• 締切済み

色気のまったく無いおもしろい映画を教えて下さい

タイトルの通りです、胸・お尻等は論外です。 下着・シャワー・チラリズム・いい雰囲気でベッドになだれ込む・ 服の上からの愛撫・激しいキス・誘惑などなどを含め それらを感じさせるシーンの一切無い映画で、 おもしろいものを教えて下さい。 ジャンルは、家族愛・子供が主人公・動物もの・コメディ・アクション・サスペンス・ホラー・戦争もの・感動もの・ 史実・実話などがいいです。 かなりの有名どころはだいたい見た気がするのですが、 あまり映画に詳しくないため、忘れている物、知らない物も たくさんありますので教えていただければ幸いです。

• 洋画

みんなの回答

回答No.13

マーキュリーライジング 自閉症の子供が主人公 AI ホームアローン 動物もの ベートーベン ベイブ マウスハント アクション タクシードライバー ランボー コマンドー ニューヨーク1997 要塞警察 戦争映画 ブラックホークダウン グリーンゾーン プライベートライアン

• svejk
回答No.12

Midnight Run(1988年、監督:マーチン・ブレスト、主演:ロバート・デ・ニーロ、ジェームズ・グローディン)。 いわゆるクリミナルコメディのジャンルです。色気はないほか、 犯罪がらみの割に、死人、死体が殆ど出てきません。

mesomeso1
質問者

お礼

早速調べてみましたところ 陸横断アクション・コメディ道中記 と書かれてあり、大変興味をそそりました。 色気のみならず残虐シーンがないというのも 魅力です。早速見てみることにします。 ありがとうございます。

noname#21153
noname#21153
回答No.11

○レザボア・ドックス (面白いサスペンス。一部サイコシーンもあり。かなり男性受けのいい映画。) http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/ReservoirDogs.html ○ダイハードI、II (コメディアクション) ○スリーメン&ベイビー(コメディ友情?家族愛?映画) ○ユー・ガット・メール(コメディ恋愛映画) ○25年目のキス(コメディ恋愛映画) ○プライベート・ライアン(戦争映画) ○ノーマンズランド(チャーリー・シーン主演のポルシェ泥棒のお話) ○トムとジェリー(コメディ) (あ、これは映画じゃないか(^o^;)!? でも、これDVD持ってるんですが  何度見ても退屈しないし笑えます。) ○ダウンタウン物語 (ギャング・ミュージカル映画。ただし出演者は平均年齢12歳の 少年少女たちばかり。 ジョディ・フォスターがとても良いのだ) ○白い家の少女(子役時代のジョディ・フォスターが冷酷な少女を見事に演じたサイコ・スリラー) ○エバー・アフター(コメディ映画) ○ウェディング・シンガー(コメディ映画) ○アルカトラズからの脱出(脱獄ものサスペンス) ○ショーシャンクの空に(脱獄もの、超・有名な感動映画) ○ターミネーター2(アクション) ○ローマの休日(コメディ) ○バック・トゥ・ザ・フューチャー(家族愛コメディ) ○レオン(ほとんど家族愛サスペンス) ○ミッション・インポッシブル(Iのみ完全サスペンスアクション) ○エイリアン2(ハラハラドキドキの宇宙戦争アクション) ○マイノリティ・リポート(近代未来犯罪防止警官のサスペンスアクション映画) ○プラトーン(戦争映画) ○パニック・ルーム(家族愛、サスペンス)

mesomeso1
質問者

お礼

たくさんのご推薦ありがとうございます。 早速調べてみました。 1/3は見たことがあります。 ただ、「ターミネーター2」「エイリアン2」は 何かいやなシーンがあったような・・・? あと、「レザボア・ドックス」 についてですが男性受けがいいと あり興味があるのですが「サイコシーン」とはどんな シーンですか?無知ですみません。。。。。見てみたいのです。 見たもの意外では「白い家の少女」から下の5作品と「マイノリティ・リポート」です。特に「ショーシャンク・・・」は 聞いたこともある映画なので早速借りたいのですが あらすじを見て「(妻と)愛人を射殺・・・」と あったのですが愛人とのそういったシーンはないのでしょうか。

• mabomk
回答No.10

「黄昏」=「On Golden Pond」です。(同名の映画在るので) 1981年製作 主演 ヘンリー・フォンダ (老父) キャサリーン・ヘップバーン (老母) ジェーン・フォンダ (娘)(実娘) アカデミ総なめ、同世代以外も泣けます。

mesomeso1
質問者

お礼

アカデミー賞総ナメなんですね、 早速興味を持って調べました。 家族愛なんですね、これも借りてみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.9

リクエストに合う映画を幾つかご紹介します。 「スタンド・バイ・ミー」 「マイフレンド・フォーエバー」 「フィールド・オブ・ドリームス」 「フォーエバー・ヤング」 「十二人の怒れる男」 「シティー・スリッカーズ」 「アフリカの女王」 「アラビアのロレンス」 「アポロ13」 「ベン・ハー」 こんなところでどうでしょうか?

mesomeso1
質問者

お礼

全てあらすじを調べに行きました。 たくさんのご紹介ありがとうございます。 「スタンドバイミー」と「アポロ13」は見たことが あります。この中で興味をそそったのは 「マイフレンド・フォーエバー」 「フィールド・オブ・ドリームス」 「フォーエバー・ヤング」「ベン・ハー」です。 特に「マイフレンド・・」は子供が主体なだけあって 借りてみようと思います。 ありがとうございます。

• sorarikai
回答No.8

現在公開しているジャック・ブラック主演「ナチョ・リブレ」は如何でしょうか? 実話が基となっているお話です。孤児として育ったメキシコの修道院で料理番をしているオトボケ男が、子供達の為に覆面レスラーとなってお金を稼ぐお話しです。赴任してきた美しいシスターにピチピチルックで身体をアピールするシーン、相棒がパンチのきいた女性に迫られるシーン(服は脱いでいません)は、お色気と云うより、爆笑です。 同じジャック・ブラック主演の「スクールオブロック」もオススメです。コチラは名門小学校に冴えないロッカーが、偽って小学校で音楽教師になるお話です。 また、#6さんも挙げられている「海の上のピアニスト」は私も大好きです。ティム・ロス主演でジャック・ブラックは出ていませんが・・・ どちらも彼の一挙手一投足が笑えて目が離せない映画です。ジャック・ブラック最高!

mesomeso1
質問者

お礼

調べさせてもらいました。 ジャックブラックというかたを 知らなかったのであまりの新鮮さに衝撃を 受けました(笑)笑い転げる映画も大好きです。 一度見てみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#23612
noname#23612
回答No.7

まだ出ていないタイトルを一つ(^^)。 『ボビー・フィッシャーを探して』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10763/index.html 実話を元にした作品で、アメリカの天才チェス少年のお話です。 勝負のシーンも見応えがありますが、 メインテーマは家族愛と師弟愛ってところでしょうか。 主演のマックス・ポメランツ君がとってもカワイイです。

mesomeso1
質問者

お礼

リンクを拝見させて頂きました。 実話ものが大好きなので すごく興味をそそりました。 しかも子供が主役なので早速借りに行きます。 ありがとうございます。

• kanau122
回答No.6

細かくシーンまで覚えていまいのでもし間違えて万が一そういう雰囲気があったらすみません。 覚えている限りでなかったと記憶しているものを書きます。 有名なのもあるので見ていたらすみません。 「ルディ/涙のウィニングラン」 運動神経のない主人公が下手の横好きでアメフト部に入り、挫折しながらも夢を捨てない感動作。 「ロレンツォのオイル」 不治の難病を抱えた子どもを救うために特効薬を並ならぬ努力で発明した両親の実話。 「海の上のピアニスト」 船で生まれ、生涯一度も船を下りる事のなかったピアニストの物語。 「エンド・オブ・オール・ウォーズ」 第二次大戦で日本軍の捕虜になったスコットランド軍人を描く人間ドラマ。 「12人の優しい日本人」 洋画「12人の怒れる男」をもとに完全オリジナルの脚本にした邦画。 「トムとトーマス」 日本未公開作品ですがDVDは出ています。生き別れた双子の男の子が再会し、あるトラブルに巻き込まれる兄弟を片方が助けに奮闘する家族ストーリー。 「ハックフィンの大冒険」 子ども主人公のディズニー作品なので安心です。 有名な物話の主人公ハックルベリー・フィンが暴力的な酒飲みの父親に嫌気がさして村を脱出、友人の黒人奴隷とともにあちこちを冒険しながら色々な体験をしていくストーリー。 「ロッタちゃんはじめてのおつかい」「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」 「リトルプリンセス/小公女」

mesomeso1
質問者

お礼

たくさんのご推薦をありがとうございます。 調べさせてもらいました。 この中で「海の上のピアニスト」「エンドオブ・・」は 見たことがあります。確かにそういったものもなく とても良い映画でした。 そして教えて頂いた中で「ロレンツォのオイル」 「トムとトーマス」が最高に興味をそそりました。 こういう映画がまだまだあったんですね。 早速借りに行こうと思います。 また「ハックフィンの大冒険」「小公女」も 楽しめそうです。ありがとうございます。

• wakikata
回答No.5

虎の尾を踏む男達

mesomeso1
質問者

お礼

早速調べさせてもらいました。 タイトルが奇妙だったのでどんなもの?? と思いましたが、邦画だったんですね。 洋画で探していますm(_ _)m でもありがとうございます。

• popmama
回答No.4

こんばんは♪ 『ハービー 機械じかけのキューピッド』なんてどうでしょう? http://www.movies.co.jp/herbie/ 面白いですよ♪ あと、ノンフィクションベースの子供感動モノで、 『遠い空の向こうに ロケットボーイズ』はいかが? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000062VR6/sr=8-1/qid=1162805469/ref=sr_1_1/250-3830247-6859435?ie=UTF8&s=dvd

mesomeso1
質問者

お礼

こんばんは! 両方ともリンクで調べさせてもらいました。 とてもよさそうですね! 特に「ロケットボーイズ」には飛びつきました。 こういう映画は特に探していたので助かります。 早速借りにいってきます。ありがとうございます。