• ベストアンサー

サザンの日産スタジアムでのライブ

今月日産スタジアムで行われるサザンのライブに行くのですが、同じ日のチケットが2種類あり、(自分と友達分で)席が1つはアリーナC17ブロックで1つはアリーナF13ブロックなのですが、どちらがいいか決めかねています。(ブロック内の列は両ブロック内とも同じくらいです。) 普通でしたらアリーナCのほうがブロックでは全然前なのでいい席みたいですが、座席表を見る限りアリーナCの場合は一番端のブロックで、アリーナFは若干センターよりみたいなのです。 一緒に行く友達はライブ当日に行ってどっちがいいか決めればいいよ。と言ってますが余ったひとつは別の友達に譲る予定でいるので、それはちょっとかわいそうかなと思い、事前に決めようと思ってるのですがどちらがいいのか全くわかりません。 実際この席近辺でライブを見たことある方、詳しい方どなたか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も今月ライブに参加する1人なのですが、 今回はアリーナ席はA~Jまで席が設けられるようです。 前の方が良いかとは思われますが、 今回のライブはJブロックの後ろにサブステージが設けられるそうです。 メインステージはCブロックの方が近いですが、 サザンメンバーの方がサブステージへ行ってしまった場合はすごく見づらい(見えない)可能性があります。 Fだと大体真ん中の後ろ寄りなので、メインに居ても、サブに行っても 丁度いい感じだと思われます。 Cだとメインに居るときはすごく見やすいと思いますが、サブに行ってしまうとぜんぜん見えないでしょう。 chicoa様がC席の場合→メインステージからは3列目、サブステージからは8列目。 F席の場合→メインステージからは6列目、サブステージからは5列目となります。 少しでも近くでサザンを見たい場合はC列をお勧めしますし、バランスよく見たい場合はF列をお勧めします。 今回、たしか1ブロックにつき縦15人×横12人の計180人だったと思います。 なのでC列の場合はメインステージから31~45番目になるということです。 サブステージからは105~120番目になります。 F列目の13ブロックは中央の9ブロック組の1つ右隣です。 F列の場合はメインステージから76~90列目、サブステージから60~75列目の範囲ということです。 説明が長くなりましたが、参考にしていただけたらと思います。

参考URL:
http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/nissan/sazan0308.gif
chicoa
質問者

お礼

すごくわかりやすい説明ありがとうございました!! アリーナのブロックの図もとてもわかりやすかったです。 Jブロックの後ろにサブステージができると知って尚更悩みました・・・が今回はCブロックで観戦することに決めました! ハジですけど^^;少しでもステージの近くで見ようと思います。 Takeaduma様も参加するんですね!! 当日晴れればいいですね。 お互い楽しいライブでありますように!!

その他の回答 (1)

• nao_ta
回答No.1

個人の好みもあるかと思いますが、私的には端のブロックだとしてもCの方をお勧めします。 アリーナ席は傾斜がありませんので、アリーナ席の後方だとスタンド席よりも見えずらいという話もあります。

chicoa
質問者

お礼

そうですよね。 アリーナ席は傾斜がないという事はききました。 だとするとFブロックじゃ見えないかもしれませんね・・・