• ベストアンサー

気になる同僚

こんばんは。あなたが気になる男性(先輩)が同僚にいて、かつその方も自分に好意を寄せていることが何となく分かっている場合、待ちますか?あるいはこちらから行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • just-me
回答No.2

今まさに・・cokonikojpさんと同じ状態です!けど彼の反応が・・今ひとつつかめず・・足踏み状態です! メールを出して飛びついてきたかと思えば・・・仕事だけのメールだったり‥相手も私の気持ちを知っているのかさえ分かりません‥ cokonikojpさんの気になる彼が、cokonikojpさんに思いを寄せいているのが分かっているなら・・ガンガンいけばどうですかね?! 私は・・ガンガンいきたいけど・・・その彼に彼女がいるって事が判明! それに彼の反応の微妙さも私に足踏みさせています・・ もしcokonikojpさんの気になる人が彼女がいないなら!絶対ガンガンいくべきだと私はおもいます!! 思いは伝えないと伝わらないと思うし! がんばってください!私も私なりにがんばります!

その他の回答 (6)

• loveia
回答No.7

こんばんは。大学生の男です。 私は、好きな女性がいてもなかなか告白できないタイプの人間です。だから、今まで生きてきて告白してよかったと思う事より後悔の方が多いです。だから、偉そうな事は言えないのですがきちんと気持ちを伝えるべきだと思います。 待ってるだけでは、恋愛は進みません。cokonikojpさんが勇気を出して告白できるよう応援しています。

• trocken
回答No.6

とろっけんです。 告白は性別は関係ない、どちらからしたというので後の交際に優劣ができるものでもないです。 貴方がそうなら何を躊躇してるんですか! てごたえ感じているんでしょう! 思い立ったがキットカットですよ!

• boss-den
回答No.5

私は、あなたから告白すれば良いのではないかと思います。 結局はどちらかが告白すればよい話で、普通は男性から告白する のでしょうが、別に女性が告白して悪いことではありませんし、 告白したい、と思ったほうがすれば良いと思うのです。   私の先輩方で、「あの2人は付き合うだろう」と皆が噂していた 2人がいたのですが、どちらも待っていたようで、結局付き合うまで には至らなかったそうです。 男性のほうも「告白させる!」みたいなモードになっていたらしく・・・。   告白しないまま離れて行っちゃったら、寂しいではないですか。 がんばってアプローチしてみてください。 (^^)/

• hirocarp
回答No.4

相手の男性があなたしか見えてないような状態ならほっといても相手から来ると思います。 しかし相手が他の人にもかなり好意をしめしているようであれば告白してみるのもいいんじゃないでしょうか?

• ampm24
回答No.3

40代既婚♂です。 女性へ対して質問していらっしゃるようですので、オヤジ男が答えるのも変かも知れませんが・・・。 結論。待った方が良いと思います。 でも、ただ待つのはダメですよ。 遠い昔話ですが、貴方と同様なことがありました。 その彼女は2歳年上で、グループ大勢で食事したときに隣どうしに座った。自分から座ったつもりでいましたが、今から思うとついこちら側が行動を起こしてしまいたくなるような仕草というか目線というか・・・巧妙でしたね。あれは色目使いっていうのかなあ・・・座ったあともなんとなく自然な感じで話しをしていて、恋愛経験ゼロのオクテの自分の口から「今度、食事に行こうよ!」って言葉が出て来ました。それから付き合いが始まりましたよ。なかなかの高等技術? つまり、男性に対して、オレを待っているな?と思わせるような工夫が必要です。少し隙を作ってあげると男は来ます。 上手く言えませんが、ニュアンスは伝わりましたでしょうか?

• nakasako
回答No.1

私の場合の話ですが、今のダンナは会社の同僚(後輩)でした。 わたしから映画に誘ったりしましたよ。 同じ職場なので、周囲があきれるような行動は避けましたが、メールなどを駆使して積極的に行きました。(笑) 結婚することが決まったとき、彼は周囲に私と付き合っていることを話たら、職場の先輩方は非常に驚いてたようです。 あたな自信のペースってのもあるでしょうから、自然によい関係を進展させてください。