもう、やり直すつもりは・・・たぶんないです。 次の恋に生かしたいです。 ありがとうございました。

• beyonce11
回答No.1

初々しいカップルでしたね。 なんにも気にする事はありません。 彼は軽く傷ついただけです。 あなたの気持ちに疑いを持っただけで、 それを確かめるために「別れよう」と言ったのです。 あなたはまじめな女性のようですので、 それを真に受けてしまっただけです。 今からでも遅くないので、すぐに彼に電話してみて下さい。 クリスマスに間に合う事を祈ります。  

質問者

お礼

お礼遅くなってしまいました。 う~ん・・・私はマジメなのでしょうか?(笑 確かめるために聞いたのだったらいいんですが・・・ でも、もう、話さなくなってしまったので電話はしていません。 ありがとうございました。