• 締切済み

photoshopCS4、インストール後、プログラムに表示されない

XPを使用しており、PSをインストールしましたが、プログラムに新しく追加されていません。またProgramFileの所をみてもPSのフォルダがありません。 C、Windowsのところにもありません。 シリアルを入れた後、ユーザー登録のウィンドウが出てきましたが時間がなくてスキップしましたがそれがいけなかったんでしょうか? ちなみにAdministrator(自分しかパスワードかけていない)でログインしており、「プログラムの追加と削除」のところにはちゃんと表示されていますが何が原因なのでしょうか? windowsインストローラーの不具合が原因でもありますか? 今ウェブサイトを見てみましたがもしインストールしなおすならどのVerがよいでしょう?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

photoshopを削除して入れ直しても駄目なのですか?

miragedive
質問者

補足

何回もやってみましたが無理でした。。 ためしにAdobeフォルダではなくProgramFの中に入れてみても効果はありませんでした。 何が原因でしょうかね、、PCの方に問題があってリカバリーしたら大丈夫かもしれませんが面倒ですしね^^;

• m0r1_2006
回答No.3

プログラムファイルは,デフォルトでは, C:\Program Files\Adobe の下の Adobe Photoshop CS4 というサブディレクトリに入るはず. 個人インストール(昔の名称?)で,インストールすると インストールしたユーザの所にしか スタート->プログラム->Adobe はできなかったはず. 法人(昔の名称?)インズトールでは,log in できた人は 誰でも使えるはず. adobe のライセンスでは1台の PC には誰でも使えるように, 予備の PC には特定ユーザのみ使えるようにインストールできます. プログラムの追加と削除で一回削除してから,再インストールしましょう.

• makoto111
回答No.2

ファイル検索で場所が分かると思います。

miragedive
質問者

補足

それはexeファイルを探すということですよね? あと、本来あるべきところとは違うところにインストールされていると。。

• kentkun
回答No.1

スタート - すべてのプログラム をクリックすると Adobe というフォルダありませんか? その中に PhotoshopCS4 のプログラムが入っている筈ですが・・

miragedive
質問者

補足

それがないんです。。。Adobeというフォルダが・・・(;_;)