• ベストアンサー

新しいプログラムがインストールされても非表示にしたい

XPでは、新しくプログラムをインストールした後、スタートのところに、「新しいプログラムがインストールされている」というような表示が出たと思います。 これを、ほかのXPユーザの画面に表示させないようにする方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.5

> この中にできたそのゲームのフォルダをばっさり削除したら、 > [すべてのプログラム] のショートカットには出てこないという > ことでいいでしょうか。 自分も [すべてのプログラム] から実行できなくなります。  「Program Files\ "新規ゲーム" \ "新規ゲーム.exe"」 から  起動するのであれば構いませんが…。 自分のアカウントを持っているのであれば、ショートカットを自分の アカウントの「スタート メニュー\プログラム」へ移動したほうが 使い勝手は良いですよ。 自分のアカウントをもっていない場合、 「C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム \ゲーム」等のフォルダをつくり、その中へゲーム関係のショートカットを ひとまとめにしておくと目立たないかも?  まぁ、起動する際に、「すべてのプログラム」に拘らなければ、  適当なフォルダを作って、その中にショートカットを入れておいても、  支障はありません。  (たとえば、「マイドキュメント\学習\新規ゲーム」とか…) 遊びも『適度』にお楽しみください。

その他の回答 (4)

• sekiya-h
回答No.4

> インストールしたことを内緒にしておくっていうのは [スタート] → [すべてのプログラム] のショートカット、及び、エクスプローラで インストールしたフォルダが表示されなければ良いのでしょうか? 目的が?なので答えにくいのですが、ヒントとしては、 【スタート メニュー】 一般的なソフトの場合、[すべてのプログラム] で表示されるショートカットは、 「C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム」にあります。 自分のアカウントの「スタート メニュー」は、他のアカウントでは表示されません。 「C:\Documents and Settings\ "apuro- さんのアカウント" \スタート メニュー\プログラム」 【Program Files】 「ファイルとフォルダの表示」が初期設定のままなら、「隠しファイル」は見えない。 【おまけ】 > パスワードがわからないと、 Administorator でログオン( Administorator にパスワードが設定されていない場合)  管理者権限ユーザー名忘れ ←Administorator でログオンする方法(XP HOME)  ⇒ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1058439

apuro-
質問者

補足

目的は、ゲームをインストールしたことを知られたくないということで・・・ エクスプローラーから見えるのは構わないです。 強調表示があると一発で「またゲームいれた」とバレルので・・・。 一般的なソフトの場合、[すべてのプログラム] で表示されるショートカットは、 「C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム」にあるということは、インストールした後、この中にできたそのゲームのフォルダをばっさり削除したら、[すべてのプログラム] のショートカットには出てこないということでいいでしょうか。 あと、強調表示についてですが、よく考えたら相手が何かインストールした場合、「強調表示が出なくなった、勝手に触ったな」とばれてしまうんで、出来ません。回答していただいたのにすみません。

• sekiya-h
回答No.3

#1 補足です。 強調表示させたくない「ほかのXPユーザ」のアカウントで #1 を設定。

apuro-
質問者

補足

みなさま、回答ありがとうございます。 えーと、表示させたくないほかのXPユーザのパスワードがわからないと、できないってことですよね^^; インストールしたことを内緒にしておくっていうのは、無理なのでしょうか。

• minazo
回答No.2

では、次の手順で。 1 タスクバーの何もないところを右クリック 2 [プロパティ] をクリック 3 [スタートメニュー] タブをクリックし、「カスタマイズ」ボタンをクリック 4 [詳細設定] タブをクリックし、「新しくインストールされたアプリケーションを強調表示する」のチェックを解除して「OK」をクリック 以上です。

apuro-
質問者

補足

やってみました。 やってみたのですが、すみません、これでほかのXPユーザの画面に表示させないようになっているのでしょうか・・・

• sekiya-h
回答No.1

「新しくインストールされたプログラムの強調表示」をやめたいなら、 1.[スタート] を右クリック → [プロパティ] をクリックし、   「タスク バーと [スタート] メニューのプロパティ」を開く。 2.[スタート] メニュー タブ の [カスタマイズ] をクリックし、   [スタート] メニューのカスタマイズを開く。 3.[詳細設定] タブ をクリック 4.[スタート] メニューの設定 の項目の   「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」のチェックをはずす。 5.[OK] をクリック。 6.「タスク バーと [スタート] メニューのプロパティ」の [OK] をクリック