• ベストアンサー

--------の縦線

-------------------の縦線を引きたいのですが、どうしてもできません。 どうすればいいでしょうか? 使ってるOSはWindows Meです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • www999
回答No.3

|   |   |   |   | ですか? 前にスペースを入れるのはだめですか?

nanakomatsusima
質問者

お礼

なるほど、そうすれなOKですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hika_chan_
回答No.6

ちなみに、メモ帳でやるなら、 書式→フォントで「MSゴシック」や「MS明朝」を選択しておくとずれずに縦線が引けますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 度々の回答、ありがとうございました。

• SL-Blue
回答No.5

タブを設定しておけばいいでしょう。 たとえば aaa  → |  → 111 bb   → |  → 222 という具合では? ここでは微妙にズレますが、wordならずれません。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• hika_chan_
回答No.4

ワードなんかで使うんですか? それだったら、 | | | | と入力して、たての部分をドラッグして、中央揃えのボタンを押すというのはどうでしょうか? あとは、書式→段落で行間を最小値にして間隔を0ptにすれば結構いいと思います。

質問者

お礼

説明不足ですみません。 「メモ帳」で使うのです。 ワードで使う時には、この方法便利ですね。覚えておきます。 どうもありがとうございました。

• rmz1002
回答No.2

| | | | | ということでよろしいのでしょうか? それでしたら、「Shift」を押したまま「\」を押せば「|」と入力できます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 rmz1002さんが書いてくださったように、|を縦に連続して書く方法があればなと思っています。 画面の左端にそれを書くのであれば、|をひとつ書くごとに改行すればいいのですよね。ただ、画面の中央とかで書こうとすると、その方法でな書けないので・・・。

• mokonoko
回答No.1

Shift+「¥」=「|」のことでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 それを、縦に連続して書いていく方法があればいいのですが・・。