• ベストアンサー

「新しいプログラムがインストールされました」の表示が消えない

Macromedia Flash5Jをインストールしたところ、スタートメニューの「すべてのプログラム」 のツールヒントで「新しいプログラムがインストールされました」がしつこく表示されて消えません。 Flash5Jスタンドアローンプレイヤーのところがメニュー上で色違いになっているので、 これが原因だと思われますが、このプログラムを何度実行しても 「新しいプログラムが・・・」が表示されます。 別に表示されたからといって困るわけじゃないのですが、Windowsのこのような過剰サービスが嫌でして どうにも気に障って仕方がありません。 どなたか消す方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scottie
  • ベストアンサー率63% (65/103)
回答No.2

タスクバーを右クリックして プロパティをクリックします。 出てきたウインドウの スタートメニュータブをクリックして 中程にあるカスタマイズボタンを クリックします。 カスタマイズウインドウの スタートメニューの設定の詳細設定タブで スタートメニューの設定にある 新しくインストールされたプログラムを 強調表示する の前のチェックを外すと プログラムをインストールした際の 表示が出なくなります。

catecholamine
質問者

お礼

できました。感激です。 例えが悪いですが、痒くてたまらなかった水虫が治ったような気分です。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

スタートメニューをクラシック表示にしてみるとか…(逃

関連するQ&A

  • macromedia Flash Player 8 がインストールできない

    こんにちは タイトルの通り Macromedia Flash Player 8 がインストールできずに困っています。 インストール途中に Error 1904.Module C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\Flash8.ocx failed to register. HRESULT -2147220473. Contact your support personnel. という表示が出てうまくいきません。アンインストールして再度試してもうまく行きません。 最新版のFlash Playerでなく、訳あってMacromedia Flash Player 8をインストールしたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • Flash Player 7をインストールしたのに見られない

    IE5を使っています。 例えば、NIKE SPEED(http://nike.jp/nikespeed/index.html)の上のEnterを押すと、 サイトを閲覧するにはFlash Player 7が必要だという表記が出ます。 しかし、実際にMacromediaのサイトに行き、Flash Player 7をDLし、 インストールが成功したことを示すFlashが出たのにも関わらず、 NIKE SPEEDに行くと相変わらずFlash Player 7をインストールしてくださいという 旨のページが出てきてしまいます。 他のFlash Player 7対応のサイトでも同様です。 Flash Player 6以前に対応しているものは問題なく表示されます。 そこで、Flash上で右クリックすると「Flash Player 7について」という メニューが出るので、ver7がインストールされているのは確実なのですが・・・。 対処法をお願い致します。

  • 「更新プログラムのインストール」の表示場所

    「更新プログラムのインストール」がスタートメニュー(?)だけに表示される場合と、 スタートメニューとタスクトレイに表示される場合があるのですが この違いはなんですか? 今はスタートメニュー(この名称であってるかは不安)だけに表示されていて、 タスクトレイには「更新プログラムのインストール」のアイコンが表示されていません。 前はタスクトレイにも表示されていました。 違いはなんでしょう?更新プログラムの中身・内容でしょうか?

  • flash playerがインストールされているのに・・・

    flash playerがインストールされているのに、マイドキュメントにあるflash player objectをクリックしても読み込みません。 プログラムを選ぶように指示される画面になるのですが、そこには、flash platerは存在していません。 全てのプログラムを表示させても、flash playerは存在しません。 しかし、プログラムの変更と削除の画面にいくとちゃんとflash playerは存在し、インストールされている表示になっています。 you tubeも問題なく見れます。 どうすればいいのでしょうか? flash playerのインストローラーからちゃんと最新バージョンをダウンロードしています。

  • ネットに接続していないPCにFlashPlayer6をインストールする方法

     私のパソコンは、ネットに接続されてはいないのですが、学校ではネットが出来るので、休み時間にネットを楽しんでます。  そこでダウンロードしたFlashのゲームがあるのですが、自宅でも見たいのでMacromedia Flash Player 6やMacromedia Shockwave Playerなどをインストールしたいのです。しかし、どうもあれはネットに接続していないとインストールできないらしく、困っています。  誰か、ネット接続していないPCにFlash Player 6をインストールする方法を教えてください。  よろしくお願いします。

  • 古いFLASHプレイヤーのインストール方法は?

    現在FLASH8の勉強中です。 自分のPCではFLASHプレイヤーは7と8が同居している状態なのですが6も確認用に入れたいと思っております。 そこで、 http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0276.html から入手可能なことがわかり、IE用とNetscape7用をインストールを試みました。英語で「インストールされた」とメッセージも出ました。しかしどこにインストールされたのか、どうすれば起動するのかさっぱりわかりません。「すべてのプログラム」内にはありません。 インストール経験ある方、ひとつアドバイスよろしくお願いいたします。

  • Flash Playerがインストールされていた?

    『致命的な脆弱性が修正された「Flash Player」v8.0.24.0が公開 』 『Flash Player」をエンジンとして利用する脆弱性が修正された「Shockwave Player」v10.1.1』 上の記事を見て、自分のPCの、C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesで 調べると(XP-SP2と98の2台)、どちらも古いバージョンでした。 1.まず分からないのは、 コントロールパネルのプログラム(アプリケーション)の追加と削除で 確認すると、Flash PlayerもShockwave Playerも無いのです。 何故、C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesには有るのに無いのでしょう? 2.Macromediaのサイトを開くと最初にインストールしますか?と 別窓が出たのでOKにしたらインストール完了となりました。 直後、プログラム(アプリケーション)の追加と削除で確認すると、 今度は、2台共、どちらも表示されていました。 質問 では、今まではC:\WINDOWS\Downloaded Program Filesに表示されていても 正式にインストールはされてなかったということでしょうか?

  • Macromedia Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash playerを間違えてアンインストールしてしまいました。 Adobe Flash Player 10 ActiveXと、Adobe Flash Player 10 Plugin の二つはインストールされています。 youtubeやニコニコ動画が見れないのは、恐らく、 Macromedia Flash Playerがインストールされてないからだと思うのですが・・・ どうにか、Macromedia Flash Playerを単体でインストールする方法は無いでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 新しいプログラムがインストールされても非表示にしたい

    XPでは、新しくプログラムをインストールした後、スタートのところに、「新しいプログラムがインストールされている」というような表示が出たと思います。 これを、ほかのXPユーザの画面に表示させないようにする方法はありますでしょうか。