• ベストアンサー

リカバリについて。

最近パソコンを購入したのですがリカバリCDが付いていません。もしウィルスに感染したりした場合、リカバリCDが無くても購入時の状態に戻せるのでしょうか??やはりリカバリCDが無いと戻せない様でしたらリカバリCD作成ソフト(出来ればフリーで)のダウンロード出来るサイトを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.3

「SP+メーカー」を使いましょう。最新パッチ状態のインストールCDが作成できます。詳しくは検索すれば出てきます。 余談ですが、アーク情報システムから出てる「HD革命/Win Protector Ver2.0」の導入も検討の価値ありです。検索で調べれば、このソフトの意図するところがわかるはずです。

その他の回答 (2)

• masa2258
回答No.2

XPですよね? それならCDはありません。 パソコンにもよると思います。 取扱説明書に書いてあると思いますが、リカバリーシステムがC:、D:、とは別のところに入っているので、それをCD-R2枚に落として、再セットアップするのです。 下のURLで詳しく説明されています。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
回答No.1

最近のPCは、HDDの不可視領域にリカバリー用のイメージを持っているものがあります。 あなたの購入したPCの機種型番を明かせば そのあたりのことはWEBサイトなどで調べられると思います。 まずは取扱説明書をしっかり読み直してください。