• ベストアンサー

EC市場動向

インターネット上で販売される商品やコンテンツ(占い、ゲーム、情報等の無形のもの)の市場動向(ユーザ数、売上高推移等)をインターネットで調べるのに適したサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyogi
回答No.1

こんにちは。 総務省の情報通信白書で調べるのが 無難かと思います。 どこまで細かい情報が出ているかは 分かりませんが、 http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/whitepaper/ja/h16/data/html/GS132000.html この辺りはお役に立つのでは。

参考URL:
http://www.iajapan.org/internetdata/