• 締切済み

htmlの中に記述している画像ファイルを抽出する

ホームページのhtmlの中に記述している画像ファイル(gif,jpgなど)をリストアップするソフトがありませんか。不要な画像ファイルを整理して容量を減らしたい。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

ヘッダ部分にスクリプト <script type="text/javascript"> <!-- function imageList(){ var listWin; listWin=window.open(); listWin.document.open(); c=document.images.length; for(i=0;i<c;i++){ listWin.document.write(document.images[i].src); listWin.document.write("<br>"); } listWin.document.close(); } //--> </script> を書いて <BODY onLoad="imageList()"> とすることで、自分のホームページで使っている画像ファイルのリストを表示することができます。

• mirsa
回答No.1

Irvineがかなり有名なフリーソフトです。 リストアップは勿論、一括ダウンロードできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html