• 締切済み

【東京及び近県の方教えてください!】ディーゼル車は走ってダメなの?

埼玉と千葉の実家へ帰省目的のみで 衝動買いで車を買いました。ディーゼル車です。 今週中に納車予定ですが、 先ほど、超不安な話を聞きました。 東京は ディーゼル車乗り入れ禁止 神奈川も横浜を中心にディーゼル車乗り入れ禁止・・・ と・・・ 本当ですか?! 埼玉(主に浦和周辺)と千葉(美浜周辺)は ディーゼル車の乗用車で走ってはダメなんですか?? 車のナンバーは関東ではない 他の地方の県名です・・・・。 至急 教えてください!

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.2

基本的に乗用車は除かれます。 新車のディーゼル車なら対策車なので問題はないと思います。 参考URLを参考にしてください。 【東京都ディーゼル車規制総合情報サイト 】

参考URL:
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/diesel/index.htm
noname#25358
noname#25358
回答No.1

旧式フィルタのついたディーゼルが乗り入れ禁止です。  新式フィルタがついてれば大丈夫です。  お持ちの車にどっちがついてるかは、ディーラーに確認してください。