• ベストアンサー

サザンの日産スタジアムでのライブ

今月日産スタジアムで行われるサザンのライブに行くのですが、同じ日のチケットが2種類あり、(自分と友達分で)席が1つはアリーナC17ブロックで1つはアリーナF13ブロックなのですが、どちらがいいか決めかねています。(ブロック内の列は両ブロック内とも同じくらいです。) 普通でしたらアリーナCのほうがブロックでは全然前なのでいい席みたいですが、座席表を見る限りアリーナCの場合は一番端のブロックで、アリーナFは若干センターよりみたいなのです。 一緒に行く友達はライブ当日に行ってどっちがいいか決めればいいよ。と言ってますが余ったひとつは別の友達に譲る予定でいるので、それはちょっとかわいそうかなと思い、事前に決めようと思ってるのですがどちらがいいのか全くわかりません。 実際この席近辺でライブを見たことある方、詳しい方どなたか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も今月ライブに参加する1人なのですが、 今回はアリーナ席はA~Jまで席が設けられるようです。 前の方が良いかとは思われますが、 今回のライブはJブロックの後ろにサブステージが設けられるそうです。 メインステージはCブロックの方が近いですが、 サザンメンバーの方がサブステージへ行ってしまった場合はすごく見づらい(見えない)可能性があります。 Fだと大体真ん中の後ろ寄りなので、メインに居ても、サブに行っても 丁度いい感じだと思われます。 Cだとメインに居るときはすごく見やすいと思いますが、サブに行ってしまうとぜんぜん見えないでしょう。 chicoa様がC席の場合→メインステージからは3列目、サブステージからは8列目。 F席の場合→メインステージからは6列目、サブステージからは5列目となります。 少しでも近くでサザンを見たい場合はC列をお勧めしますし、バランスよく見たい場合はF列をお勧めします。 今回、たしか1ブロックにつき縦15人×横12人の計180人だったと思います。 なのでC列の場合はメインステージから31~45番目になるということです。 サブステージからは105~120番目になります。 F列目の13ブロックは中央の9ブロック組の1つ右隣です。 F列の場合はメインステージから76~90列目、サブステージから60~75列目の範囲ということです。 説明が長くなりましたが、参考にしていただけたらと思います。

参考URL:
http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/nissan/sazan0308.gif
chicoa
質問者

お礼

すごくわかりやすい説明ありがとうございました!! アリーナのブロックの図もとてもわかりやすかったです。 Jブロックの後ろにサブステージができると知って尚更悩みました・・・が今回はCブロックで観戦することに決めました! ハジですけど^^;少しでもステージの近くで見ようと思います。 Takeaduma様も参加するんですね!! 当日晴れればいいですね。 お互い楽しいライブでありますように!!

その他の回答 (1)

  • nao_ta
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.1

個人の好みもあるかと思いますが、私的には端のブロックだとしてもCの方をお勧めします。 アリーナ席は傾斜がありませんので、アリーナ席の後方だとスタンド席よりも見えずらいという話もあります。

chicoa
質問者

お礼

そうですよね。 アリーナ席は傾斜がないという事はききました。 だとするとFブロックじゃ見えないかもしれませんね・・・

関連するQ&A

  • 明日、9/11(土)日産スタジアムで行われる、EXILEのライブに行く

    明日、9/11(土)日産スタジアムで行われる、EXILEのライブに行くのですが、座席についてわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 アリーナ F10ブロック、30番台ってどのあたりでしょうか? 8月の日産スタジアムのライブにも参戦したのですが、2階席だったので、アリーナの事情がよくわかりません・・・。 よろしくお願いします!

  • ゆずIN日産スタジアムの座席

    7月23日・24日に日産スタジアムで行われるゆずのライブに 行くのですが、アリーナ席がどのような座席になっているのかが わかりません。今まで日産スタジアムでライブを見た方、 また今回のライブのアリーナ席の座席を知っている方がいらっしゃったら 教えて下さい。おねがいしますm(__)m

  • サザンの日産スタジアムライブ

    24日にサザンの日産スタジアムのライブに参戦しますが、今まで日産スタジアムへいったことがないため、周辺状況をよく知りません。 電車で行く予定ですが、新横浜と小机どちらで降りればいいでしょうか?また、終わってからはどちらから乗るのがいいでしょうか? 都内から行き、都内へ帰る予定です。 ライブにいかれた方、日産スタジアムのイベント等に行かれたことのある方、よきアドバイスをお願いします。

  • サザンの日産スタジアムライブの座席

    今回初めてサザンのコンサートで日産スタジアムに行くのですが、 バックスタンドと、追加席(照明タワーでメインステージが 見えにくい)では、どちらが楽しめると思いますか?? 日産スタジアムの座席表も見たのですが、正面はどちらになるのでしょうか?バックスタンドはステージがあまり見えないのでしょうか?? 質問ばかりですみません。 アドバイスお待ちしています!!

  • SMAPの日産スタジアムのライブについて教えてください。

    来月11年ぶりにSMAPのライブに行く事になりました♪ とっても楽しみなんですが、なにせ広い広い日産スタジアム。 チケットが届いても席の場所がまったく想像つきません。 日産スタジアムは7万人くらい収容できるそうですが、全部入れるとは限らないし…。 席は 東ゲートアリーナ D●ブロック △番 です。 これはどのようにみればいいのでしょうか? 友だちと話した結果としては、 一番前がAでDは4番目、△番は横の数字、ということです。でもこうなるとD●の●の数字は?となりました。 もしかしたらブロックは何列かあわせたものを言うのでしょうか? 何かご存知の方教えてください☆

  • 日産スタジアムについて教えてください!

    日産スタジアムでライブがあるのですが、アリーナ席とスタンド2階席だとどっちが見やすかったりしますか?また、アリーナでもスタンディングの場合もあるのでしょか? 過去にライブ行った方、知ってる方がいましたら教えてください☆

  • サザン日産スタジアムライブについて

    初めてサザンの日産スタジアムのライブに参加します。 1・ライブは17時半からですが、どのくらい前に会場に到着していますか?グッズ等は初めてなので買わずに直接ライブ会場内に入ろうと考えています。 2・日産スタジアムにはコインロッカーや荷物を預けられるクロークなどはありますか? (遠方からの参加ではないのですが、よく雨になるそうなので雨具や、飲み物は混んでいて現地で買えなそうなので、野外ということもあり多めに持参して天候によって出したりしまったりできないかと考えています。また当日は入場に身分証明書が必要ですが席で盗難等が怖いのでロッカーなどに預けたいと考えています。あとは放水があるそうなので着替えです。) 3・帰りは地下鉄、横浜線どちらからでも帰宅できるのですが、混み具合によってどちらを利用しようか悩んでいます。どちらのほうが比較的空いているでしょうか。また駐車場があれば車でもいけるのですが、車でいっていらっしゃる方はいるのでしょうか。 4・持ち物について、こんなものがあったら便利だったという物があったら教えてください。 初めてのライブ、そして野外であるため、現地の状況がまったくわかりません。 参加されたことのある方などから回答いただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • サザン 日産スタジアム アリーナ席からの見え方について

    昨日、今日サザンオールスターズの日産スタジアム公演に行った方で”アリーナ席後方”だった方にお聞きします。 ステージは見えましたか? ステージまでの距離的、ステージ自体の高さ的に。 そして、ステージは無理でも、大型モニター他で桑田さん他、ステージ上の様子は見ることは可能ですか? モニタがあるとしたら、ステージ横?アリーナDブロックあたりの両端 あたりにもある?? 子供と参加するのですが、モニタだけでも高めにあれば(見れれば)と思っているのですが・・・・

  • 「真夏の大感謝祭」日産スタジアムLIVEの座席について

    今年のサザンオールスターズの 「真夏の大感謝祭」日産スタジアムLIVEのチケットをゲットしました。 しかし、今回初めてのサザンのライブで、 しかも日産スタジアムも初めて訪れる場所なんですが 当たった席が北サイドスタンドの2階席なんですよ・・・。 アリーナーとかであれば肉眼で桑田さんたちを見ることが出来ますでしょうが 今回の席はステージ(過去の日産スタジアムでやったライブの席から予測するに南サイドスタンドに設置する可能性大ですよね?)から一番遠いようなので ちょっぴりショックです。 目が良い方ではないので、見えないのは分かっています・・・。 そこで、双眼鏡を持っていこうと思うのですが 何倍のものがいいですかね? 色々な倍率のものが市販されていて迷ってしまいます。 全く詳しくないのでお教えくださると嬉しいです。 その他に何か持っていくといいっていうものがありましたら お教えくださると大変有難いです。 新参者ですが、よろしくお願いします。

  • EXILE日産スタジアムのアリーナ座席について

    EXILE日産スタジアムのアリーナ座席について アリーナB12というのは、どのあたりになりますか? ブロックが何番まであるのか分からないので、 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう