nao_taのプロフィール

@nao_ta nao_ta
ありがとう数127
質問数23
回答数120
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
45%
お礼率
77%

  • 登録日2005/07/09
  • 今年の有馬記念を世相と関連付けたら・・・!?

    質問はタイトルのとおりです。 何が一番”しっくり”あてはまるでしょうか!? 今年はいろいろなことがあまりにありすぎた1年でしたが・・・ ”被災地馬主”の馬であるトーセンジョーダンは来なかったし・・・ (調教がゆるすぎでしたね。JCで終わってたか・・・) 一番の出来事だったはずの”震災関連”に当てはまるキーワードが 一瞥して見当たりませんが・・・。 ”これだ!”というのがあれば、教えてください。 (馬券は”押さえ”が当たったんですが本線のブエナがあれでは・・・  ドカンとは儲からず、でした。)

    • 締切済み
    • noname#197024
    • 競馬
    • 回答数8
  • プロの監督の任期について

    質問が・・・ 阪神の次の監督さんがどうやら和田コーチに一本化するとのこと・・・ 今日、某スポーツ紙のHP内の記事で、オーナーのコメントとして、 「一年では代えない。普通なら3年・・・」という内容のコメントを 残されてるようで・・・ それを、そのスポーツ紙は”長期政権”と表現してますが・・・ 前から思ってたんですが、”3年”という期間は”長期”になるのか!?と。 関西のパリーグの某球団が好きだった私にとっては 3年という期間では、チームを掌握、強くし切れないと思うんですが・・・ 野村さんも著書で 「2,3年で監督のクビを代えるようなことばかりしてたら 監督は自分の保身しか考えなくなる」・・・という旨のことを 書いておられました。 ダントツの最下位ばかりならともかく、真弓さんの場合だと、 非常に”惜しい”2位があったりで、最低でも4位・・・ もう1,2年任せてもいいのでは!?と思えてなりません。 (阪神の例ばかり出してスイマセン。ただ今年の4位は  監督の責任だけではないと思うので・・・) 3年はチームを強くするには”長い”のでしょうか!? ”短い”のでしょうか!?わたしは”短い”と思いますが・・・。

    • 締切済み
    • noname#197024
    • 野球
    • 回答数6
  • 東京ドームで野球観戦

    今日、18日 初めて東京ドームで野球観戦します! 13:30に水道橋駅に着いて、14:00プレイボールに間に合いますか? 荷物のチェックなどもあるのでしょうか? 確か、ペットボトルは持ち込めませんよね? 確認しておきたいので、yes,no よろしくお願いいたします。

  • まだ野球やってるの? って感じなんですが・・・

    まだ野球やってるの? って感じなんですが・・・ 野球はあまり好きでないのですが、サッカーみたいにスマートなルールに出来ないんですか?(野球の詳しいルールが分からないのですが・・・) バレーボールはルール改正でスムーズな試合が出来るようにラリーポイント制に変更したおかげで延長時間も大幅に減りました。 野球は方法がないんですか??? 試合終了まで放送はBSとか有料放送でやってほしいです・・・ 追記: 15回で終わるのって今初めて知りました・・・ 10~12回で十分じゃないですか? それかPKみたいにホームラン勝負するとかじゃダメですか?

  • 今季、昨季に千葉マリンスタジアムに行ったことがある人

    今、いろいろ揉めていますが、 今季(2009)、昨季(2008)に千葉マリンスタジアムに 行ったことがある人に質問です。 サブロー選手などが、芝の入れ替えを申し立てしていますが、 他の球団の選手にも申し立てがあるぐらい 球場の芝は、ひどい状況なのですか? 実際に見てどうだったか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • uematu
    • 野球
    • 回答数2