OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔々の洋画ですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105910
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (225/382)

かなり昔の洋画だと思うのですが・・・

戦争が行われている最中に、戦場から男の戦士が「ニトログリセリン」
の入った荷物をトラックである場所に運ぶ・・・

といったような内容でした。
モノクロだったと思います。
映画の内容が特に感動的だったとか、そういうものではなかったのですが
テレビで(たしかN○K)放送されていたのを親父と二人で何気なく見た
記憶があり親父も「もう一度あの映画みたいなぁ」と思っているようです。
(懇願しているわけではありませんが・・・)
もしタイトルがわかってもレンタルショップにあるかどうか
わかりませんし、仮に見ることができても「なんだ、こんなものか」
と思うかもしれません。
しかし、思い続けて10数年になるので、おそらくこの思いは
もう一度その映画を見るまでは忘れることはないと思います。
是非よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

候補としては「恐怖の報酬」が挙げられます。

南米の地で油田火災を消すために、トラック2台で
ニトログリセリンを運ぶ、というもの。
戦士ではなかったですが。

モノクロ、カラーで2度映画化されています。
お礼コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

早速のご回答ありがとうございます。

これです!この映画です!
テレビで見たのがモノクロだったので「リメイク版」ではなく
「オリジナル版」でしょうね・・・
さっそくレンタルショップで探してみます。
すっきりしました。
「ロイ・シャイダー主演」というのもちょっと気になるので
「リメイク版」も見てみようかな・・・(笑)
投稿日時 - 2001-07-18 10:16:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「恐怖の報酬」(参考URL)
でしょうか?

油田の火災を消すためにニトログリセリンを運ぶ話です。
お礼コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

ありがとうございます。
すばやい回答でびっくりしました。
「参考URL」
を読んでみましたが、ほぼ間違いなくこの映画です。
さっそくレンタルショップに行ってきます。
親父と一緒に見てみようかと思います・・・
投稿日時 - 2001-07-18 10:11:15