• ベストアンサー

サザン 日産スタジアム アリーナ席からの見え方について

昨日、今日サザンオールスターズの日産スタジアム公演に行った方で”アリーナ席後方”だった方にお聞きします。 ステージは見えましたか? ステージまでの距離的、ステージ自体の高さ的に。 そして、ステージは無理でも、大型モニター他で桑田さん他、ステージ上の様子は見ることは可能ですか? モニタがあるとしたら、ステージ横?アリーナDブロックあたりの両端 あたりにもある?? 子供と参加するのですが、モニタだけでも高めにあれば(見れれば)と思っているのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「後方」がどの程度までを指すのかが問題なのですが、アリーナの最後列から15列目くらいなら、サブステージで歌う際に本人たちが後ろ姿、もしくは横顔で見れます。 また、サブステージまでの往復で、アリーナの周囲をカートに乗って移動しますので、その際は遠くても肉眼で確認できるかもしれません。 メインステージは最前列からそう遠くないところにありますが、柵などはないくらい、かなりの高さがあります。 大型モニターはステージ両脇のみに設置されています。これもかなりの高さのところにあるので、一列前の人が長身であるとかいう以外なら見えます。 アリーナDなのでしたら、かなり前ですよね。(ちなみに5年前の「流石だ~」のライブの時とはアリーナの配置の仕方はまったく違っていました。) 今回のライブも、サイコーでした。 楽しんできてください!!

salsa_taxi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステージとモニタが高いのは救いですね。 たまにスクリーンでさえ前の人の頭で見えないことがあるので。 モニタさえ見えれば、とりあえず救われる気がします^^; そしいて、アリーナの周囲を歩く?のですね。 間近でみれればうれしいですが、人ごみで見えないってオチもありそうなのが心配です^^; 楽しんできます!!