-PR-
解決
済み

スキー場の市場動向のデータ(資料)を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79507
  • 閲覧数327
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

現在、スキー場(長野・新潟)の市場動向を調べております。
具体的には、
1 上記の県内の各スキー場の来客数
2 上記の県内の各スキー場の売上高
等のデータ(出来れば、市場分析レポートがあれば、ベストです。)
が、掲載されているサイトを探しています。
長野県に関しては、見つかりました。長野県庁関連で、ありました。
新潟県に関しては、県庁関連で、なかったです。

各スキー場毎のサイトは、閲覧しました。
しかし、積雪情報やイベント情報がほとんどで、参考になりませんでした。

市場自体は、大きいのですが、地域を限定しているため、希望のコアなサイトは、
なかなか、見つかりません。

どなたか、お力を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 51% (22/43)

ありますが、一昨年版です。
で、ファックスなのでファックス番号お教えいただければ、ファックします。
当方、スキー誌関連の仕事しているので。
でも人口は相当きびしいですよ。
バブルの頃の半分近くにスキー人口落ち込んでいます。
どんなビジネスしているかしりませんが、切り口変えないときびしい業界です。
補足コメント
dudlygirl

お礼率 25% (5/20)

ご回答ありがとうございました。

申し遅れましたが、私は、学生で、信越地方の冬のレジャーの論文を書いております。その中で、スキー場の市場動向を調べたかったものですから...。

一昨年版でも構いません。ぜひ、頂きたいと思います。
ただ、ここに、FAX番号を載せるのは、抵抗があります。

メールか、何かで知らせたいのですが、どうすれば宜しいでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-23 10:39:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (22/43)

そうですか。
どうするか。
ではその出典元探してみますか
補足コメント
dudlygirl

お礼率 25% (5/20)

FAXありがとうございました。お礼の方、遅くなりまして、大変失礼致しました。
ご送付いただいた資料は、実数値の点で、大変参考になりました。

おかげ様で、いい資料が作成できそうです。
ご丁寧に世話していただき、改めて、お礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-06-08 12:59:33
お礼コメント
dudlygirl

お礼率 25% (5/20)

申し訳ございません。お忙しい中、何度もご足労掛けているようで、

メールを使っての方法も考えたのですが、また、ご面倒掛けると申し訳ないので、

番号を入れる事にしました。

よろしくお願いいたします。

0252822277です。
投稿日時 - 2001-05-24 09:59:51