• ベストアンサー

情報番組で紹介されていたアメリカの会社

半年以上前になるんですが、テレビの情報番組系でアメリカの企業を紹介していました。 その企業の会社名が知りたいんです。 その会社はシステム開発などを手がける大きな会社で、社員の福利厚生がとても充実していました。 各社員に個室が与えられ、フリー勤務で、敷地内にはスポーツクラブやマッサージルーム、シェフが常駐するレストランなどがあり、社員は無料で自由に利用できるようになっていたと思います。 覚えていらっしゃる方、もしくはご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

noname#8049
noname#8049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ番組見てとても感激しました。 SASインスティチュート http://www.sas.com/ 安直にも転職したい・・・なんて思いましたが、そんなに簡単に入れる会社ではなかったです (涙)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2003/0310-5.html
noname#8049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お~!これです!この番組見てはったんですね。私も大感動でした。まさかここに入社とは思わなかったんですが、こういう会社が現在日本にある会社のお手本となるべく広まればいいなぁと思ったんです。 せめてここまで恵まれていなくとも、こんな会社が存在するのであれば、ありえるのではと思いました。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 うーん、マイクロソフトやアップルなどはそうですね。要するにクリエイトする人間はそれだけ遊べと言う話。 反面、年俸制の成果主義なので結果が出なければクビというリスクを抱えている訳です。 ITじゃないけどナイキもそうですね。

noname#8049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイクロソフトなどは、確かに恵まれた環境なのかもしれないですけど、仕事がきつそうですよね・・・。マイクロソフトジャパンとは違うのかもしれませんが・・・。 ナイキもそうなんですねぇ!知りませんでした!