• ベストアンサー

リカバリCDを無くしてしまいました・・・。

ウイルスに感染したらしく、どうもパソコンの様子がおかしいです。そうでなくても、ずっと使ってないパソコンで綺麗に再セットアップ?をしたいとおもっているのですが、そのCDが見当たりません。 その場合はどうしたらよいのでしょうか? お店で売ってないですよね? 教えてくださいm(_ _)m

noname#32383
noname#32383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.3

富士通パソコンで、同様に リカバリしたい時に、みあたらないことあり 送ってもらったことありました。  メーカーのサポートホームページ から、注文し、5000円ほど支払い 一週間ほどで、来ました。 他にEメールや、メーカーのサポート電話でも 頼めると思います。 保証書コピーや保証番号の記入 また、ユーザー登録まだのときは、 登録 求められます。    リカバリCDは、OS、ドライバ、設定は してくれますが、プレインストールアプリは 別のアプリCDに あるものもありますからね。 (データのバックアップも事前に、お忘れなく)

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

ウィルス対策ソフトはインストールされていますか?更新ファイルは最新になっていますか?対策ソフトを使いこなす事は容易いことでは無いかも知れませんが、市販のソフトであれば、前もってマニュアルに目を通しておく必要があります。ただ、難解な記述が多い為に、用意されたマニュアルは、使い物にならない事が多いと思います。  メーカー製のパソコンでしょうが、どちらでしょう?以前は一部の販売店店頭で簡単な申込みを済ませることで購入できた時期もありましたが、現在では、前もってユーザー登録を済ませ、所定の書類で申請することで、リカバリーディスクは購入出来ることが多いと思います。但し、メーカーによっては、提供期間が設けられてあって、提供期間経過後は、在庫のみの場合もあり急がないと購入出来なくなる事も考えられます。また、期間内であった場合でも、購入出来ることを保障しないケースもあります。

noname#198952
noname#198952
回答No.1

メーカーサポートに電話して有償でお取り寄せください。