アメリカの働きやすい企業とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカのIT関係の大企業で、働きやすい環境が整っている会社はありますか?離職率が低く、保育園や病院を完備しており、社員の子供の世話もできます。さらに、専属のアートコーディネーターがいて、社内は絵画やオブジェで飾られています。出来高制で時間管理も自由で、プールやジムも利用できます。COEが社員の幸福を重視しており、生産性を高めています。
  • アメリカで働きやすい環境を提供しているIT関係の大企業で、離職率が低く、保育園や病院を完備しています。社員は子供を連れて出勤し、保育園で世話をすることができます。社内はアートで飾られており、絵画やオブジェが飾られた廊下はやる気を引き出します。また、出来高制で自由な時間管理が可能で、プールやジムを利用することもできます。COEが社員の幸福を考え、生産性を高めています。
  • アメリカのIT関係の大企業で、働きやすい環境を提供している会社を探しています。離職率が非常に低く、保育園や病院があり、社員は子供を連れて出勤することができます。社内では専属のアートコーディネーターがいて、絵画やオブジェで飾られた廊下はやる気を引き出します。さらに、出来高制で時間管理が自由であり、プールやジムも利用できます。COEが社員を大切にすることを重視しており、生産性を高めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの企業で働きやすい環境が整っている会社

二年ほど前にTV、確か世界丸見え!で放送していた記憶がありますが、アメリカでIT関係の大企業で、生産性が高い会社について紹介していたところの企業名、情報について調べております。 思い出せる特徴として、 離職率が非常に低い。 会社の敷地内に保育園がある。 病院もある。 社員は自分の子供と出勤することができ敷地内の保育園に子供を通わせ、社員はいつでも子供の様子を見にいくことができる。 会社には専属のアートを飾るコーディネーターがいて、社内の廊下などは絵画やオブジェでセンスよく飾られ社員のやる気を保つ工夫がされている。 出来高制なので社員は自分で時間管理をして、敷地内のプールやジムで体を鍛えることができる。 COEが社員を大事にすることが生産性をあげる一番よい方法であるという考えを持っている。 こういったところなのですが企業名がわからないので詳しく調べることができません。 もし、こういった福利厚生が飛びぬけてよいところについてご存知でしたらぜひ教えてください。 お願いいたします。

noname#7655
noname#7655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oddo
回答No.1

こんにちは、わたしもその番組を見ていて 「いいなー」と思っていました(^-^) SASという会社だそうです。 日本にもこんな企業があればいいですね。

参考URL:
http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/000494.html
noname#7655
質問者

お礼

ありがとうございます!!しかも、すぐに回答いただいてありがとうございました。嬉しいです。TVの印象がすごく強くて、もっと調べたいなと思っていたので教えてくださって感謝しています。ありがとうございました。