• 締切済み

画面に縦線

日立のPrius、OSはMeを使用しています。以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1306429 と同じ状態になり、無償修理を頼んでまた普通に使っていたのですが、最近また新たに、今度は縦線が入るようになってしまいました。 バックが白い時は赤。特にグレーの時は濃いものになり、 黒や緑・青という時は半透明な白になり、殆ど目立ちません。 似たような質問を幾つか拝見しましたが、少しずつ違うように見受けられました。 何か良い対策がありましたらご回答ください。 今は線も一本で、特に作業に差し障りもありません。

みんなの回答

• henbonjin
回答No.2

私のノートパソコンも同じような症状になった事があります。 LavieLL750ですが、NECに問い合わせても解らずに諦めていました。 使う分には支障がなかったので、暫く、そのままで使っていた所、気が付いたら栓が消えていました。 何故消えたかははっきりしませんが? 考えられる事は、一寸前に、PageDefrag(ページデフラグ)を実行した事ではないかと思っています???

zz-zack
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 状況は何も変わりませんが、henbonjinさんのように何とかならないかな~と淡い夢を抱いてもう少し様子を見たいと思います。 ありがとう御座いました。

• violet430
回答No.1

修理がうまくいっていないという事ではないでしょうか? メーカへ確認すべきだと思います。

zz-zack
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 状況は何も変わりませんが、特に問題は無いのでもう少し調べて様子を見たいと思います。 ありがとう御座いました。