• ベストアンサー

気になって夜も眠れませぬぅぅぅ!

24日の三時くらいまでやってたと思うのですが戦争映画で感動物のあの映画はなんというのでしょうか? 主人公は家族持ちの子供数人で戦場では前線のリーダー格でした。 なかなか感動してしまったのですごく気になります、見た後に布団に入ったのですが興奮してなかなか眠れませんでした。 どうかお願いします。

  • otiru
  • お礼率91% (21/23)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

関西地方では23日深夜(24日未明)に毎日放送で「ワンス・アンド・フォーエバー」を放映していました。 違う映画かもしれませんが、よろしければあらすじの確認を。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33572/index.html http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20020523/

otiru
質問者

お礼

この映画に間違いありません、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.4

ほぼ『ワンス・アンド・フォーエバー』に間違いないでしょう。

otiru
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.3

関西在住の方ですよね?(私もそうです) 他の方も答えてらっしゃるように、『ワンス・アンド・フォーエバー』で間違いないでしょう。 公開当時は、オノ・ヨーコがプロモーション活動を行ってらっしゃっいましたねぇ。

otiru
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「ワンス・アンド・フォーエバー」でしょうか?↓ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2091 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33572 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237364
otiru
質問者

お礼

この映画でした、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳なし芳一を下敷きにした…

    小学生の頃、夏休みの登校日に見た映画を探しています。 (ひょっとするとドラマだったかもしれません…。) 耳なし芳一を下敷きにした話で、ストーリーもほとんど同じ。相違点は *主人公は「芳一」と呼ばれていない *平家の亡者に呼ばれるのだが、そのリーダー格が女性で尼さんっぽい *お経を耳に「書き忘れた」のではなく、自ら耳に書いてあったお経を拭い、リーダー格の女性に差し出す 担任の先生がレンタルビデオで借りてきたらしいのですが、およそ子供向けのものではなく、主人公とリーダー格の女性が睦みあったりする描写もありました。 主人公は若い男性が演じており、リーダー格の女性は主人公よりだいぶ年上だったと思います。 些細なことでもかまいませんので情報よろしくお願いします。

  • 戦争中毒について

    ハートロッカーという映画を見ました そこでは戦争中毒になってまた戦場にもどってしまう主人公の姿が描かれていました 本当にこのようなことはあるのでしょうか PTSDを発症し、アメリカンスナイパーのように日常に戻っても苦しむのは分かります ただだからといって家庭を捨ててもう一度戦場に戻ろうとした人は実在するのでしょうか 仮にハートロッカーの主人公がPTSDを発症していたとして、それでも地獄のような戦場に戻るという選択を実際に下す人がいるのか気になって質問させていただきました よろしくお願いします

  • 色気のまったく無いおもしろい映画を教えて下さい

    タイトルの通りです、胸・お尻等は論外です。 下着・シャワー・チラリズム・いい雰囲気でベッドになだれ込む・ 服の上からの愛撫・激しいキス・誘惑などなどを含め それらを感じさせるシーンの一切無い映画で、 おもしろいものを教えて下さい。 ジャンルは、家族愛・子供が主人公・動物もの・コメディ・アクション・サスペンス・ホラー・戦争もの・感動もの・ 史実・実話などがいいです。 かなりの有名どころはだいたい見た気がするのですが、 あまり映画に詳しくないため、忘れている物、知らない物も たくさんありますので教えていただければ幸いです。

  • 生存フラグを立ててください。

    「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」 これ、映画なんかで絶対死ぬパターンで「死亡フラグ」というやつですね。 逆に「生存フラグ」というのはあんまり聞きませんが、 トムハンクス主演の映画「フォレストガンプ」に両方の良い見本があります。 フォレストが従軍したベトナム戦争で戦友バッバは訓練中ずっとフォレストにエビ漁の話をし続け、 「退役したら二人でエビ漁をやろう」と見事な死亡フラグを立ててその後戦死。 対して上官のダン中尉は「俺は軍人の家系で祖父も父もみんな戦場で死んだ。だから俺も戦場で死ぬんだ」 と見事な生存フラグを立てて生き残り、しかし足を失ったことで生き残ったことを後悔するも、 破れかぶれでフォレストとエビ漁を始めて成功、その後幸せな後半生を手に入れました。 ダン中尉の「神様と仲直りした」シーンは良かったなぁ。未視聴の方はぜひご覧ください。 「戦争の最前線」「ゾンビに囲まれた一軒家」「大魔王を倒す冒険中の勇者一行」「人食い鮫の居るビーチでバケーション」などなど、あなたのお好きなシチュエーションでいいのですが、もしも自分がその登場人物になってしまい、でもどうやら主人公ではなかった時に立てる、生き残るための生存フラグを考えてください。 私の場合・・・特攻隊出撃前夜「必ず空母を沈めてヤンキー共を道連れにしてやる!先に靖国の桜の下で待ってるぜ!」

  • 気になる・・・・・・・

    題名が思い出せなくて悩んでます!! ただ、ストーリーもあいまいなので・・・・・。 もしこれかな?と思い当たるのがあれば、うれしいです!! 1.多分、アメリカ映画。そこまで古くない。   多分、90年代の映画です。 2.舞台はロシア。大河ドラマ系。ほぼ、主役の一生を追い続けます。 3.登場人物 主人公(男)、その親友(男)、ヒロイン 主人公と、ヒロインのどちらかが外国人(ロシア人ではない)か、 または、みんな外国人。 (誰かが外国から来て、ロシアに移住したような気がします。) 4.ストーリーがうろ覚えなのですが、 □最初のシーンが、電車の中で、主人公と親友とヒロインが  偶然出会って仲良くなります。 □主人公も親友も彼女が好きになります。  学校のシーンを覚えています。もしかして、ヒロインは先生? □主人公とヒロインが結ばれます。 □戦争が始まります。 □二人はくっついたり、離れたり・・・。  戦争に翻弄されます。 □ラスト 結局二人は離れ離れになり、主人公は彼女の消息を探し回る。 田舎に彼女らしき人の家を見つける。 彼女は結婚していた。(多分) 彼女を遠くから確認するが、そのまま立ち去る。 ・・・・・・こんな感じです。 ちょっと、ヒントが少なすぎかもです。厳しいかなーー?? あ~気になります・・・。

  • 主人に気を使います。

    私は主人にとても気を使います。 主人に話すとき、少しでも主人が興奮して怒り出すと慌ててしまって変ないい訳をしてしまいます。 言い訳しなくてもいいようなことでも焦って言ってしまいます。 そして火に油を注いでしまったかのように主人を怒らせてしまいます。 怒ったからといって暴力などはないのですが、暴言や数日間は機嫌が悪く、その間は嫌味を言われ続けます。 話すときは怒らせないよう言葉を選んでいるつもりなのですが、なぜか怒らせてしまいます。 どうすれば主人を怒らせず気を使わずに生活できますか? 主人のことは大好きですし、子供も二人居るので別れればと言う意見以外でお願いいたします。

  • ピアノの曲ですが教えて下さい。

    こんにちは。 ちょっとサンプル音源ないので回答難しいとは思いますが 映画「戦場のピアニスト」で主人公のユダヤ人がドイツ将校に見つかり 「戦争前は何をしてた?」と聞かれて主人公が「ピアニストです」と答えたんです。ドイツ将校が「何か弾いてみろ」と言って主人公のユダヤ人が弾いた曲を知りたいんです。リストかショパンっぽい曲ですが、誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オススメの西部劇(ウェスタン)映画教えてください!(リボルバー銃が出てくるならば戦争映画も!)

    こんにちは。 最近ウェスタン映画が見たくてたまらないのですが、オススメのもの教えていただけませんでしょうか?! 昔に撮られたモノクロ映画でもいいですし、綺麗な映像でも楽しめればいいです!! ウェスタンといえばコルトS.A.Aですよね! この銃が出てくるのならば(コルトじゃなくてS&Wでも装飾品としてのリボルバー銃でも)戦争映画でもいいです!! かっこ良いもの、興奮するもの、感動するもの、お教え下さい!! ではよろしくお願いします!

  • 敵役の乗り物

    よく映画で主人公が敵の乗り物に追い回されたりしますが、敵(ザコ、リーダー格含む)が乗る乗り物についてどんなものがありますか? 映画で見たとかあなたがイメージするものでもかまいません。 例)Mr.& Mrs.スミスで追走してくるBMW。   コルベットはなんとなく悪っぽいなど。

  • あなたはドラマの世界にすぐに入って行きますか?

    今朝、NHK連続テレビ小説「おひさま」の最終回を見ました。大変感動的で没入できるドラマでした。 私は、テレビドラマや映画を見て、すぐにその世界の中に入り、感動するとすぐに涙ぐみます。 特に女性が主人公のものは尚更です。 私は50代男性ですが、たぶん、多くの男性とは違い、戦争ものやスポーツものなどよりもむしろ、ヒューマンドラマや家庭もの、恋愛ものなどの方が好きなような気がします。 以前、子供が小さかった頃、NHKで「牧場の少女カトリ」 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/norioh/meigekichiri-katri.htm というアニメドラマを子供と一緒に見て、最高に感動しました。 カトリの貧しくてもけなげに努力する姿勢に大いに共感しました。 その後何回繰り返し、ビデオで見たことか・・・。 さっきも言いましたが、女性が主人公の方が、主人公に共感することが多いような気がします。 皆様は如何ですか? ご回答の際は、性別、年齢も併記して下さい。