• ベストアンサー

サザンの年越しライブ

サザンファンの友達に連れられ年越しライブに行く予定なのですが、 ここ数年は結婚や子育てでなかなかサザンのCDを聴くことが出来ませんでした。 どうせならノリノリで楽しんで来たいのでCDを聴こうと思うのですが、何かお薦めがあったら教えてください。 昔はすごいファンだったので昔の歌はある程度わかるのですが…。 よろしくご回答・アドバイスをお願いします。

noname#8863
noname#8863

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

サザンのディスコグラフィ(参考URL)を見ればわかると思うのですが、 サザン名義でのオリジナルアルバムは'98年の「さくら」が最新です。 (ちなみに新作は来年発売予定とのことです) ですから、'99年以後のシングル曲をいくつか聴いておく程度でよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html
noname#8863
質問者

お礼

とても解りやすいお答えを頂きありがとうございます。 早速調べて年末に備えたいと思います。

関連するQ&A

  • サザンオールスターズの年越しライブ、、、☆

    質問があります!!今年のサザンの年越しライブにどうしても行きたいデス☆ファンクラブにはいっていませんが、、チケットをとるのは難しいでしょうか??はいったほうがいいですか??あとチケットを取る時期としてはいつごろなんですか ??くわしくおしえてください。お願いします!!どうしてもいきたい!!

  • サザンオールスターズの横浜アリーナ年越しライブの・・・

    サザンオールスターズの横浜アリーナ年越しライブのファンクラブ先行受付を申し込む予定なのですが、案内が送られてきた封筒をなくしてしまいました。電話で応募する際には、会員番号の後ろ封筒に記載の4桁の数字が必要なのですが、大体電話番号の下4桁だったり、誕生日だったりします。封筒をなくしてしまったため、わかりません。今回は何だったでしょうか?困っています。ファンクラブ会員の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • サザンオールスターズ年越しライブ チケットについて

    今年の年末大晦日にサザンオールスターズの年越しライブ に是非とも行きたいのですが、インターネットからの情報ですと、12月11日よりキョードー横浜とローソンチケットの電話予約となっています。今まで努力をしてしてチケットを獲得した事がない素人ですが、いい方法とかあれば是非アドバイスください。関西に住んでいます。どうか宜しくお願いします。

  • サザン年越ライブで横浜アリーナ初体験

    横浜アリーナで行われるサザンオールスターズ恒例の年越ライブに今年初めて行きます。 横浜は未体験ですが、ライブについては案内等で多分OK!だと思うのですが せっかく横浜まで行くのですから当日・翌日、横浜を満喫したいと思ってます。 で一番に思いついたのが横浜中華街なのですが・・・ ちょっと調べてみたのですが横浜アリーナからは離れてるみたいですね? まあ少しくらい遠くても行こうとは思うのですが 12月31日~1月1日に中華街って営業しているものなのでしょうか? その他お奨めのスポット等があれば是非是非教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • サザンのライブに行かれた方に聞きたい

     サザンのギター大森さんが脱退されて、その後麻薬所持で捕まってしまいましたが、脱退した原因として「創価学会」の話がちらほら出ていますよね。  噂ではライブで創価学会の信者が創価学会の旗を振り回しているのを桑田さんとかが気になってそこから、不協和音が広がったと聞いています。  しかし、サザンファンの友達に言わせると「そんな旗見たことない」と言っていました。  実際ライブでそういう旗を見た人いますか?  

  • サザンの日産スタジアムライブ

    24日にサザンの日産スタジアムのライブに参戦しますが、今まで日産スタジアムへいったことがないため、周辺状況をよく知りません。 電車で行く予定ですが、新横浜と小机どちらで降りればいいでしょうか?また、終わってからはどちらから乗るのがいいでしょうか? 都内から行き、都内へ帰る予定です。 ライブにいかれた方、日産スタジアムのイベント等に行かれたことのある方、よきアドバイスをお願いします。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズのファンの女性からコンサートがあれば一緒に行きたいと言われました。サザンオールスターズって毎年コンサートをしてますか? もし今年もありそうならファンクラブに入ろうかと思うのですが・・・。やっぱりチケットで良い席を取りたいならファンクラブに入った方がいいですよね? サザンファンの人、アドバイスを。チケットショップで高く買うのはイヤなので・・・ 今年もライブはありそうですか?

  • サザンファンの方教えてください。

    サザンファンの方教えてください。 私はサザンオールスターズが大好きなのですが、ファン歴もまだ浅いです(CDとか全部そろってないです。知らない曲もまだあります。) サザンの曲の中に『Dirty old man~さらば夏よ~』という曲がありますが、 以前何かで、桑田佳祐さんが‘やっつけ仕事のような感じで作った、この曲は好きじゃない’的なニュアンスのことを言っていたものを読んだ気がするのですが、間違えてますか? また、サザンは(テレビ以外の)ライブでこの曲を歌ったことはありますか? 私はこの曲が好きなので、気になります。 私の記憶違いなら申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • サザンの日産スタジアムでのライブ

    今月日産スタジアムで行われるサザンのライブに行くのですが、同じ日のチケットが2種類あり、(自分と友達分で)席が1つはアリーナC17ブロックで1つはアリーナF13ブロックなのですが、どちらがいいか決めかねています。(ブロック内の列は両ブロック内とも同じくらいです。) 普通でしたらアリーナCのほうがブロックでは全然前なのでいい席みたいですが、座席表を見る限りアリーナCの場合は一番端のブロックで、アリーナFは若干センターよりみたいなのです。 一緒に行く友達はライブ当日に行ってどっちがいいか決めればいいよ。と言ってますが余ったひとつは別の友達に譲る予定でいるので、それはちょっとかわいそうかなと思い、事前に決めようと思ってるのですがどちらがいいのか全くわかりません。 実際この席近辺でライブを見たことある方、詳しい方どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • サザンでおすすめのCDは?

    昔は洋楽ばかりで日本のポップスには全く興味がなかった私ですが、サザンの曲には凄いなぁと思いました。 お勧めのCDを教えて下さい。

専門家に質問してみよう