• 締切済み

画面に縦線

日立のPrius、OSはMeを使用しています。以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1306429 と同じ状態になり、無償修理を頼んでまた普通に使っていたのですが、最近また新たに、今度は縦線が入るようになってしまいました。 バックが白い時は赤。特にグレーの時は濃いものになり、 黒や緑・青という時は半透明な白になり、殆ど目立ちません。 似たような質問を幾つか拝見しましたが、少しずつ違うように見受けられました。 何か良い対策がありましたらご回答ください。 今は線も一本で、特に作業に差し障りもありません。

みんなの回答

  • henbonjin
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.2

私のノートパソコンも同じような症状になった事があります。 LavieLL750ですが、NECに問い合わせても解らずに諦めていました。 使う分には支障がなかったので、暫く、そのままで使っていた所、気が付いたら栓が消えていました。 何故消えたかははっきりしませんが? 考えられる事は、一寸前に、PageDefrag(ページデフラグ)を実行した事ではないかと思っています???

zz-zack
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 状況は何も変わりませんが、henbonjinさんのように何とかならないかな~と淡い夢を抱いてもう少し様子を見たいと思います。 ありがとう御座いました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

修理がうまくいっていないという事ではないでしょうか? メーカへ確認すべきだと思います。

zz-zack
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 状況は何も変わりませんが、特に問題は無いのでもう少し調べて様子を見たいと思います。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 画面に緑だの赤だのの太い縦線が入ってメールもWEBも~(T_T)/

    画面に緑だの赤だのの太い縦線が入ってメールもWEBも~(T_T)/ WindowsXP使用者です。最近だけど、いつの頃からか画面に太い縦線が入って見にくくて困っています。たまに消える時もあります(Explorer出していないと出てないかも?はっきりはしない)どうしたら良いのでしょう?PC不得意な者に分かりやすくご伝授願いたいと思います。どなたか助けて下さい。お願いします。<(_ _)>

  • ノートPCの液晶に縦線が出てしまった

    hpのノートパソコンを購入し2年位だと思いますが、液晶画面の左1/5位のところに縦線が出てしまいます。 緑の線で画面を少しねじると赤や白の線が・・・ 気にはならないのですが(気にしていない)こうなったらもう直らないでしょうか?修理にはいくら位かかりますか?

  • 日産 ラルゴ デッキ配線

    CDデッキを 付けたいと思ってます。 車側の配線色は 青2本 茶色1本 黒に赤ライン1本 黒に白ライン2本 黒に緑ライン1本 黄色1本 緑1本 赤に青ライン1本 オレンジ1本 デッキ側配線色 グレー1本 グレーに黒ライン1本 白1本 白に黒ライン1本 緑1本 緑に黒ライン1本 青1本 紫1本 紫黒ライン1本 赤1本 黄色1本 何色と何色を 繋げたらいいか 分かる方いたら 教えて頂きたいです お願いします

  • グレースケールに変換できるフリーソフトってありますか

    画像をパワーポイント上でグレースケールに変換すると赤と青が同じ濃度になってしまします。 赤→緑→青のスケールを白→黒のスケールに変換できるようなフリーソフトってありますか?

  • 画面 点滅

    電源を切った時とスリープモードの時に画面が 赤 緑 青 黒 白 に点滅する。今年の春に購入し、これまでそのようなことはありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCの液晶画面に縦線がはいります

    どなたか教えて下さい 日立プリウスのノート型パソコンですが 液晶画面に赤色の線が1本と緑色の線が4本はいってきました 原因は多分、畳の上にノートPCを落とした為だと思うのですが (それしか思い当たらないので...) このPCの購入店に修理の問い合わせをしたところ 購入して丁度3年経過したところで、3年間の無償修理期間が終了しているので 「メーカーに出したら、故障原因のチェックだけで1万円 液晶の修理に7万円位かかるので、新しいPC購入した方が良いのではないか」と言われました 新しいPCを購入してまた一から色々セットするのも大変なのが嫌で、 何か手はないものか?と色々ネット検索し それ専門のお店何件かに、ネットで問い合わせた結果、 新品で送料込み2万円少し位でありますが、今使っている高画質画面ではありません 今使っている画面と同等品なら送料込みで3万円位かかるようです 時間もお金もやっぱりかかるのか?と 自宅近くの修理専門店に問い合わせたところ、 そういったところでは、液晶画面はやはり手にはいらないようでしたが 色々相談にはのってくれました 結果「線が入っていても見にくいとかでなければ、このまま使いつづけても支障はないだろう」とのことだったので もうしばらくこのまま使おうと考えていた矢先に、画面にもう1本赤い色の縦線が増えました これって、やっぱり画面交換した方がいいのでしょうか?

  • 今年の夏のファッション、俺的色の取り合わせ♪

    色の三原色、赤・青・黄 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ 青+黄=緑 &、黒・白・グレー、etc・・・ 〈質問〉 御自身の今年の夏ファッション! カラーの取り合わせ&コンセプトを回答願います♪ 例>私は・・・ 補色なんか一切無視!赤&白を基調に、差し色に黒! コンセプトは、40代クソジジイの怒りの獣神♪ww

  • 画面(ウインドウ)の色

    白は目が疲れ易いので、薄い色をつけると良いと聞き、 画面のプロパティの設定でウインドウの色を変えようと思っています。 もしそのようになさっている方がいらっしゃったら どの程度の色が疲れにくいか 色合い・鮮やかさ・明るさ、赤・緑・青それぞれを数値で教えていただけないでしょうか。

  • 色について

    濃い肌色を白に近い薄い肌色にする時は赤、青、緑のそれぞれをどれくらいの割合で増やしたり減らしたりすればいいですか

  • 白・黒以外がベースの服って着ますか?

    白・黒以外がベースの服って着ますか? 例えば、着ている人が少ない色で、緑や黄、前者より増えて青や赤、有色の服ってきますか?(グレーは白と黒の中間なので回答から除いてください) 色と頻度(良く着るなど)と性別を答えてください。 できれば年代もお願いします。